恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
bar ohana
今日は親友の奢りでbar ohanaに行ってきました。

初めてのゲイバーです。

もともとダーツで知り合った「こうちゃん」というスタッフと知り合いで行ってきました。

久しぶりに会うこうちゃんはロン毛になり、より女の子らしくなっていました。
ママのゆうこりん(♂)も饒舌で、相づちを入れるタイミングがうまい!

金曜日だというのにお客様も来ず、貸し切り状態だったので楽しかったです。

このbarはbarスペースとカラオケスペースに別れていて、カラオケがおしゃべりの邪魔をすることなく、のんびり過ごせました。

ただ、お会計が高く、スタッフドリンク三杯とコーラが四杯で八千八百円しました。チャージが高いのね。

毎月行ければいいんだけどね、という話をしながら帰ってきました。

ホントに面白かった!
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
また一つの時代が終わった
熊本に、BRAVEという有名なダーツバーがあります。

ですが、今日で閉店とのこと。十時過ぎに慌てて駆けつけました。

U39さんも浜ちゃんも元気そうで、震災のあとの心配をしあいました。

三位決定戦あたりからトーナメントを見ていて、久しぶりにダーツ投げたくなりました。イップスだから無理なんだけど……。

カシスソーダを二杯だけ、飲んで帰りました。

一時はダーツバーが乱立するほど賑わっていたのに、超初心者さんが増えて、今まで投げていた仲間は投げなくなっているようでした。

ダーツがあれば、縁があれば、またどこかで出会うでしょう。

その時までにBBBフラに戻しておくからね!
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
山鹿灯籠祭り納涼花火大会
15日、山鹿市で行われた納涼花火大会に行ってきました。

祖母が山鹿市に住んでいたので幼い頃からこの花火大会を見て育ちました。
今でも毎年欠かさず見に行っています。

今年は出発が少し遅れたため、一番近い山鹿中の駐車場は開いておらず、去年と一昨年は途中の歯医者さんが一日五百円で駐車場を解放してくれていたので止められましたが、今年は歯医者さんが解放してない上に山鹿中は満車。仕方がないので遠くの有料駐車場に止めてシャトルバスで会場に行きました。初めての経験でした。


お祭りに行ってすぐ食料品を調達。レモネード屋さんにてレモネードの大。それでも少なかったけど、あとはお祭り広場の奥にある地元のお店の屋台で焼きそばとサイコロステーキ(豚肉)と牛串焼きを購入し、的屋でたこ焼きを買って花火大会会場に向かいました。

この時点で七時を少し回っていたと思います。
私がコンビニのトイレに並んでしまったせいで、席取りができず、花火から離れた土手に腰をおろしました。
というのも、私が花火の位置を勘違いしていたからで、首をひねって観る状態でした。

買ってきた食料品を食べながら花火を待ちます。焼きそばと牛串焼きとサイコロステーキは最高に美味しかったです。

その分たこ焼きのレベルが低いのが残念に感じたほどです。

花火が始まりました。
最初はぱっとしない花火が多かったのですが、さすがシマノ。何発も連続で打ち上げてくれた上、色つき花火と一緒にスターマインを打ち上げてくれました。

続いては個人であげている、山なんとかさんから、米寿のお祝いとして個人に送る花火、これが凄かったです。何発も大きな花火が打ち上がりました。これには会場も騒然となり、終わったあとの拍手喝采が凄かったです。
私は感涙しちゃいました。

ラストをしめたのはオムロンです。毎年惜しみ無く花火をあげてくれている老舗です。
花火乱れ打ちといったところでしょうか。凄かったです。大玉も何発も重ねてあがって至極のときでした。

花火が終わって、リンゴあめを買ってもらい、家路につきましたが、シャトルバスに乗れるまで行列で三十分以上待ちました。
やっぱり来年は五時だいにはついて駐車場を確保すべきだなと思いました。

いい一日でした。
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
大観峰


昨日は相方がお休みだったので阿蘇までドライブに連れていってもらいました。
ローソンのフローズンラテを片手に、よい天気の中出発しました。

当初の目的地はラピュタの道。
スマホカーナビで探しつつ行ってみました。

しかし、カーナビが言うことをきかず、ぐるぐると道を回された挙げ句、通行止めに。

仕方ないのでルートを変更して大観峰(だいかんぼう)へ行ってきました。


帰りに牛もパシャリ。


なかなか楽しいドライブでした。
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
南阿蘇温泉
南阿蘇温泉に行ってきました。

立野の登り坂を登ったところにありました。
看板がないと絶対気づかない場所にありました。

57号線を大分方面に向かい左折した先に温泉はありました。
左折してから意外と狭い未舗装の道路を登った先に温泉はありました。
ちょっとした秘境にある感じです。

家族湯二千円しました。ハニタンが出してくれましたが。

温泉は露天で洗い場が二重扉の一つの扉の内側にありました。
お湯は濁り湯。
かすかに硫黄の香りがしました。

濁り湯のほうが私は好きだったりします。

お湯は熱めで、長く浸かっていられる感じではなかったように思います。
風情のある庭を眺めつつ温泉ライフを堪能しました。

上がってからはサイダーで一服。ハニタンはお約束のコーヒー牛乳を飲んでいました。

私が買ってもらったのは「くまモンののみもん」というサイダーでした。甘くないと思ったら人工甘味料しか入っていませんでした(笑)


そのあとはのんびり家路につきました。

帰り道すがら、「酒鬼薔薇聖斗事件」をモデルにした小説、「さよならニルヴァーナ」を借りました。「絶歌」を読む前に読んでおこうと思い借りました。
のんびり読みます。

久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
かごにゃん
猫カフェかごにゃん並木通り店に行ってきました。





ほとんどの子がおとなしく、少しずつですが触らせてくれました。

長毛種の子がすごく大人しくて触らせ放題でした。

一時間くらいいて、おいとましました。

でもやっぱりうちの子のほうが可愛い!←親バカ
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ビストロ・ド・魚座
一昨日21日が誕生日でしたので、今晩は誕生日ディナーに行ってきました。

もう通いはじめて十うん年のビストロです。
たびたび出てくるから知っている人もいるかな?

今日は

ホワイトアスパラガスのムース、これは超うまかったです。おかわり五個ぐらいほしいほど。コンソメ?の風味が効いていてとても美味しかったです。

次にポテトのサラダ?
ポテトにクリームチーズを混ぜたのかな?ポテトチップスで囲われた中にポテトのサラダが。上には季節のお野菜。これはまったりとしていて美味しかったです。

スープは冷製スープで、ニンジンのスープと紅はるかのスープが層になっていて、味の変化を楽しめるようになっていました。これは細長いグラスで出てきて、仰天しました。ものすごく美味しかったです。私はニンジン嫌いなんですが、これなら毎日でも食べれるな、と思いました。

お魚料理は、スズキのアオサポアレ。アオサをオリーブ油でスープを作ったのかな?とにかくスープが美味しい一品でした。

間にジャスミンティーとレモンのグラニテ。
ジャスミンティーのいいところを発揮していたいいグラニテでした。

お肉は佐賀牛のステーキ。レア目な私好みのステーキでした。
これもソースが美味しくてパンが進みました。

デザートは私はバナナとチェリーのタルト。相方はガトーショコラでした。
バナナとチェリーのタルトに添えたバニラアイスが濃厚でまたよかったです。
ガトーショコラは普段食べているものより軽く食べれる工夫がされていて美味しかったです。

今日の中でも一番美味しかったのはアスパラガスのムースでした。

写メを撮り損なったけど、みなさんに味のイメージは伝わったかな?

とにかく毎年恒例で、顔もしっかり覚えていただいて、とてもよくしてもらえています。
結婚式、するならここでやりたいです。
結婚はしないけど……
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
百華百彩



熊本県山鹿市をドライブしていたら、竹灯りのお祭りに遭遇しました。
幻想的でした……寒いのに浴衣をきて灯籠娘が写真を撮ってました。ご苦労様です……

キャンドルの灯りが揺らぎ、気持ちいい空間でした。
2月の毎金、土曜日にやっているみたいです。

コンデジが期間中にきたら、撮りに行こう。
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
cafe oluolu
近所にcafe oluoluというお店が出来ました。

早速行ってみました。

続きを読む▼
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ほらふき亭
20081208134849
熊本の、JR豊肥本線、原水駅をほんの少し西にいったところにあるお店。
鉄板焼きのお店です。夜はちょっとした居酒屋に。個室もあり、忘年会、新年会にもぴったりです。

今日は焼きうどんをいただきましたが、ソース系なのにさらりとした味で、しゃきしゃきのもやしと、べたつかずやきあげたうどんに鰹節がよくあいます!

お好み焼きは関西風。ふわふわしているのに、ボリュームたっぷり!定食もありますが、結構大きいので、女性は単品でもいいかもしれません。
久留米・熊本紹介 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
癒し
山女を食べることを目的にレンくんと久しぶりに菊池渓谷まで行ってきました。
残念ながら、休日じゃないせいか山女やいてませんでした(;д;)

でも、とりあえず自然散策。

080925_155821_M.jpg


最近体力がおちぎみなレンくんのために最短コースでまわりました。

080925_155244_M.jpg
080925_154558_M.jpg


帰りに、十穀米を買ってきました。明日炊いたときにおいしいように・・・・!!

そのあとアライブに行っていろんな人と投げました。ちょっとお金を使いすぎましたが・・・

癒しの一日でした。
久留米・熊本紹介 | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
高森
今日はお天気もよかったので、ちょっと遠出して、お昼は阿蘇は高森まで足をのばしてきました。

どこを観光ということもなく…
目指すは




『山見茶屋』

南阿蘇は、白水村の、白川水源もすぎ、まだ先に、高森湧水公園というところがあります。さらにその少し奥の、山の麓にあります。
理想ルートとしては、午前中から動いて、白川水源を満喫し、湧水公園で涼み、最後にここで昼食。
そのあと白水か久木野で温泉…でしょうね♪


ひめは今日は突然思い付いたし、時間もそんなになかったので、脇目もふらず、目的地に向かいました。

051001_144925_M.jpg


店内は、床でいろりの席と、畳の席があります。宴会も多分可能です。

どうやら、田楽をたのむと、床の席のいろりで食べれるみたいです。ひめは今回は馬肉がお・め・あ・て♪だったので、畳でした。


今日食べたのはこちら。

051001_150045_M.jpg


馬焼き定食。1600 円(ノ∀`*)ウフフ
御飯、につけ、馬焼き、なすの小鉢、おつけものがついてきます。それと別に馬レバー刺キタ゜*。+。・゜*(・∀・)*゜・。+。*゜!

につけが、最高の味でした(*ノェノ)
レバー刺はコリコリトローリ(ノ∀`*)ウフフ

馬焼きはこんな感じでした。

051001_151604_M.jpg


タレにつけてたべるんですけど、(゜Д゜)ウマー


お店のおばちゃんはみんな気さでよかったし…

帰りに気付きましたが、ミチバろくさんたちの、鉄人のサインがありました(・_・*)b


そのあとはのんびり、蔵人珈蔵で、秋のオススメ珈琲、『満月』をいただいて帰りました。

この時期、阿蘇は、ススキとコスモス、オススメです(ノ∀`*)ウフフ




久留米・熊本紹介 | comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
泉力の湯☆熊本 西原村
何度ものぼっている熊本県は阿蘇郡西原村の俵山。ついこの前、おばあちゃんをつれて、俵山にお月見にいきました☆

お弁当をつくるのも大変ということで、セブンイレブンでおでんとお弁当を購入して、いざ、出発!
おばあちゃんは車酔いするので、とってもゆっくりとしたドライブになりました。

俵山までのぼってしまうと、車酔いも心配でしたので、萌えの里の反対側の駐車場に車をとめてお弁当タイムにしました。
ほんとにこの日は月が綺麗で、すごかった・・・・。
残念ながら、写真は撮れなかったんですが・・・。

そのあと、そのまま帰るのはもったいないという話になって、いつも通りがかるだけで、ひめはまだいったことのない温泉にいきました。


泉力の湯(ニフティ)

泉力の湯

050918_213007_M.jpg


そんなの大きくはない建物で、ちょっと和風なつくり。夜だったので、内側から漏れる明かりがとっても暖かそうで、なんだかうれしくなっちゃいました。

050918_203947_M.jpg


入ると左側が靴置き場になっています。そんなに広さは大きくはないけど、かえってこのくらいのほうが落ち着いていいかもしれませんね。
入り口で入浴券を購入し、左に曲がり、さらに奥へ。


温泉のお湯は柔らかい感じの印象でした。熱さもそんなに熱くはない感じ。広さは、建物もそうですが、そんなに広くはありません。そのかわり、露天風呂と、なんと、五右衛門風呂がありましたよ♪ラジウム泉もありました[*´・ω・`]
雰囲気としては、『地元にある、地元の人もくるよ』っていう感じの温泉・・・(表現力がなくてごめんなさい(;´∀`))

マッサージとかも結構人気みたいで、おばあちゃんがしたがっていたのだけど、待ち時間があるということでやめました。

お風呂を出たところに、ビン牛乳があったので、ひめはもう、お約束~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

050918_212919_M.jpg


10時の閉店ぎりぎりにお帰りしました♪
やっぱり温泉は最高!!

久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
蔵人珈蔵で☆召し上がれ♪
またしてもいきました、蔵人珈蔵。またしてもっていうか。ほぼ一週間に一度くらいいってますね(○;´・艸・`;○)プ

はまっちゃいましたね・・・。

パーカーサンドといって、オリジナルパンのバーガーだそう。でも、ちょっとだけ食べにくかったのと、あと、なんかナイフついてたんだけど(フォークはサラダもあるからわかるんだけど)、どうなんでしょう・・・??
食べ方がイマイチわからなかったので、かぶりつきました。(´∀`*)ウフフ


今回いただいた珈琲は、『公達』。これが一番、今のところしっくりっくるかなぁ・・・。
酸味も強すぎない感じだし。

ひめははまりだすと、毎回そのお店に通いつめます。
でも、友達はさすがにあきてくるよね・・・(・´ω`・;A アセアセ

誰かひめと一緒にいってくれる人、募集します。(ぇ
熊本弁で。

『こん店ば、極めなんとたい!!!』(´∀`*)ウフフ
久留米・熊本紹介 | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
木いちごin武蔵ヶ丘(o^-')b
熊本市は武蔵ヶ丘(楠寄り)にある、ひめオススメのケーキ屋さんです♪

場所は、熊本市内方面からだと、清水ヶ丘を越えて、ひたすら光の森方面にまっすぐ。ええと、通りでいうと、武蔵プラザの通りですね。ロッテリアの近くになります。

お店は、玄関がたくさんの観葉植物で飾られているので、割とわかりやすいかも。ただし、駐車場はイパーイはありませんのでご注意!

今回ひめが買ったケーキたちはこちら↓




今回食べた中でオススメだったのは、左端に写ってるベリー系のケーキ☆ごめん、名前ど忘れです…。レポにならんな(-ω-;)
すっぱすぎず、甘すぎず、゜*。+。・゜*(´∀`)イイ*゜・。+。*゜!木いちご、という名前を語るだけあって、ここのベリー系ケーキは最高!

ホントは、ちょっと昔まで、もっとオススメの紅茶のムースがあったんですが…聞いたら限定モノだったそうで、今は作っていないそうです。
リクエストが多かったらまた作ってもらえるかなぁ…。
紅茶のすっごく冷えたムースに、ベリー系のものが仕込んであって、さらにトップコートはメレンゲに軽く焼き色をつけてあるという、凝ったものだったんですが…。

お店のホムペはこちら↓
菓子屋 木いちご

焼き菓子なんかもおいてて、贈り物にも゜*。+。・゜*(´∀`)イイ*゜・。+。*゜!ですよ☆

久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME | 次ページ
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS