恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
一週間
一週間サボりました。来月の給料はありません。大ピンチです。

明日からは行かなきゃ……行きたくない。
新人さん辞めればいいのに。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
一週間と一日目
今日でサボり続け一週間と一日目になります。

朝起きたのに行けなかった。


薬もかなり調節してもらったはずなのに行けない。


無意識か有意識か、新人Fさんのことを避けていると思う。

今頃腕をふるっているのかと思うとイライラする。

行かなきゃいけないのは頭ではわかってる。でも朝の誘惑に勝てない。


明日こそ元気で行けるように、祈ろう。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
またサボった
今日で三日目。無断欠勤。

やる気なんて起きるかよ。強いアルコールとODで寝てしまえ。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
またサボった
職場に新人が来た。
新人と言ってもまだ本採用じゃないのでただ働きの体験なんだけど、超鼻につく。
私は社食を担当しているが、彼は調理のプロフェッショナルなので当然社食の係に配属された。
私の後輩と言うことになる。

まず初日。「このくらいなら俺一人で余裕で作れますよ」と。確かに普段私が一人で作っているのだが、私は周りの顔も立てで、ちょっとしたことを他のスタッフに頼むようにしている。茶碗洗いとか、味見とか。


初日に作れると豪語したので、作り出すのをずっと待っていた。
11時30分には出来上がらないといけないんだけど、作り出したのは11時10分。
お米も炊いた方がいいよね、という話になり、私が「じゃあ、ご飯はパリパリ麺の横にお茶碗で注ぐ感じですか?」と聞いたら、「パリパリ麺にご飯茶碗はないやろ。おにぎりするから」とこちらを小馬鹿にして言ったのでこれも待っていたのだが、当選11時30分には間に合わず。ご飯は茶碗に盛りました。結局私の言った通りやん?

彼は高次脳機能障害で、足を引きずっているのだが、狭い厨房で、「通ります」と声をかけても動こうとしない。通路の真ん中を陣取って、避けようともしない。

初日、ご飯を作るとき、野菜を切らなきゃいけなかったんだけど、野菜の前にいるのに中々切らない。
もう一人の高次脳機能障害の私の年下の先輩に玉ねぎ切ってください。と。
先輩は料理の経験がなく、いつもショップの掃除をしてもらっているので、当然玉ねぎの切り方を知らない。
すると彼は、「玉ねぎの天と地を落としてください」と。
先輩は「天と地って何ですか?」と。すると彼は小馬鹿にしたように笑って、切る場所を指差した。
なんとか皮も剥け、切るときに先輩が、「どんなやって切ったらいいですか?」と。
すると彼の答えは「普通に」でした。しかも笑って。
「普通にってどう切るんですか?」この問いにやっと答え、玉ねぎだけのやり取りに10分かかりました。

彼はショップに調味料がないことが不満だそうです。自分が入ったら、何でも全部アレンジするそうです。

昨日は彼は遅れたので事業所の仕事をしていて、私が回鍋肉を作ったのだが、上司が「うまいやろ?」と声をかけたら、首をかしげたのだ。
上司が慌てて「そういうときはお世辞でもうまいって言わなきゃ」と言ったら小声で「……うまいっす」と。

あとは、昼御飯あと、上司が事業所まで歩いてついていくことになり、(足が悪いから、転ぶかもしれないので)上司が戻って来たあとに、私がご飯を食べて、そのあと事業所に戻り、事務処理をする予定だったのに、一時間近く、彼と上司はタバコを吸ってました。
あまりに遅いので、裏のドアを開け、「戻り次第交替だから」と声をかけたら、上司はわかった、とタバコの火を消したのだが、彼はなんと、新しいタバコに火をつけたのである。

結局、その日お昼にありつけたのは二時半だった。


とにかく自信家で、人を見下していて、なんでも障がいのせいにする。
今までいた高次脳機能障害の人たちは早く動こうと努力していたし、彼より絶対に障がいは重かったはずなのに、彼は自分中心。

プライドも傷つけられたし、最悪。

入社してこなきゃいいけど、入社ほぼ確定なんだよね……
毎日のことを考えるとかなり憂鬱だ。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
サボり
三週間に渡ってサボり続行中です。

昨日病院で相談してお薬の調整がありました。

今日は七時半にきちんと目が覚めました。


が、相方が横で寝ているのを見て脱落。バスに間に合う時間帯に二三度起きたのですが、相方が起こしたときにはピクリともしなかったそうです。


これで間に一週間に一日ずつ出ているけれどサボりは三週間目。

明日は相方が送ってくれるそうなので行けそうですが、給料はさんぶんのいち。家賃が払えません。


お薬かなり減らしたのに……。


リタリンが欲しい。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
サボり
昨日は朝から一瞬起きたけど相方が起きそうもないのでそのまま寝てサボりました。

夕方5時まで寝てました。


そのつけか、今日眠れません。このまま勉強して、そのまま仕事に行くつもりです。

生活リズムが整わないというより、やる気が出ない。

朝から行きたくないんだよね。昼からの仕事ならよかったんだけど。訓練だから仕方ない。

今日は行きます。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
サボり
結局、26日から28日まで三日間サボり、木、金と仕事に行ってきました。4時間しか働かないのにえらい疲れ。

今日はまったりと昼寝を楽しみました。

明日過ぎたらまた月曜……憂鬱です。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
サボり
またサボりました。

毎週一日はサボります。



朝は目覚ましでちゃんと起きたのに、横で相方がすやすや寝てるのを見たら行きたくなくなっちゃった。言い訳だけど。

もう仕事行きたくない。休みたい。

毎日相方に送迎してもらってて悪いけど、行ったら仕事はできるけど、朝から起きたくない。

夜の仕事にしたい……
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ワンピース
手作りの誕生日プレゼント、ワンピースとクッションを作ったと友人の記事に書いてあった。


みんな手作りすごーい、とか、娘さん可愛いー!とかコメントしてたけど、私にはただ暇人にしか見えない。
娘さんも可愛いとは思えない。

子供を見て、よく「可愛いー!」とか叫んでる女子を見るけど、ちっとも可愛いとか思わない。

母性本能が薄いのかな?


自分の子供ですら可愛いと思えないのに、他人の子供なんてもってのほかだ。


私から見ると、みんな可愛いとか言ってブリッコしてるだけのように見える。



病気のせいかなぁ?
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
サボり2
今日も仕事に行かなかった。

起きたら相方が寝てて、仕事に行かなそうだったから、私も……って、つい便乗した。

案の定相方はまだ起きてない。

相方のとこの社長さんが午前中に来て、ピンポンラッシュ。
相方がうすらおきで無視しろと。

三十分くらいは鳴らしてたと思う。

諦めて帰って行ったのを確認して三度寝。

一応、二時半に起きて職場には今起きましたの電話したけど、二日目だからなぁ。

明日は行くと約束して切りました。




もう仕事行きたくない。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
サボり
また今日も休んだ。せっかく起きたのに、自ら布団に戻ってしまった。

相方が送ってくれると言ったのに。
途中まで着替えてたのに。

自己嫌悪……


毎週月曜日は休んでいる気がする。

病院では今、甲状腺の血液検査をしている。でも多分異常ないと思うんだ。


やる気がでない。ルジオミール上限なのに。

リタリンとか出ないかな。出ないか。

めっちゃやる気でない。

どうしたらいいんだろう……
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
サボリと遅刻
あれから一ヶ月たつけれど、サボリ癖はそのまま。

毎週初日にサボって、今日は遅刻。

仕事は楽だし、行ってしまえばこっちのもんなんだけど、行く気がしない。

栄養ドリンクまで買ってもらっておきながら、行く気が出ない。

ルジオミールで多分ちょいあげはされているんだろうけど、ヤル気が出ない。


明日は午前中のみの仕事だから、頑張ろう。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
サボリ
今日も仕事に行けなかった。しかも連絡なし。

連絡なし欠勤が三日続いたら解雇だって。


明日は必ず行かなきゃ。

サボリ癖がひどくて止まらない。
ヤル気が出るようにルジオミール増やしてもらったのに全然効かない。

ミンザイを減らす方向でいくかなぁ。
あんまり減らしたくないんだけど……。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
やっと
やっと仕事に来ました。一時から二時間。相方が送ってくれました。迎えにも来てくれるそう。

七時半には目覚めていたのですが、どうしてもヤル気が出ず、十二時頃までウダウダしていました。

少しずつ頑張ろうと思います。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
通院記録
朝から起きれない、ヤル気が起きないと言ったら、なぜか薬を増やされた。こううつざいだろう。うつの気が強いと言われた。

起きれないから減らすんじゃないの?と思ったけれど、夕方の薬を1つ大玉にしてうつを防ごうという魂胆らしい。
ヤル気が出れば起きれるだろうとのこと。

果たしてほんとにそれが正解だろうか……半信半疑だ。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME | 次ページ
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS