恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
右手のしびれ
今日はさんざんでした。

午前中からリビング新聞の折り込みをやっていたら、途中でメンバー交代。いつもはからあげ作業でしか組まない足の悪い女性と組みました。

お昼休憩をはさんで、午後も折り込みをしていると新人さんが組にやってきました。新人さんの動きはとてもスローリーで、少しいらっときたけど、新人さんだから抑えました。

それが終わって一時四十分。
三時の終業までまだ一時間以上あったので三人で配布に行くことに。

新聞と外折り込みのチラシを60部数と70部数、30部数に分けてバッグに詰め込みました。

いざ出発となったとき、別の事業所員から男性が呼び止められました。どうやら、男性は違うルートを行くらしいのです。

仕方がないので二人で荷物をわけあい、配布することにしました。

ところが女性は足が悪いからといって、30部数の小さなバッグを持ったのです。
130部数と外折り込みのチラシを持って、私は限界に近かったです。

そしてそのまま配布へ。

いつもは女性が一人で配布している地域なんですが、アパートとかあると配布してきて、と投げやり。少し奥まった住宅も私が一人で配布。
その間に私の右手はしびれていきました……。

それを言ったのに相変わらずの人使いの荒らさ。

結局予定地域の半分も回らないうちに終業時間になり、帰ってきました。まだ配り残しあるのに……

からあげ作業の時といい、なんだかなつかれているようで、むげにもできず。仮にも相手は先輩だし。

結局終わらずに明日にのばすことになりました。

帰ったら一言、明日もまた組みたいね、と言われましたが勘弁してください。一人でいつも行ってるなら一人でいけるでしょ?

疲れはてた一日でした。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

新年のおつまみは鶏ハムだ!
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
クリスマスパーティー
今日はクリスマスイブ。二人でお祝いをしました。
スパークリングワイン
2016-12-24-21-42-30.jpg
4種チーズのピザ
2016-12-24-21-43-24.jpg
鴨鍋
2016-12-24-21-44-24.jpg
スモークサーモンとアボカド
2016-12-24-21-45-59.jpg
生ハムサラダ
2016-12-24-21-45-23.jpg
セブンのチキン
2016-12-24-21-46-13.jpg

もうお腹いっぱいですー。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
キラキラパレード
前土曜日はキラキラパレード(ディズニーパレード)に行ってきました。
すごい人の数。11万人来たらしいですね。

下通りも上通りも人でいっぱい。

私は昼まで仕事で、姉と待ち合わせて見に行きました。

待ち時間の間は下通りのドトール。喫煙席があるのでいいのです。最近はタバコ人口も減ってきているようで、お店に入ると喫煙席だけはしっかり空いてました。
161217_134353.jpg
カフェモカ。

パレードは車の上に乗っての登場だったので充分見ることが出来ました。
image1.jpg
image2(1).jpg


ミッキーとミニー、ドナルドとデイジー、チップアンドデール、ダッフィー、いろいろいました。動きがよくってすごかったです。感涙しちゃった。

30分のパレードを見終えてもう一度ドトールへ行き、交通規制がとけるのを待ちました。ここでもカフェモカw

帰りのバスは満員で、私が乗った次のバス停から、「満員ですので次のバスを待ってください」という放送が。熊本でこんなことって多分初めてです。すごい人の量でした。

見れたし撮れたし帰れたし、いい感じのパレードでした。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
バイト
A型就労支援センターでバイトを始めました。

人間関係がちょっと引っ掛かるけど、仕事は軽作業で楽だし、頑張れそう。

明日はセンターの子とカラオケの約束です。誕生日会なの。プレゼントも買ったし、準備よし!

来週末はセンターのみんなで八代に行きます。行きたくないー。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
眠り
眠れずうたた寝をしていました。
追加の薬を飲みたいと思います。

私にとっての夜はこれからです!
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
五時半
相方が朝五時半起きなのに眠れていないのでアラームがわりになるよう五時半まで起きていることにしました。

幸い薬も効いてないし、今からドラマ見ながら内職します。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
変質者
変質者に遭いました。

私が歯医者に行こうとアパートを出てすぐのところで白いワンボックスが止まり、声をかけられました。

キョロキョロしていたし、道を聞かれるんだろうなと思い、素直に車に近づくと
「遊びに行こうよ」
と六十代くらいの男性が。
「行きませんよ」
と行こうとすると
「どこに行きおると?」
と……
思わず
「歯医者です」
と答えると、
「は?さいたまに行くと?」
はいー??聞き間違えにも程がある。

無視して歩き出すとそれに合わせて車を走らせてくる。
「隣に乗ってよ」
「遊びに行こうよ」
興奮している男性の顔。
五百メートルくらいついてきたのでさすがに怖くなり相方に電話をすべく電話を取り出すと、通報でもされるのかと思ったのか、スーッと車は行ってしまいました。

えらく久しぶりに声をかけられる経験。
こんな素っぴんのおばさんにも声をかけてくるなんて、どれだけ飢えているんだ……

相方から、一週間出かけちゃだめと言われましたが、四日目の今日は歯医者……
行くしかありません。もうついてこられませんように!

日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
みーすくりーむ

みーすくりーむ、始めました。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
昨日は通院日でした。
毎年楽しみにしている桜のアーチをくぐって。DVC00235.jpg

DVC00234.jpg

DVC00236.jpg

日当たりもよく最高の桜日和でした。


日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
仕事
今日は仕事がはかどった。

相方が夜のお店番で遅かったのでその分はかどったのだ。
相方は二時半くらいに帰宅した。それからご飯を食べてお風呂して、相方は三時半には寝てしまった。

私はまた眠れずにタバコをふかしている。
外は寒い。しかし家の中で吸うことはできない。
薄着のままタバコをふかしている。

後でレンドルミンを追加しようと思う。レスタミンも合わせのみで。
最近レスタミンがないと眠れなくなった。

依存し始めたのだろうか。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
誕生日

昨日は誕生日でした。

誕生日プレゼントをもらいました。母からと妹から。それが、二人とも違うお店でシャツを購入してきてくれたのですが、色、柄どっちも似ているシャツで、笑いました。
やっぱり親子で趣味が似るのかな?

あとはひたすら内職をしていました。

そうそう、お母さんたちが遊びにきてしまい、みーちゃんの存在がバレてしまいました。あんまり怒られはしなかったけど、反対気味でした……もう飼ってるから仕方がないか、みたいな雰囲気になりました。

とりあえず内職はすすめたのでよしとしましょう。思ったよりも大変……

でも朝起きる理由にもなるし、しばらくは続けていこうかと思っています。

では、おやすみなさい。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
一年の終わりに向けて
今年は何もしない年でした。
一日十八時間睡眠で、起きたら夕飯を作って食べてまた寝る、みたいな。

相方が帰っているときは一緒に大量のアニメをみるけど、それ以外はなにもしない。
なにもしないけど焦りもしない。
まったりな一年でした。
今年は一回もパチンコに行かなかったです。←ちょっと偉い

今年はゲーセンにもなかなか行けず……

とにかくひたすら寝て過ごしました。

体調もおかげでばっちり。たまに貧血起こしたりしたけど、それ以外はちょくちょく風邪をひいたくらいで(ステロイド投与のためかと思われる)あとは何事もなく、救急車のお世話になることもありませんでした。

seraタンとあまり連絡を取りませんでした。なぜじゃろ?
ハニタンとは相変わらず温泉行ったりカラオケ行ったり。タイカレーも食べに行ったな。

その他いろいろあったけど、総合的に見て、今年はいい年でした!
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
生活難
もうすぐ生活難に陥る。



続きを読む▼
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ポチカム
★詳細を見にいく★
ポチカム参加中
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME | 次ページ
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS