恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
ベビースターはチキンラーメンになれるか(実証)
ベビースターで述べた通り、ここにベビースターはチキンラーメンになれるかを実証する。

まずどんぶりとベビースター(チキン)を準備。


お湯沸かし中・・・


続きを読む▼
実証・実験 | comments(15) | trackbacks(3) | top ▲
ミコミコナース
アサカラ、カウント130ゲットオォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄      (´´
    ∧_∧   )   (´´ (´⌒(´´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

なんだか今日は初めての出来事でした。
朝から(いや、昼?)ミコミコナースっていうものを、初めて聴きました。

・・・(;´Д`)ウウッ…

なんですかこれは・・・
ってかこのCMなんですか・・・
いいんですか??(不安)

音楽・本・映画・TV | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
SMAP
SMAPはね。デビュー当時はあまり好きではありませんでした。
デビュー当時はね・・・ひめの好きな光GENJIの「GENJI元気爆発」ってラジオがあってたんですけど、ある日突然それに、
「S・M・A・P♪スマップで~す♪よろしくね」みたいな感じで出てきて、ひめは、『( ´△`)アァ-、バックの踊りの子達やな、デビューしたんやぁ。でもあんま人気でそうにないし、このコたちうるさいから、かぁくんの声聞こえんやん・・・』とか思ってました。
まさかこんなに人気が出るとは・・・恐れ入りました(シ_ _)シ  ハハァーー
デビュー当時は、(ひめの堂本光一クン好みからもわかるように)『森くん』のファンでした。当時雰囲気からはレーサーデビューするなんて想像つきませんでした。お兄さんな雰囲気で、にぎやかなスマップの面子のなかでは落ち着いた感じがありましたね♪
そのあと、森くんがいなくなり・・・
ひめはあまりスマップ聴いてなかったんですけど、なんだかトークとか見ているうちに好きになりました。

今でも、有名な曲は知ってるし、歌えますけど、あまり曲は知りませんね・・・
最初のころに
「S・M・A・P♪スマ~ップ♪」
とか歌ってたのが信じられないくらいです・・・(;´Д`)ウウッ…

今ではね、中居クンのファンです。うたばんとか(・∀・)イイネ!!
中居クンのすねた時の唇が好き。年上なのに弟的なところも好き。(*´σー`)エヘヘ




音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
バク天
見てます♪
インパルスのファンなのね(*´σー`)エヘヘ
板倉さんのファンなの。

矯正下着のやってるけど、へ、へ、変態すぎる・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ひめも矯正下着つけてみたいなぁ。

音楽・本・映画・TV | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
愛され方



ひめはこういう風に愛されたい

『Annabel Lee』

It was many and many a year ago,
 In a Kingdom by the sea,
That a maiden there lived whom you may know
 By the name of ANNABEL LEE;
And this maiden she lived with no other thought
 Than to love and be loved by me.

I was a child and she was a child,
 In this Kingdom by the sea;
But we loved with a love that was more than love
 I and my Annnabel Lee;
With a love that the winged seraphs of heaven
 Coveted her and me.

And this was the reason that,long ago,
 In this Kingdom by the sea,
A wind blew out of a cold,chikking
 My beautiful Annabel Lee;
So that her highborn kinsman came
 And bore her away from me,
To shut her up in a seplchre
 In this Kingdom by the sea.

The angels,not half so happy in heaven,
 Went envying her and me-
Yes!-that was the reason(as all men know,
 In this Kingdom by the sea)
That the wind came out of the cloud by night,
 Chilling and killing my Annabel Lee.

But our love
it was stronger by far than the love
  Of those who were older than we-
  Of many far winser than we-
And neither the angels in heaven above,
 Nor the demons down under the sea,
Can ever dissver my soul from the soul
  Of the beautiful Annabel Lee.
For the moon never beams
without bringing me dreams
  Of the beautiful Annabel Lee;
And the stars never rise
but I feel the bright eyes
  Of the beautiful Annabel Lee;
And so,all the night-tide,
  I lie down by the side
Of my darling-my darling-
  my life and my bride,
In the sepulchre there by the sea,
In her tomb by the sounding sea.

誰か愛してください。

まじめな話 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
L'Arc~en~Ciel
20050730162922.jpg


音楽については結構いっぱい書いてきているけど、今ひめが一番はまっているのはL'Arc~en~Cielです。

ラルクはTrueの頃からのファンです。HYDEの甘い歌声に、一度でほれ込みました。
甘いルックスと、あの甘い声で、魅了します♪

一番好きなのは「STAY AWAY」です。
歌詞がスキ━(*´∀`*)━ !!!!!
ひめは基本的に自由人なので、
『うるさく言わないでね 沈んでしまうから』
ってとこはまさしく、★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン!!
PV見たことありますか?ちょっと制服のHYDEに、相当、(・∀・)モエッってきますよ♪
ひめはもうすっかりこの曲の虜で、振り付けまで覚えちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
カラオケでも必ずといっていいほど歌いますね。

そして好きなのが「Caress of Venus」
この曲はSexyです☆ミ
『君が笑うと嬉しくて 明日がなくても構わない  
 Caress of Venus
 素直なまま口付けたらさあお気に召すがままに… 』
って、お気に召すがままなんて、好きな男の人に言われたら、ひめはもう、どうしましょう|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー(言われないって)
男の人って、こんな気持ちになるのかな?こんな気持ちになられてみたい!!こんなこといわれてキスなんかされたら最高でしょうね・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

「花葬」も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですね。
『瞳あけたまま 腐食してゆく身体
 鮮やかに失われる この意識だけを残して
 春を待てずに』
すっごく切ない感じです。

ラルクの好きな部分というのは、HYDEの神秘さが、いいんです☆ミ
カコ(・∀・)イイ!!し、あとあと、歌詞の世界が好き。
イメージとしては、「透明」「青」「黒」そういうイメージがあります。で、最初に聞き始めたのが冬だったのもあってか、冬の夜のイメージです。突き刺さるような寒さと、透明な夜空、ってイメージかなぁ。

オーディオが壊れているので、最近の曲は実はあまり聴いていません。ラジオで流れてるのを聴いて覚えたり。新曲にはうといけど、ちゃんとチェックしてますよ♪

みんなはラルクって聞くとどんなイメージかなぁ?

音楽・本・映画・TV | comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
久留米のおいしいお店-洋食亭紀しん
久留米のロイヤルホストの横に「洋食亭紀しん」という洋食屋があるんだけど、ひめはたまにそのお店に行きます。
結構ちっちゃいお店でロイホの横にあるせいかそんなに目立たないんだけど、そこのお料理はとっても美味。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!んです。
もうねもうね、お肉なんて本当にトロけそうなくらい柔らかくて美味。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!んです。
ロイヤルホストなんて目じゃありません!!

20050729221608.jpg


ひめは最初こんなお店があることに全然気づかなかったんだけど、一回景ちゃんが行ってみて、とっても美味。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!って思ったようでひめに紹介してくれました。

だけどなかなかお料理の値段が高くてたまにしか行けないんですよね。
でもハンバーグとかタンシチューとかサイコロステーキとか柔らかくてお口の中でトロけそうって感じで最高なんです☆
他にも食べてみたいお料理も沢山あるんだけど、それはまた今度だなぁ。

場所は西鉄久留米駅の近くのロイヤルホストの隣にあります。
銀のスプーンの向かい側ですね。
お客さんもそんなにいるわけじゃなく落ち着いて食事できるので、一度久留米かその周辺に住んでる人は行ってみる価値ありですよ♪

↓↓地図↓↓

kishin.jpg



久留米・熊本紹介 | comments(3) | trackbacks(1) | top ▲
TM NETWORK
TM NETWORK、好きですね。
懐かしいでしょ。

ひめはちょっと後期のファンになるかな?「CAROL」のちょっと前から好きです。
小さかったから、ライブにいくとかそういうのはなかったけど、すごく好きでした。
特に好きなのが、ガンダムにも使われていた、
「Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~」
です。
これはものすごく感動します。曲もいいし、歌詞も最高!!
曲の冒頭から、引き込みます。TM聞いたことない人には、ちょっとイントロ長く感じるかもしれません。(TMの曲はイントロとか途中の部分とかが長いんです・・・1曲5分以上かかる曲もあるくらいですから(;´∀`))
静か目に始まって、だんだん盛り上がる曲。で、ひめが好きなのは、途中で一回曲が止まって、シーン、と一瞬、なるんです。そのあと最後の
『あぁ もう一度 君にめぐり合えるなら メビウスの空を越えて Beyond The Time』
という歌詞につながります。
無条件でオススメです。
ちなみにCAROLの原画を描いたのはひめの大好きな「高河ゆん」さんです。当時から憧れ♪


TMの曲で有名なのといえば、「City Hunter」に使われていた、
「Get Wild」
ですね♪この曲は何度もリミックスされたりしているし、知っているヒトは多いんじゃないかな?ひめは「GET WILD’89」の時代の人ですね。すごくいいですよ。
これがはいっているアルバム「DRESS」は、ダンスミュージック的に作ってあります。実際、当時のディスコとかでは結構かかっていたみたいですね。鈴木あみがのちに歌う「Be Together」も入ってます。ひめはTMが歌う方が好きですね。

そこからさかのぼって「Gift for Fanks」「GORILLA」なども聞きましたね。これももちろん。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですよ!!

ひめは宇都宮さんのファンでした・・・あのワイルドな髪型(当時はあれでも充分派手に見えた)や、・:*(〃-〃人)*:・カッコイイサングラス姿に憧れました。『男の人』ってイメージですね。
小室さんは当時から才能バリバリにすごい人で、確か、今一般的な照明装置なレーザとかををライブに使った最初のアーティストだと、何かで読んだ気がします。
確かね、小室さんのキーボードの鍵盤にシンクロしてレーザーが発射とかあったと思う。

すごいアーティストさんなんですよ☆ミ
知ってる人はもう一度、知らない人は今から、ぜひぜひアルバム聞いてみましょう!!

ひめ的には「DRESS」から聞いてみるのがオススメです♪

音楽・本・映画・TV | comments(8) | trackbacks(2) | top ▲
電車男☆ひめレポ





7月21日のひめ電車男記事

今夜のひめはきちんとパジャマです。
っていうか、キャミがお洗濯できれたんですけどね(-ω-;)

今夜はやっと電車男みれましたぁ(ノ∀`*)ウフフ
伊藤淳司(←漢字まちがってない?)サン(・∀・)イイ!!ですよね!とってもカワイイ電車男さんです(∩∀`*)

伊東美咲さんは、ポスターとかいろいろ出てた頃は綺麗な人って思って結構憧れてたけど…エルメス役にはどうなんだろう?確かにきれいだけど、演技がひめ的には微妙に??な感じ。

ひめは電車男がここまで流行る前にログを見てたから、そっちのイメージが強くて、このドラマは微妙かな…。ログのほうがもう少しおもしろかったような。

ひめの中でエルメスさんは不倫とかのイメージないし、そういうので電車男さんに惹かれていったんじゃなくて、純粋に惹かれていったイメージあったから…

みんなはどうだったかな?


日記 | comments(12) | trackbacks(10) | top ▲
KinKi Kidsアンケート
KinKi Kidsアンケートをとうとうつくってみちゃいました♪このブログの右上に設置してます(∀`*ゞ)エヘヘ
みんな堂本どっちが好きか、投票してね♪


光一クン・・・★~   オネガイッ…m(´Д`*)



音楽・本・映画・TV | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
役所広司がブラピと共演!?
役所広司がブラピと“初共演”

ブラッド・ピットと役所広司さんが2007年公開の「バベル」っていう映画で共演するんだそうです。
すごいなぁ・・・。
ひめ結構役所広司さん好きです♪
「ローレライ」も見に行ったんですけど、すごくかっこよかったなぁ☆
あとねあとね、一緒に出てた堤真一さんにも(・∀・)モエッってしましたよぉ。
ブラピも「デビル」とかに出てたけどカコ(・∀・)イイ!!ですよね。
この二人が共演って、一体どんな映画になるんだろう。
二年後に公開かぁ、早く見てみたいな。

って今読んでたら二人の接触自体はないそうです。
残念だなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン
でも、ハリウッド映画で光る役所広司さんの演技を見てみたいですよね♪

20050728171141.jpg



日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ツバサ
今朝、なんとなく通勤の時に、アンダーグラブの「ツバサ」を思い出した。


「ツバサ広げて秋風越えて夢を手にして会えたなら共に笑おう」

この曲は結構好き・・・。流行ってから聞き始めたから、根っからのファンというわけじゃないけど、結構曲とか、声質とか好きですね。特に「ツバサ」は歌詞が好き。別れの歌(?)なのに、なぜか寂しさと前向きな気持ちが同居している感じ。

ツバサって、自由の象徴のような気がしますね。どの歌の歌詞もそうだし、ひめも、やっぱり連想するものは自由ですよね。

あゆの「WE WISH」なんかにもありますよね。

「怯えないで光の差す その方向を見つけたら 翼広げ高く高く舞い上がれ」

あゆのこの曲はホント、強く前向きな感じですよね。あゆの曲って最初の頃とか結構寂しげな曲が多かったけど、最近の曲は歌詞が少し前向きなのもあって、それはそれで結構好きです。

相川七瀬の「鳥になれたら」もよく歌いますし、好きですね。
これは七瀬さん自らの作詞だったと思います。曲はもちろん織田哲郎さん。織田哲郎さんの曲って、ほんと、いろんなジャンルを作られますよね。尊敬です。

「ツバサを借りてとりになれたらあなたのもとへとんでいくのに」

ツバサのつく曲、結構多いと思います。あなたの好きな「ツバサ」の曲、ひめに教えてください。

20050728133722.jpg




音楽・本・映画・TV | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
200人こえたー☆
200人キタ━━━━━━━( ・∀・)д`)ω・`)━━━━━━━ !!!!!

とうとう、とうとう、今日は一日のお客さんが200人を超えました♪
これもみなさんのおかげですm(。_。;))m ペコペコ
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

これからもひめのこと応援して下さいね。
ひめ、これからも頑張ります♪

気軽にコメントください☆コメントの一つ一つがひめの頑張る材料になります(∩∀`*)キャッ
写真も、こんなポーズでとかこんな服でとかのリクエストをもらえたら、なるべく応えてみたいので気軽にご意見お待ちしています♪
みんなこれからもひめをよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)








ブログの殿堂でも、もう少しでトップのほうにランクインしそうです。よかったらクリックしてもらえたら嬉しいな

ブログの殿堂

日記 | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
KinKi Kids




ひめは意外とKinKi Kidsも好きです。
最近はひめは仕事が不規則だったりであまりテレビをみなくなったから曲はわかんなくなっちゃったけど(でも流行るとなぜかカラオケで歌う)、ちょっと前までは堂本兄弟とか見てましたね。(もちろんGacktもお目当て(*´σ-`)エヘヘ)

一ヶ月くらい前だったかな?ダウンタウンとKinKi Kidsがボーリング勝負してるの見ました☆意外と二人とも下手でした(笑)光一くんのがちょっとうまかったかな。

元々ひめは堂本光一くんのほうがファンです。ちょっとあの、王子様ルックスが゜*。+。・゜*(´∀`)イイ*゜・。+。*゜!でしょ。ちょっと半分開いたようなくちびるも(・∀・)イイ!!

ところがそのあと、ちょっと剛くんに心ゆらぎました。なんかあの悪戯っ子そうな目とか、男の子、って感じで(・∀・)イイ!!と思って。実は当時ちょっと気になってた人が剛くんに似てたんです(∩∀`*)キャッ
でもそのあと剛くん、微妙に雰囲気かわって、なんていうか…おとなしいけどちょっと意地悪?な感じになったような。

今はやっぱり光一くんのほうが(・∀・)イイ!!なぁ!

みんなはKinKi Kidsの二人、どっちが好み?



音楽・本・映画・TV | comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
火の国まつり BENNIE Kライブ
ひめはBENNIE Kが好きです。
コカ・コーラのCMで曲が使われてから知った人も多いのかな?
ひめも実はそうなんです。
あのノリノリの曲がすごく気になって、それでインターネットで調べて、BENNIEKだってわかってアルバム「Synchronicity」をレンタル屋さんで借りて聴いてみたんです。

4031.jpg


聴いた瞬間、ひめ一目惚れしました(*/∇\*)
もうね、もうね。すごくノリが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!んですよ。
「オアシス」とか「サンライズ」とかすごく(・∀・)イイネ!!
BENNIE Kの曲ってすごく聴いてると元気でますよね♪
それでそれで、CMで使われてた「Dreamland」も発売されて聴いたんですけど、CMとは違うアレンジになってるのに、ひめこれもすごい気に入りました。

それでねそれでね、今度8月に、ひめがよく遊びに行く熊本でBENNIE Kのライブがあるんですよお。火の国まつりってイベントのオープニングステージで、しかも入場料無料!!

FMK BENNIE Kライブ

これは行かなきゃですよね!!


音楽・本・映画・TV | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
久留米の美味しいお店-商
ひめは、一ヶ月に一回くらい景ちゃんとかのお友達と飲みに行くんだけど、いつも久留米の「商(あきない)」というお店に行きます。
民家と民家の間にあるようなちっちゃなお店なんだけど、和風で落ち着いてる雰囲気、しかもバス停からもタクシー屋さんからも近いのでひめ的にとてもお気に入りのお店です。

20050727183059.jpg


またそこのお料理が美味しくて、ひめのオススメはレバ刺し♪
普通レバーって言ったら、あのザラってしてるイメージがあって苦手な人も多いと思うんだけど、レバ刺しはすごくコリコリしてて美味し。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!からひめ大好きなんだけど、商のレバ刺しもすごく美味し。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!です。
それとねそれとね、ズリ刺しもまたこれが美味し(・∀・)イイ!!んですよ。
だから、たまにレバ刺しが売り切れになってることがあって、ひめは(´;ω;`)ウッ…って状態になるんですけど、そのときには代わりにズリ刺しを食べてます。
あと馬刺しも好きだなぁ☆

そんなひめはもうすっかりこのお店にはまってしまいました。雰囲気もすごく落ち着いていい感じで、ひめはもうここのお店以外には行けなくなっちゃった(笑

これを読んでる人で、もし久留米か筑後に住んでる人には是非是非オススメなお店です♪
場所がわかりにくいかもしれないけど・・・。
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
夏休み
ι(´Д`υ)アツィー ですね・・・
せみがずいぶんうるさく鳴いてます。

子どもの頃はプールとか、海とか、楽しみだった時期ですね。暑くても、アイスやスイカや、いろんなものが楽しみで、とっても楽しかった記憶があります。

社会人になって、夏休みがなくなって、結構たちます。高校卒業後すぐに就職だったので、夏になると大学生の友達がうらやましかったりした時期もありました。
ひめの職場はサービス業なので、夏休みというものはありません。盆休みもありません。その代わりに盆休みが数日、ばらばらに自由な日にとれるようになっています。
友達が大学生だった頃は、夏休みで帰省している友達に合わせて平日に休みを取って、海に行ったり、お泊りにいって花火をしたりしていました。女ばっかり集まって、恋愛の話や、将来の夢について、いろんな話をしましたね・・・。

今ではお友達も結婚して子どもが出来た子や、遠くの大学にいったまま就職して、なかなか帰省しない子も増えていて、なかなか昔のように会ってカラオケとかでバカ騒ぎ、というのも出来なくなってきました・・・。
スコ━━c(・ω・`●)━━シ寂しいけど、きっと、それが大人になっていくということなんですね。

またいつか、年をとってからでも、仲間で集まって、あの頃のように素敵な恋の話とか、怖い話、いろんな話で盛り上がれる日がくるといいな・・・。





日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
地震



地震が最近非常に増えてますよね。

昔理科の勉強をしたときに、日本はプレートの境目の上にある国だと聞きました。だから、いつそのプレートが自己修正するときに、どこで地震が起きても仕方ないんだとも聞きました。

それにしても最近は本当に地震が多い。しかも、震度5や6という、強い地震だ。ちょっと前までは震度5というと、ものすごく強い地震に感じていたけれど、最近はあまりに多すぎて、微妙にその感覚すらない。
ひめが住んでいる福岡でも、3月ごろだったか、大きな地震があった。まったく予期していない出来事で、かなり怖かったし、びっくりした。もともとそんなに地震については怖がりじゃなかったし、実を言うと、(こんなこといってはいけないのだけど)阪神大震災のときなんかも、すごい大変で、かわいそうとか、そういう風には思ったけど、自分の身に降りかかったことじゃなかったから、やっぱりどこか他人的にしかとらえられていなかったように思う。

今回、首都圏での大きな地震。幸いにもものけが人も、なんとか少なめ(他の大震災に比べれば)だったけど、交通機関のストップなど、影響はものすごかった様に思う。まだ余震もくるかもしれないし(こういうことをいってはいけないのかもだけど、ひめの住む福岡はそうでした)また、今この日本の地盤の様子を考えると、どこでまたおきるのか、また、もっと激しいものが起きるのかもわかりませんよね。

災害というのはいつふりかかるかわからない。また、どこにふりかかるのかわからない。自分の身になにもなくても・・・今、ブログを読んでくれているあなたのところにもなにがいつ起きるのか、ひめにもわからない。

やっぱり、そう思うとひとつひとつの出会いというのはとても大事だし、困ったときにはお互い助け合っていかなければならない。ひめはそう思いました。

まじめな話 | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
眠れない。誰かそばにきて…
なんだか急にさみしくなって眠れなくなりました。

こんな夜は誰かがいたらさみしくないのかな?
眠れなくて、ついつい煙草をふかしてみる。薄暗い部屋で、携帯の電気と煙草の火だけがほのかに燈ってる。

今、誰かにだきしめられたいなぁ。

そんな日って、ありますか?







日記 | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
Bump of Chicken
ひめはBump of Chickenが好きです♪

最初にBumpの曲を聴いたのは天体観測がヒットしていた頃でした。
で、それにつられてアルバム「Jupiter」も聴いてたんだけど、その中で好きだなあって思った曲は「ダンデライオン」と「ハルジオン」かなぁ。
でも、それも徐々に聴かなくなって、それからはBumpからちょっと離れていました。

でも、ある日インターネットで、Bumpの「K」という曲のFlashを見たんです。

k029.jpg



『一匹狼ならぬ、一匹猫(?)の黒猫はいつも一人で生きていた。孤独な方がいいと思ってた。
でも、ある日一人の絵描きに出会い、人間の温かさを知る。
絵描きは黒猫に「Holy Night」という名前をやった。二人はそれから二年間幸せなときを過ごす。
しかし絵描きは、黒猫の絵しか描かなかったため、絵が売れなくて、貧しさに倒れてしまう。
絵描きは故郷に残してきた恋人に手紙を書き、それを届けてくれと黒猫に託し、力尽きた。
黒猫は約束を守り、その口に手紙をくわえて恋人の家へと走る。不吉な黒猫に浴びせられる罵声や暴力にも負けずに・・・、ボロボロになりながらも約束を守るためひたすら走る。
そして、黒猫は絵描きの故郷へたどりついた。
黒猫はもうボロボロの身体を引きずって最後の力を振り絞り、恋人の家へ辿り着き、手紙を渡すと、そこで力尽きた。
恋人は黒猫の名前にアルファベットを一つ付け加えて庭にお墓を作り埋めてあげた・・・』

こんなお話の曲なんです。
Flashは2ちゃんねるのキャラクターで、アニメーションを作ってあるんですけど、ひめこの曲を聴いてとても感動しちゃって、思わず涙が・・・。
とても悲しい曲なんだけど、それとは裏腹にすごくアップテンポな曲なんです。そういえば「ダンデライオン」もそうだなあ。
Bumpの曲ってなんだか物語風な曲が多くてそこが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!んですよね。
それで「K」を聴いてからまたBumpの曲を聴くようになりました。
それでね、あとねあとね、ひめがBumpで好きな曲はぁ、「ラフメイカー」と「スノースマイル」、「車輪の唄」などなどだなぁ。

でもBumpの曲ってカラオケで歌おうとするとなかなか慣れるまでは難しい・・(;´Д`)
っていうか、歌詞カードと歌い方が違うってBumpの曲じゃよくあるらしいですねぇ・・。
だからあんなにカラオケで歌おうとすると難しいのかなぁ。

そういえば最近Bumpの新曲が出ましたね。
確か「プラネタリウム」だったかなあ。
ひめ、ラジオとかでまだ微妙にしか聴いたことがないので、新曲の感想はまた今度☆

みんなはBumpのどの曲が好きかなぁ?

20050726145709.jpg




音楽・本・映画・TV | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
女王の教室
最初から見ているわけではないし、飛ばし飛ばしだけど、怖いと思いながらもついつい見てしまうこのドラマ。
なんっていうか・・・。怖い。
でも見てしまう。
女王の教室

このドラマでひとつ、☆( ゚Д゚)b ぐと思っちゃったのは、主人公(?)の神田和美ちゃんをやっている志田未来ちゃんの演技がうまい!!ということ。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!し、表情がすごくうまいよね。不安な顔、悲しい顔、悔しい顔。子どもの表情の中に、時々ドキッとするくらい大人な顔もしますよね。すごいと思う!!

実際には、今はこんな真矢先生のような先生はいない(逆パターンで子どもにいじめられる先生は非常に多いようです)とは思うけど、それにしても、怖い。昔は、こんな、ここまでないけど、こういう感じの押さえつけ支配型先生って、いましたよね・・・。

ありえないと思うエピソードだが、結構、ドキッとさせられる。いろんな家庭の問題点・学校教育の問題点・子どもの悩み・教師同士の確執など、浮き彫りにされていると思う。

今はホント、教育問題というのは重要だと思います。ひめは共働きとか全然反対じゃないけど、共働きで昔よりも物質的に裕福になった日本。家庭内を振り返ってみると、日本古来のよさである、「和」や「輪」が、この小さな家庭内ですらなくなってきているように思います。親子の距離感がうまく取れていない。必然的に、学校などでも人との距離感が取れない。その責任を家庭ではなく、学校に求める親も最近では多いと聞いています(学校勤務の先生や先輩や同級生からもよく聞きますし、教師OBの方からも聞きますね・・・)。学校に求められるものは、今非常に高度になりつつあるように感じます。
でも、基本的な情操教育まで保育園や幼稚園・学校にばかり求めるというのは、ひめは反対です。
もちろん、そういうひとは一部といえば一部なんですが、一部でも、結構な影響力をもつと思います。先生の体力・精神力もどうしてもそちらのほうに使われてしまいますから。

真矢先生を見てると、これがいいとは絶対に思えない(恐怖政治ですから)けれども、でも、今の教員の先生方にも、このくらい強く、言えるような力というか、そういう部分もあってよいと思います。・・・まぁ、方向さえ間違わなければ、ですが。

(*´ο`*)=3 はふぅん難しいですね。

20050726103953.jpg



まじめな話 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
性感帯って
ひめは…くびすじがとってもヨワイデス。
わきばらもヨワイデス

先輩たちが、くすぐったいとこは性感帯ってゆうけど、イマイチわかんない。だってくすぐったいとこはくすぐったいよ?みんなはひめが子供だって、笑います(*・ε・*)ムー

でもくすぐったいものはくすぐったいよね!?

開発すれば…って工事中じゃないんだからっ(´Д`A```

でも開発されたらホントになるのかなぁ?

20050725220950.jpg


ちょっと恥ずかしいけど、思い切って大人な写真にチャレンジしてみました。
みんな、ひめのことセクシーだと思ってくれるかなぁ?

| comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
浜崎あゆみ



ひめはあゆ好きです。
といっても最近の曲は知らなかったりしますが・・・。
「Duty」のころが一番はまっていました。
ひめはあゆのファッションとか、ネイルとかもまねしてたんですよ♪でも、やっぱりあんなにかわいくはならないんだけど・・・。
あゆってほんとお人形さんみたいですよね。最近でこそあんな大人っぽい雰囲気ですけど、昔何かの雑誌とかにすごくナチュラルなメイクで載ってたりしました。すっごい童顔なんですよ。おめめもぱっちりだし、唇も程よい感じだし。
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ どうしてあんな人がこの世にいるんでしょうねぃ?

ひめはまねっこしていた当時は、時々お化粧をしていたので、わざとあゆみたいに、(ひめはかなり目が大きいので、今考えるとしなくてもいいのに)まつげバシバシにマスカラ塗ったり、アイラインで少し描いたりとかもしていました。

あゆの載っている雑誌は結構買ってたりしました。今はしてないんだけどね。

曲は、「Voyage 」結構好きです。なんか、PVも見たんだけど、幸せなような、ちょっと切ないような、不思議な歌詞ですよね♪あゆの歌には結構共感するところが多いです。女の子の切ない感情をよく表現された歌詞に、あゆのあのちょっと鼻にかかったような、高い、不思議な声で歌われると、 いい(≧∇≦)b と思っちゃいます。

あゆって話すときと歌うとき声違うよね・・・。歌がうまい人は、しゃべるときと歌うとき声が違うってよく言いますよね。ほんとそんな感じだなぁ。

ひめは時々あゆを歌います。でも、あまり高い声が出ないので、歌う曲は限られるんですけど☆よく歌うのは「Free & Easy」「 Depend on you」「 WHATEVER」「 appears」「 Voyage」 ・・・ほかにもあるけど多くて書ききれない(笑

みんなはあゆのどの曲が一番好きですか?

音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
お料理
昨日はひめ、景ちゃんの家でお料理してきました。
作ったのは、野菜炒めに、かぼちゃのみそ汁、トマトサラダです☆
そのためにお昼にスーパーに行って材料買って、景ちゃんの家に遊びにいきました♪


20050725132147.jpg



この写真は片方で野菜を切って、もう片方で炒めてるとこ。
ひめはお料理するときにそんなに時間はかけません。

味的には・・・、ちょっと油っこくなったかな・・。
豚肉の油が多すぎたみたいで(´・ω・`)ショボーン
でも、景ちゃんは美味しいって言ってくれました♪

やっぱりこうして美味しいって言ってくれる人がいると、ひめ嬉しいな。
でも、ほんとは男の人に、ひめ作ってあげたいな♪

日記 | comments(0) | trackbacks(1) | top ▲
カラオケに行ってきました♪





今日はカラオケに行って熱唱してきました♪(といっても一時間だけど・・・)
それで、この写真はラルクを熱唱しているところです(笑
多分「Ready stedy go」を歌ってるときかな☆

でも今日はアニメソングをたっぷり歌ってきました♪
歌ったのは、セーラームーンに、ベルサイユのバラに、シティハンターに、ガンダムです☆
ひめは結構アニメ好きです。といってもテレビでやっていたの(だいぶ前)だけですけどね。

いつもは基本的にラルクを歌います♪
好きなのは、「Neo Universe」と「Stay away」と「Good morning Hide」とかです。
最近のラルクの曲はあまりよく知りません。
「Lies and truth」が出たころに好きになって、でもひめはオーディオが壊れてから持ってないので、CDをなかなか聴くことがありません。
車の中でくらいかな。
ラルクのCDは、集めたいから買おうと思ってるうちに後回しになって未だそろってません。
どうせ買うならPVの方が欲しいなぁ。

景ちゃんは若いので、Bump of Chickenとかよく歌います。
おかげでひめも覚えました。
でも、景ちゃん、宇宙戦艦ヤマトはやめようよ・・・(;´∀`)
ひめも歌ったけどね・・。

でも今日は楽しかったです♪


日記 | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
☆エッチ度チェック☆



エッチ度チェックというのを見つけたのでやってみました。

【結果】
あなたのエッチのタイプは?

あなたは【イケイケハンタータイプ】です。

あなたはエッチが大好きなタイプ。
特技は攻め。
自分から口説いたり、ホテルに誘うのもへっちゃらで、感覚的にエッチを楽しもうとするようです。
まるでスポーツのような感覚で、明るく楽しくスカッとエッチをしてしまうでしょう。
大胆なうえ、好奇心も旺盛。
ねっとり、じっとりしているのは苦手で、昼間でも外でもオープンに楽しくがモットー。
数をこなしていくことで、テクも上昇していくでしょう。
エッチマスターめざして、これからも精進あるのみ?

おすすめ体位:女性上位

イケイケ度  100%
濃厚度  82%
ロマンチスト度  29%
タフ度  54%

・・・ひめ、攻めですか???なんか違う気も・・・(;´∀`)
それとも自分で気づいてないだけ?じょ、じょ、女性上位って・・・

したことないよ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
それとも開発されれば、ひめはこんな風に開花するっていうこと??

| comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
平和



昨日、BASE CAMP.BLOGさんというブログの方からトラバをいただきました。

トラバの欄は「??」になってしまっているけど、原爆についての記事でした。

ひめは戦争は嫌いです。
人と人が殺しあうということ、それはいけないことだと思います。
でも、人間は人間だから、愛するもの、例えば愛する国のためにと思って戦ってしまったり、いろいろそういうことってあるんだと思います。きれいなばかりが人間じゃないから・・・。
国交というのは、非常に難しいものです。確かに私たちは平和を願うけれど、人間同士だから、どうしても、自分の身を守ったり、利益や、領土問題、いろんな問題が絡んできます。
でも。
人間だからこそ、そこから先へと発展してしまうことも防げると、そして防いでいかないといけないのだと思います。

こういう風にいうと勘違いをされるかもしれないし、いけないのかもしれないけど、ひめは戦争は反対だし、いけないことだとは思います。世の中からそういった争いがなくなればいいのに、とも思います。
でもきっと、私たちは人間だから、戦争はなかなかなくならない。この小さな地球のどこかで、自分の国を守るため、自分の家族を守るため、自分の愛するヒトを守るため、誰かがどこかできっと、戦っています。
それは無意味な行動に見えるかもしれない。でも。人間が社会を作って生きている間に、それがなくなるというのは非常に難しいんでしょうね。

それでも、世界に平和を。今どこかで戦っている人たちに、本当の安らぎを。いつか世界が手を取り合う日を。

私はここから祈ります。
もうすぐ原爆の日です。

2950a17298925f1350fda39a4c73e2cd.png



まじめな話 | comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
☆Sexyと思うポイント☆
男の子がSexyと思うポイントってどこでしょうか?

ひめがSexyって言われるポイントは、目・唇・うなじ・もも・お尻・・・かな。えぇ?!((o(=ω=`;*o)(o*;´=ω=)o))まじでぇ?!と思いますけど。

ひめは目はかなり大きいです。まつげも長ーいので、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!とよく言われますが、ひめ的には目が大きいのはちょっとコンプレックス。あんまり大きいのって、なんかほんと、ひめ的にはSexyじゃない気がして・・・。
奥二重とかって、色っぽいですよね♪お化粧栄えするし、流し目とか、Sexy!!ひめは二重サンなので、かなり憧れます。大人っぽいもんね。奥二重サンって。

唇ですけど。いつも( ゚ ρ ゚ )ボーってしているので、色っぽいとはちょっと程遠いかも??お化粧品のCMとか見てると、みんなお口ぽっちゃりした感じで、Sexy!!井川遥サンとか、ほんとそんな感じですよね。ひめのお口はいつもとんがっているので(文句ばかりゆってるから(笑))子どもっぽいかなって自分では思います。

うなじ・・・ これは自分ではみえませんから(;´∀`)。
男の子は女の子のうなじに弱いってよく言いますよね。ひめは女の子だからイマイチその色気がわかりません・・・。うなじ見ても、(´-`) ンーまぁ、きれいとは思うけど、Sexyなのかなぁ??
ひめは別の意味でうなじは弱いですヽ(;´Д`)ノ くすぐったくて、ちょっと触られただけでも(∩∀`*)キャッってなります。困ったもんです。

もも。
こんなとこ普通みせませんよ。これは女の子に言われました。制服に着替えてるときに。ってか、それってSexyとはちょっと違うし、なんだか直接的に(*・∀・*)エッチー!!だと思うんですけど?
あ、でも、水着とか着ると男の子も見るのかぁ・・・。ひめのももがSexyかどうかは、みんなに判断してもらいましょう。
でも、ここってみんなSexyといえばそうなんじゃないの??

お尻。
・・・これも着替えてるときにそういう話になりました。
わかんない・・・(・´ω`・;A アセアセ お尻ってやっぱSexyな場所に入るんですか??
ひめは結構やせてるくせにお尻は普通サイズです。(´-`) ンーなぜだろう。
ひめのお尻なんて、かわいいと思ってくれる男の人なんているのかな・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

みんなのSexyと思うところって、どこですか?





| comments(0) | trackbacks(1) | top ▲
今日はネットカフェからです

050721_214356_M.jpg

↑髪はねてます(笑


今日はネットカフェから記事を書いてみますね☆

今日は職場の飲み会でした。
でも、ひめ弱いし、車通勤なので今日は一滴も飲んでないんですけどね。
だけど、飲み会の和気あいあいとした雰囲気、ひめは好きだな♪
それで大体二時間くらい参加して、帰りに気が向いたので、ネットカフェに寄ってみました。

ネットカフェって本当、便利だなあ。
料金払って、ジュース飲み放題だし、ビリヤードできたりするし、すごくくつろげるし、マンガは読み放題だし。
(・∀・)イイ!!ですよねえ。
ひめ、たまにしかこないんだけど、ここの落ち着いてる雰囲気、大好き♪


みんなはどんな雰囲気の場所が好きなのかなぁ。

日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
I DON'T WANT TO MISS A THING
エアロスミスは、中学校くらいのときに「EAT THE RICH」ってアルバムを聴いてはまりました。
それまでも曲だけは結構聴いたことがあった(王道ですもんね)んだけど、なかなかアルバムを聴こうとかは思いませんでした。
でも、ラジオかなんかで「EAT THE RICH」を聴いたときに曲のかっこよさと、歌詞の皮肉っぽさがすっごい☆( ゚Д゚)b ぐと思って、早速アルバムを借りることに。
それからエアロは結構聴いています。

映画「アルマゲドン」は、ひめは映画館でばっち━d(*´ェ`*)━り☆見ました。最初はリヴ・タイラーさんが娘さんだとは知らずに見てました・・・。
でも、よく見ると似てる(笑)
アルマゲドンにエアロの曲が使われてるなんて知らずに見てました。それで、エンディングになって、ぼろ泣き(;o;)してて、=( ・_・;)⇒ アレ?って気がつきました。
似てますよね?なんか。でも、リヴ・タイラー綺麗!!ゴージャス美人って感じでちょっと圧倒されますね!

映画の話自体は、王道を行く正義のパターンで、(まぁ、最後お父さんが犠牲になるとは思ってなかったけど)それでも、役者さんの演技がいいのか、いろんな効果がいいのか。すっごい感動でした。
その中でも、やっぱり映画音楽って重要ですよね♪

話の中で、ひめは主人公(?かな)のAJに(゚ー゚*)
なんか、ちょっと頼りなくてあまえっこな感じで、ひめ的にすっごいカワイイ!とか思っちゃいました。あまえることができる男の人って(・∀・)イイネ!!

I DON'T WANT TO MISS A THNG 歌詞




音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME | 次ページ
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
05 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS