恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
北熊

北熊に寄って帰ってきました。相変わらずお客さんが多くて、昼をずらした時間なのに待ちました。土曜日なのね。

一人ラーメンも好きです。一人じゃ行けないって人も聞くけど、私は居酒屋でも一人で行きます。


美味しかった!
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
佐賀ん酒フェス



先週の日曜、佐賀ん酒フェスに行ってきました。

去年と違ってお酒はチケット制。高いものはチケット二つになります。
二人で二十四枚買いました。

バスで到着したときにはもう始まっていて、ステージでタレントさんがトークしていました。

三十九種類お酒があり、相方は主にチケット二枚の純米吟醸を飲んでいました。


おつまみは肉!タンステーキ、カレー、牛串、メンチカツ、ポテト、イカの肝ソース焼きなどがありました。

どれも千円近くしましたが美味しかったです。

お酒は半種類ほど飲みました。
夕方まで飲むつもりでしたが、結構寒かったので一旦相方の実家に帰りました。


夕飯は居酒屋に行き、カシスグレープフルーツを三杯くらい飲みました。
接客があまりよくありませんでしたが、味は美味しかったです。

バスで実家に帰り、泊まって帰りました。


車のトラブルがあったため、翌朝はオートバックスに行き、三時間ほど待ち時間があったのでカラオケに行きました。

小旅行みたいで楽しかったです。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
鶏のトマト煮込み
相方がスロークッカーで鶏のトマト煮込みを作ってくれました。
写真は撮り損なった……。

6時間煮てるからお肉が柔らかい!最高の逸品でした!
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
鶏ハム
相方が鶏ハムを作ってくれましたー!スロークッカー万歳ヽ(´ー`)ノ2016-12-30-22-15-28.jpg
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
角煮
スロークッカーを購入しました。
ポイントで値引きして送料込み2000円でした。

相方が角煮を作ってくれました!
15776745_357873137908183_6235379061257937306_o.jpg
15822750_357881874573976_822121086889267490_n.jpg
ほろほろに溶けて無くなりそうなくらい柔らかかったです!(゚д゚)ウマー

また食べたいです。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ビストロ・ド・魚座
今日は相方の誕生日祝いに遅くなったけどディナーに行ってきました。
毎年行っているのでお店の方にも覚えておいていただけ、デザートには「HAPPYBIRTHDAY」とプレートに書いていただけました!去年同様のサプライズです!
今年のメニュー
虹のテリーヌ
2016-12-14-22-16-36.jpg


カリフラワーのムース
2016-12-14-22-14-21.jpg


にんじんとサツマイモのスープ
2016-12-14-22-12-33.jpg


スズキのパイ包み
2016-12-14-22-10-56.jpg

かぼすのグラニテ
2016-12-14-22-09-29.jpg


牛フィレ肉のフォアグラソテー添え
2016-12-14-22-08-30.jpg


クレープ
2016-12-14-22-07-43.jpg


紅玉のタルト
2016-12-14-22-06-44.jpg

(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ホットベイクドアップル
スタバのドライブスルーに行ってきました。

今日のお目当てはホットベイクドアップル。
フラペチーノもあったけど、微妙に寒かったし、アップルは温かいほうが美味しいかなと思ったのでベンティーで買いました。

とにかく熱くてすぐには飲めない。いつものことだけど。

車の中へ置いているだけでもアップルの心地よい芳香がしました。

フーフーしながら飲んでみると超うまい!
たしか去年のアップルティーのときも思ったけど、リンゴがまるごと入っているみたいな味。
ホイップにシナモンが効いていてアクセントにもなり、まろやかな酸味が。
甘いけど、リンゴの甘さで甘過ぎないくらいの甘さでした。

果肉も入っていました。底のほうに沈んでたけど……。

めちゃめちゃ美味しくて、これはまた去年みたいに早々に売り切れるんじゃないかと思います。
もう一度くらいは飲みたいなぁ。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
はしご酒大会

はしご酒大会に行ってきました。

前売り券2500円で三軒のお店でワンドリンクワンフードという画期的なアイデアでの飲み会でした。
妹と二人で行ってきました。

一軒目はジャンジャンゴー。中華のお店です。ここで腹ごしらえしておこうと、鶏肉とえびの炒めものと水餃子を頼みました。ドリンク、私はカシスソーダで妹はビールで。

二軒目はbarKADOYA。ジントニックを頼みました。ワンフードは菊のお浸しと大根のゆかり和え。

三軒目はocean's sevenという居酒屋でした。
芋焼酎を頼みました。

帰りは相方が迎えに来てくれ、無事家にたどり着きました。
美味しかったし、いい企画だと思いました。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スノー ピーカン ナッツ ラテ
スノー ピーカン ナッツ ラテを飲んできました。

あまり期待はしていなかったのですが、まあまあ美味しかったです。

ジンジャーブレッドハウスを描いた作品だそうですが、ふたがあったからよくわかりませんでした。

ナッツの香りが強く、後味もナッツの風味でした。
香ばしく、コーヒーにはぴったりだと思いました。

ただ、アップルティーほどのインパクトはなく、普通に美味しいかな、という印象。

熱々だったので舌を軽く火傷しました(笑)

美味しかったです。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ビストロ魚座






毎回登場するビストロ魚座。
今回は秋のランチに行ってきました。

今回のランチは二千円のコースです。
カリフラワーのムース
カボチャのポタージュ
宮崎牛の赤ワイン煮
牛フィレ肉のビネガーソースがけカシスとマロンのムース
くるみのミルフィーユ

相方と肉とデザートはシェアしました。

変わらずの美味しさにほっこりです。

今度は誕生日ディナーに行きます。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
デル・ムンド



先日、通院の薬待ちの間に街中まで行ってランチをしてきました。

熊本カフェ散歩、という本にも出ていたデル・ムンドというお店です。

香川パーキングのすぐ近くにあったので、香川パーキングに駐車して徒歩一分ほどで着きました。

お店は思ったよりお洒落ではなく、昔から親父さんがやっているといった風貌の喫茶店でした。カフェじゃなくて喫茶店、です。


席はテーブル席が四つほどと、カウンターがあり、少し狭かったです。

相方はハンバーグセットを、私はツナピラフセットを頼みました。
写真はサラダとコーヒーです。ツナピラフを食べてしまってから写真を撮るのを忘れていたことに気づきました。

味はまあまあでしたが、コーヒーが激うまでした。

今度はケーキセット、八百円に来てみたいと思います。

オムライスにしておけばよかった……
まあまあ美味しかったです。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア
ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロアを飲んでみました。
ポケモンの旅のお供です。

味はほとんどババロアの味で残念でした……

ババロアの甘い下地にピーチのほんのり甘酸っぱいピーチの果肉が入ってました。
クリーム部分はピーチソースと合っててすごく美味しかったけど、とにかくババロアの味が強すぎて美味しいというかまずいというか……微妙なラインでした。

もう一個コーヒーフラペチーノを買っておいたのでそれで口直しにしました。

とりあえずもう買わないかなー。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
コメダ珈琲


今日のランチはコメダ珈琲。

SIONはたまとまレタスサンド、私はシロノワールにしました。

甘くてしあわせー。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ささみ串

昨日は相方がささみ串を作ってくれました。

先日行ったトリッキーのたまごのささみ串が美味しすぎて真似してみようと、作ってくれました。

まじうまー!
柚子ごしょうが超からかったけど、すぐにでもリピしてほしい出来でした。

ささみ安いからまた今度してもらおう♪

今日はお金は持っているけれど、無事ゲーセンにもスロットにも行かなくてよさそうです。
毎日が闘いだね。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
トリッキーのたまご

日本酒居酒屋、トリッキーのたまごに行ってきました。

最初から最後まで日本酒飲み通しでした。
ささみの串が最高!値段は二人で一万二千円と、ちょっぴり高かったですが私は満足しました。SIONは満足しなかったらしいですが、行ってきたことには大満足だったようです。
また行きたいな。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME | 次ページ
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS