恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
友情と愛情の境目

b0017098_16381275.jpg


 私は女の子でも好きになることがある。いわゆるバイセクシャルだろうか。それともちょっと違う気もするけど・・・。

 友情というより愛情に近いかもしれない。でも、その愛情が実は彼女をだめにしているということを、私は知っている。

女の本音 - 恋愛

| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
無印良品
 無印大好き。

 とにかくかわいい。

 実は箱フェチといっていいくらい、入れ物(箱)が大好き。だから、無印で何かの入れ物とかを見ると無性にほしくなる!・・・というわけで私の部屋にはやたら箱や無印のものがあふれている。最近買ってヒットだったのは透明なプラスティック製の小物入れの引出し3段式のやつ。いつも片付かなかった化粧品たちがかわいく並びました。ただ雑然と放り込んでるだけなのに、なにげにかわいい(・∀・)イイ!と思ったり。(笑

 CDケースも買いました。PCのCD関係が雑然としていて整頓しにくかったので・・・。これもばっちり。一個買うと結構CDが入るんです。PC関係のCDはこれできれいに本棚に並びました。

 無印のリップライナー。これも(・∀・)イイ!!伸びもよく、色も落ち着いていて、たいていの口紅には合うんです。でも、一つ難点があって、コンシーラーと一体化してるんですね。だから、コンシーラーを使わない私としては、片方ばっかり余っていっちゃうんです。どうせならリップライナーだけにしてほしい・・・。

 化粧ポーチ。これは二つ買って洗濯した時に交代で使っています。黒で楕円形です。細身のリップなら立ててはいるし、化粧に欠かせない刷毛などはちゃんと分けて入れれるよう仕切りがついてるの。丸一日分の化粧品を入れて使ってます。実は二つ買ったのは洗いがえに、じゃなくて、基礎化粧品と、メイクアップツール、分けていれようと思ってたんです。車の中でお化粧しちゃうので、基礎からするから。で、実は無印で小さな化粧用ボトルとか買ってたんだけど、化粧なれしてきたらそんなにたくさん化粧品がいらないってわかって、洗いがえ用で落ち着きました。

 カードホルダー。今の時代ってすごくカード多いんですね。化粧品やさんから病院まで様様なものがカードになってます。でもそのほとんどが普段使わないのね。だから、これを買ってカードを整理したらお財布も、カードも、すっきり落ち着きました。

 ポトス。これ、今育ててます。お水をやり忘れたり、父親がお水をやりすぎたりで、なんか微妙な育ち方になってるけど、これまた無印で買ったバンブーと一緒に育ててます。

 あーなんかここに書いてたらまた行きたくなってきたぁ。今日いっちゃおうかな・・・(笑

b0017098_16265642.gif



趣味全般 - その他趣味

好きなもの | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
猫が好き

b0017098_1624784.gif



 犬より猫が好き。猫はわがままだけど、そこがまたかわ(・∀・)イイ!!

 犬は実は触れない。子どもがいた手前頑張ってかわいい~と触るようにはしていたけど、あのベロベロなめられる感触が嫌いだし、それに、かまれても怖い。あと、忠実な僕って感じであんまり好きじゃない。

 猫はあの気まぐれさがいいんだよね。

ネコ全般 - ネコ

好きなもの | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
恋はお金がかかる
 恋はお金がかかる。と、思う。
 
 ただ会うにしたってメールするにしたってデートするにしたって、とにかく、かかる。まぁ、私のパチンコよりはお金がかからないかもしれないけど・・・汗。

 月に2回会いに行くと、高速代が3000円×2、ガソリン代が2000円×2、お茶費用が1000円×2、とこれだけでも月に1万2千円吹っ飛んじゃう。それにプラスしてメール代が約8000円くらい!(これには自分でも驚いた)

 月に2万、キミにつぎ込んでることになる!!!と、もちろん、キミも私につぎ込んでることになるんだ。と実感。それって時間給に直すと20時間分・・・一日8時間だから、約2日半くらい働いてやっとキミに会えるお金ができるって計算になる。これは大変(;´д‘)

 ということは・・・・やっぱり働かなきゃ、ですね。

b0017098_151164.jpg



遠距離恋愛真っ最中! - 恋愛

| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
大好き
私に誰かを大好きになることができるのでしょうか・・・・

b0017098_1048667.jpg

                 神様・・・・お願い

ブルーなんです・・・ - 恋愛


| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲

b0017098_1774183.jpg


 もしかしたらとっても好きになってるかもしれない・・・と、今日、ふと思った。

 メールだって毎日してるし、改めて思うことはないんだろうけど、今日は台風で風が強くて、こんな中一人でいるよりも一緒にいたい。そう思った。

 それってきっとすごく好きってことかもしれない。

 好きってそもそもどういうことなんだろうと考えてみたら、やっぱり、ずっと一緒にいたいって気持ちかなって思った。

 メールがこないととても寂しい。

 でもサークルが始まって今のように連絡が密じゃなくなったらあたしはどうなっちゃうんだろう。寂しさにちゃんと耐えていけるのかな。

 彼が私のことを理解しようとしてくれるなら、私も彼を理解できるように頑張らないといけない。今までみたいにちゃらんぽらんな恋はもう止めて彼だけ見て歩きたい。そう思った。もしかしたらこれが私の病気の治るきっかけになるかもしれない。彼はそのくらいすごい人なのかもしれない。束縛されなくても、やきもちやかれなくても、ちゃんと大事にしてくれてる・・・・それが一番大切なのかもしれない。

 私にも同じように人を大事にする事ができるかな・・・。今までそんな風に考えることなんてほとんどなかったから、大きな一歩かもしれない。

 何かの雑誌の占いで、今年は私の転機だと載っていた。いい方向に変わりたい。

 一緒にいたいと強く願うことで、それは自分の糧になるのかもしれない。努力する自分をもう一度、好きになれるようにしたい。

 それが今の、私の願い。


遠距離恋愛真っ最中! - 恋愛


| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
好きな曲2

UA。歌声が好き。あまり曲はよく知らないけど・・・。NHKの子供向け歌番組に出てて惚れ直した。今度CDを借りる予定。あんなふうにうたえたらなぁっていつも思うくらい、気持ちいい

b0017098_1614361.jpg

 ミーシャ・・・everythingくらいしかしらないけど、このうた(・∀・)イイ!!結婚式定番ソングだよね。この曲の歌詞が大好きでよく歌いますが、この曲はひそかにメッセージソング。この人!と思った好きな人にしか捧げません。(笑)カラオケであたしが歌ったら、その人は本命、ってこと。(笑)

 ラルク!これはもう無条件で大好き。特にアルバムを持っているわけではないけれど、最初の頃から好き。ヴォーカルの顔がスキッテ言うのもあるけどね。特にリズミカルな、ベースが効いてるやつはいい!!とにかくいい!!カラオケでもよく歌いますが、男じゃなかったのを後悔するくらい声が出ない・・・でもすごく好き。特に『Heven’s Drive』とかいいです。

 山崎まさよし。ライブ何回も行くくらい好き。でも、売れ始めてから曲が女の子受けするのばっかりになっちゃって退屈・・・『月明かりに照らされて』がいい・・・。ライブで生きる人です。ライブでよくセッションなんかするけど、ギターの腕がとにかくいい!もともとブルースギターを目指していたらしくて、ムードのあるギターを弾いてくれます。個人的には数年前に近フサ(こんどうすさのすけ)さんとのライブでのセッションが最高!でした。

 UNICORN。高校に入って、解散してから好きになりました。民生の顔のかわいいこと!!むっチャ好みですわ~(*^ω^*)『MaybeBlue』とか好きです。プロモビデオみましたわ。

 ・・・とここまでほとんど邦楽。洋楽も大好きなんだけど、基本的に曲のタイトルとか歌手とかこだわらず、好きなものは好き!なのでわからないのです。今度からちゃんとメモとろう・・・


音楽全般 - 音楽



音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
好きな曲1
歴代の好きだった歌手をあげてみようか・・・。

 最初に好きだったもので思い出せるのは光GENJI。特に中心の諸星和己クンが好きだったのを覚えている。下敷きを買ったり、ブロマイドも買った。小学校4年生くらいのときだったかな・・・。当時は英語の歌詞の部分もわけもわからず歌っていた。当時最新だったのはダブルラジカセというやつで、ラジオから曲を取ったりテレビのマイク部に近づけて曲をとったりしていました。それはそれは大変な作業で・・・。録音中は誰もしゃべっちゃいけない、と必死に頑張りました。

 姉の影響からTM NETWORK。当時CAROLがはやってました。GetWildの斬新なリズムがはやり、当時のディスコミュージックにもなっていたようですがそんなことは知りませんでした。このときにはCDが出始めていて、姉が持っていたドデカホーンというCDダブルラジカセをうらやましく思ったり。このとき小室センの影響でキーボードを購入し、曲を作ってみたりもしていました。

 B’z。大好き。青春の曲です。特にIN THE LIFEとかALONEとか、そうゆう時代でした。このころ初めて彼氏というものができて、曲に自分の姿を重ね合わせてみたりなんかしてました。ついでに言うと、この頃詩にもこっていて、いくつもイラストと共に詩を書いてました。いまはどっかいっちゃったけど・・・・それなりの名作もあったかもしれません。

 中島みゆき。わかれうたでカルチャーショックを受けました。まだまだ中島みゆきを聞くには若かったのですが、カラオケでとても歌いやすくて真似して歌ってました。今でも変わらず。(笑)

 黒夢・・・高校2年生の頃はまってました。人吉にいる彼に会いにいくのに学校をサボってカセットを聞いてました。ヘッドフォンで。だから黒夢は私の中では人吉のイメージ。冬のイメージです。歌い方が好きで、ヴォーカルの清春の顔が好きで、髪の毛とかもチャ髪にしたりして、ちょっとコヤンキーでした。黒夢は『sister』が(・∀・)イイ!!

 ジュディアンドマリィ・・・・すごく好き。女性ヴォーカルにしてはパワフルな歌声とかわいらしさ!未だに好きでよく歌います。出産前はらくらく出ていた声も今は出なくなっちゃってなかなか歌わなくなったけど・・・『クラシック』名曲です。大好き。

 BOOWY。青春です。黒夢と同じく、高校時代の象徴のような曲です。ほとんどの曲を歌詞をみらずに歌えます。布袋が好きで、ギターにもはまりました。悪さをしていた頃から好きだったので(未だに好きだけど)一曲一曲に想い出があります。特にすきなのはMORAL。まるで自分の生き様みたい、とか思ってました。(笑)

 Mr.children・・・就職してから聞くようになりました。同期の友達が好きでよく歌ってたのがきっかけ。『抱きしめたい』を、メッセージソングとして歌ってもらったことがあります。その時は実は4つ股かけてました。(爆)でも4つ股かけているのを知りながら支えてくれた彼が歌ってくれました。彼は今でも遠距離だけど、自信を持ってあたしの親友、といえると思う。それ以来、この『抱きしめたい』は大好き。自分でもよく歌うし、歌われると気持ちいい(・ω・)

b0017098_15523324.jpg



J-POP全般 - J-POP

音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
束縛してほしい
 好きなら束縛してほしい

b0017098_11413187.gif



・・・・それが私にとって愛の証になるから。

女の本音 - 恋愛

| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
あたしの好きなカフェ
 最近はスタバが好き。スタバのキャラメルマキアートは最高だ。

 基本的にあまーいコーヒーが好き。コーヒー一杯に砂糖を12gも入れて飲んでいる。体には悪そうだけど・・・。やめられないのだ。甘くしたコーヒーに牛乳をたっぷり入れてのむ、いわゆるカフェオレが好き。

 熊本市の中心街の下通の入り口にあるカフェ『中川』も大好きなカフェの一つだ。ブレンドをよく飲む。ここはコーヒーのミルクの代わりに軽く泡立てたホイップクリームが出る。甘くしたコーヒーに浮かべて、さながらウィンナコーヒー状態で楽しむ。ただ、一緒に行った人からはその砂糖の量に驚かれるけど・・・。

 そのまだ南側に位置する『カフェ・ド・ラム』も好きなカフェの一つだ。ここのプリンパフェが最高!ちょっと背の高い器に盛られてくる。それがお店のすこしくらい証明とマッチしてすこし大人っぽい。

 カフェ以外もそうだけど、暗い間接照明の、ほのかな温かみが好き。だからあまり明るいカフェには行かない。バーもそうだ。思いっきり暗くていい。暖かい闇に包まれてるほうが、私は好き。

b0017098_11223365.jpg


コーヒー全般 - 料理・グルメ


好きなもの | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
新しい恋人
 恋人ができた。

 今までとは違って、年も下だし、なんだか不思議な人だ。私のことを理解しようと努めてくれる。

 今まで私はどちらかというと年上の人とお付き合いすることが多かった。それにインターネットで知り合っても所詮インターネットだと思っていたから、自分でも新鮮だ。やる気のある自分のほうは前向きに捕らえているが、やる気のないほうの自分ときたら、そんな彼をほおっておいてもパチンコにいったりする。自己嫌悪だ・・・

 恋愛依存症というのは、いわゆる、恋愛における駆け引きを楽しみ、駆け引きが終わるとさめてしまう。今回も同じだったらどうしようという不安が、私の中にはある。会ってモノになってしまえばそれまでよ、という自分がどこかにいる。退屈。

 やる気のある自分は彼のためにも自分のためにも仕事もまじめに出ようという気があるし、会うためには遠距離なのでお金がかかるのでパチンコも止めようという気があるのだが、昨日はパチンコに行ってしまった。

 本当に大切にしたいならパチンコなんか行かないはずだ。と思う自分と、そんなの知らない、という自分とにはさまれてすごく苦しい。

 でも今日はまじめに仕事にきた。それだけでも誉めてあげたい。今までの自分だったら台風を利用してやすんでいたかもしれない。でも、励まされてくることができた。それだけでもすごい進歩なのかもしれない・・・

b0017098_10384014.jpg




| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
恋人が

b0017098_937249.gif


私を束縛するのを不安がっている。束縛されるのが嫌いだから、という。私は束縛されたいし、束縛するのも好きだ。私の中では束縛=好きという式が成り立ってしまっているので、束縛ことに関してはなんとも思わない。

 ところがこれとまったく逆で束縛されたくない自分、というのがいる。

 やっかいなことに、束縛してもしなくても、私は自由を謳歌してしまう。彼氏が一人、という生活をほとんどした事がない。束縛されると窮屈に思う自分がいる。だけど束縛されないと私はすぐにどこかへ行ってしまうから、居場所が欲しい。そこから羽ばたいて、また戻ってくる場所が欲しい。これははっきりいって私のわがままだ。そしてそんなわがままな自分でも受け止めてくれる人が欲しい。

遠距離恋愛真っ最中! - 恋愛


| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
本当の私
私の中には3つの人格が存在するらしい。一人はまじめで曲がったことが大嫌いな自分。もう一人はいわゆる、世間体には悪いといわれていることを好み、パチンコ依存症で恋愛依存症でどうしようもない自分。もう一人はその中間的存在というか、子ども的な自分。

 どれが本当の自分だろう・・・。いつも霧中にいるようですっきりとしない。

b0017098_921188.jpg


女の本音 - 恋愛



病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
恋人と愛人との境界
愛人といっても、いわゆる不倫とか、そういうものではない。いとおしい人、とかいて愛人のほうである。

 私の場合境界がはっきりしている。無償で奉仕をできる相手。それがいわゆる『愛人』だ。私の場合これにはっきりと該当する人、該当させたいと思う人が2人いる。

 たいてい私の場合は無償ではなくギブアンドテイクで恋愛する。だから振り向かせたら興味もないし終わってしまう、それが恋人だ。

 今までいくつも恋して、いくつも失恋して、もちろん振られることもあるにはあったけれど、私の場合、たとえ一夜でも過ごしたらその人は元恋人、と取りたいと思っている。なぜならすくなくとも一緒に過ごした時間の間は、何にも邪魔されずその人のことを好きだと思っているからである。ただ、別々の時間を過ごしている間はその人のことをかけらすら思い出さない・・・と言う事が多々ある。これは誰にでもあることだろうけれど、私の場合それがかなり多いような気がする。

 この定義に基づいて自分の恋愛を見るとざっと100人は超えるであろう恋人がいたことになる。なかには本当にギブアンドテイクで、金銭をもらうこともあったし、物品をもらうだけの関係であったこともある。

 私は人を好きになりやすい。これもその原因の一つだと考えられる。

 冒頭で語った愛人は男性とは限らないということを覚えておいて欲しい。そして、今、その人を一人失った私は新たな愛人を見つける長い旅に出ている。

b0017098_16475645.gif



女の本音 - 恋愛

| comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
恋をすると

b0017098_1645827.jpg


私は最初だけきれいになる。
 それは自覚している。
 最初は恋人に気に入られたいがために努力をするのだ。しかしその力はなかなか長続きするものではない。私は人を振り向かせたと思うと同時に興味がなくなってしまうというダメな人間だからである。そのことを踏まえた上でお付き合いしてくれる人がいたらいいな、と思う。

 これは私のわがままだ。

 私は恋愛依存症だ。気がついたときにはもうそうなっていた。中学から高校にかけての青春時代がそうさせてしまった・・・させてしまったというと他人のせいにしているようでいやだけれど、実際そうなのでしょうがない。

 私は常に女王でないときがすまない。歴代の彼氏達は私をわがままだといってきた。ただ、それが病のなせる技だと知ったらどうなのだろう?

 私は常に寂しがり屋である。彼氏がいようと旦那がいようとそれは変わらなかった。異常なまでの愛情への渇望に私は耐えられるだろうか?


女の本音 - 恋愛

| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
07 | 2004/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS