恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
どうしたんだろう
20050831104659.jpg



さみしいの

すっごく

なんだか 一人でいられない


ごめんね


とっても今 さみしいの・・・


誰か 今 そばにいてください




日記 | comments(4) | trackbacks(1) | top ▲
阿蘇スキ━(*´∀`*)━ !!!!!
ぃょ---(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ---ぅ

先日阿蘇に行ってきましたよ!!お出かけ大好き♪やっぱちょっと遠出っていいものです♪

あいにくの小雨でしたが、ひめの愛車タンをすっ飛ばして、熊本ICより、東へ!

冬に阿蘇オルゴール響和国とかは行ったので、今回は雨もあるし、室内で!と、阿蘇ファームランドに決定!!平日だったので車はスイスイ快適に57号線を行きました。途中でコーヒーを買ったんですけど、ひめの好きなジョージアのテイスティなんですけど・・・

テイスティ
1402.jpg


缶のパッケージ、というかデザインが変わってました!写真撮ってないのでここには載せれませんけど・・・。

というわけで、つきました、ファームランド。ここにはお土産やさんがいっぱいで、ひめはお気に入りの紙屋さん(和紙とか売ってます( ̄ー+ ̄)キラーン)で、お買い物。お手紙セットとか、超ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!のがいっぱいです。

オルゴールやさんでオルゴールでも作ろうかなと思っていたけど、やっぱりなんだかんだいっても夏休みだから多かった!!のと、夏遊びすぎて金欠なので、やめときました。2000円くらいは最低でもないと作れないんじゃないかなぁ・・・?

オルゴールの前で
PICT3233.jpg



ガラス工芸館で、なにかお土産を買おうと思って、小さいガラス細工を見てたんですけど、景ちゃんはなんか高いものばっかり見てて、ガラス細工のところを素通り(?)っぽかったのであきらめました。なんか、だって、
「これでビールとかいいよねー」
って、景ちゃんっていつも飲むことばっかりだね・・・。

そのあとお土産にクッキーを買いました。食べ物やさんをちょっとひやかして、おなかもすいてきたので、第2の目的地、阿蘇ミルク牧場へ!!

ここね、ひめの秘密の、。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!な場所なんです。動物といっぱい触れ合えます。ソフトクリームもものすごくおいしい!そしてね、ひめが一番ここをすきな理由は、「スタッフのみなさんが優しいから」。
さりげない親切、素朴な感じ、丁寧だけどわざとらしくない、そういう人間的な暖かい場所なんです。ひめはここにきはじめて3年くらいになるけど、毎回優しさに触れて、またきたくなります。

でも、ヒトが増えちゃうと、せっかく今(お客少なめだけど)いい感じでヒトも多すぎず過ごせているので、内緒だよ(・rω・)ボソボソ。

050823_143301_M.jpg


食事はいつもバイキングのマザーズキッチンにいきます。健康食で、でもすっごおいしいの。こないだ行ったときはやってなかったけど、ちょっと前は、牛乳、5種類、飲み放題になってて、いろんな牛さんのいろんな牛乳が楽しめました。ひめのオススメは牛乳と・・・プリン。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
最高ですよ!あ、ご飯は7穀米をオススメします。コーヒー牛乳も最高です☆( ゚Д゚)b ぐ

そのあと雨なのでゆっくりと歩き、犬舎でパセリちゃんたちとしばし戯れ。

PICT3240.jpg    inu.jpg


いつものように馬に挨拶をし、牛さんたちの様子をみて、お散歩して帰りました。雨だったので・・・いつも外をうろうろしている豚さんやヤギさんたちはそれぞれ小屋の中でしたよ♪

そのあとは蔵人珈蔵でヽ(´ー`)ノマターリしました。
自然って、最高!!

久留米・熊本紹介 | comments(6) | trackbacks(1) | top ▲
電車男('∀`)ヲタ解禁

20050826020641.jpg


とうとう言っちゃいましたね!
『僕はオタクなんです!』
実は今日はちょっとお出かけしていたので最初の部分はちょっと見逃したんです。ご飯もまだだったのでご飯を作りながら見たのでクライマックス以降は見たんだけど、大事な桜井さんのいいトコロは見逃した!!エルメスタンの携帯を着拒したところとエボがどっかいっちゃって、ラジコンもどっかいっちゃったとこくらいからしか見てない…

誰か来週までにストーリー教えてください(´Д`A```

そのあとの展開もイマイチわかっておらず、結局まともに見始めたのは、エルメスタンが電車さんちにきたところから。

でも、電車タンわざわざ着替えてバンダナする必要があったのてしょうか…(謎)確かにかなり部屋着だったので着替えるのはわかるんですけども。
部屋にはいってきたエルメスタン…なぜあのフィギュアの数々に( д) ゜ ゜ってならないんでしょうか…お嬢様過ぎて感覚がないのか、ものすごく天然なのか。
まぁ、ドラマの中ではエルメスタンは優しい人って設定になっているからだろうけど、普通驚くよね?

なにがともあれ二人が仲直りしてちょっとほっ(ノ∀`*)としました。結構ロマンチックな仲直りの仕方でしたね♪でも、伊東美咲さんって微妙にどの回も演技が同じに見える…そういうキャラ設定だからかなぁ?笑顔も泣き顔もなんだかちょっとワンパターンかなぁ、と。でも上品で(・∀・)イイ!!ですけどね(^-^)

ところで思ったんだけど、伊東さんって夏目雅子さんに少し似てませんか?
ひめは夏目雅子さん大好き(*ノェノ)生き方(というか恋の仕方)が(●´ω`人´ω`●)スキなんですよ(・_・*)b
最後エルメスタンのお父さんでてきましたね…
でもなんだかエルメスタンのお父さんにしては濃いめなような…(-ω-;)

来週は遅れず見なきゃなぁ。


音楽・本・映画・TV | comments(8) | trackbacks(7) | top ▲
マリンワールド海ノ中道
PICT3174.jpg


今日は福岡県は東区にある水族館、マリンワールド海ノ中道にいってきました( ・ω・)∩

少々天候が悪かったですが、朝早起きしていざ出発!!
九州高速道路を北上し、少々視界が悪い中をなんとか順調にすすむひめ。
マリンワールドは何回かいったことがあるし、と思い、実はちゃんと道を調べておかなかったひめ・・・。景ちゃんがマリンワールドのホムペをチェックしていて、
『都市高速の「大宰府」から香椎浜でおりるといいみたーい』
とかいうので、ひめは、
( ̄-  ̄ ) ンー確か前は混むから古賀でおりたような・・・とかぶちぶちいいながら大宰府で都市高にはいることに。

これが間違ってた・・・

大宰府で降りるときにはすでに少し渋滞していたんだけど、強引に都市高に乗ったら・・・

PICT3177.jpg



もはや都市低速道路になっていました。(((;-д- )=3ハァハァ

それでもなんとか12時30分ごろに無事到着*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

続きを読む▼
日記 | comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
マチルダさん
先日、カンペーさんが橋の上で叫んでいた、『マチルダさん』

ひめはあまりガンダムは詳しくはないので、「あ、アムロの好きだったヒトじゃーん』くらいにしか思わなかったんですけど、意外と周りのヒトが『マチルダさん』がわからなかったことがら、一応ご紹介することにしました。

マチルダさんとは
マチルダ・アジャン中尉
24歳 女

レビル将軍の命により、ホワイトベースへひそかに物資輸送をする舞台の指揮官(だったと思う)

アムロがね、確か、一目ぼれしちゃうってエピソードがあったと思うんですよ。ちょっとうろ覚えですけど。
マチルダ救出なんとか・・・ってやつが確か話の中であったと思います。

FAU03.jpg


確か地球連邦軍の補給部隊なんですよね・・・。

ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
ひめの知識ではこれが限界です。
ガンダムはすごくはまってる方たくさんいらっしゃいますもんね♪

マチルダさんは(・∀・)カコイイ!!人で、ひめも憧れていたような記憶がうっすらです☆ミ

音楽・本・映画・TV | comments(4) | trackbacks(1) | top ▲
恒例行事☆今夜の電車男
今日は最初からミセテくださいます♪電車男♪
やっぱりエルメスタンの涙には、キタ━━( ´Д`)━━!!ですね。『どうしてあたしはそんな男の人の嘘を許せないんだろう』には、ちょっと(・_・)(._.)ウンウンってうなづいちゃいました。
でもひめの、ひめのサクライさんが、妄想に浸ってました…ヽ(´Д`;)ノアゥア…カコ(・∀・)イイ!!けど、ちょっとみたくなかったかも??

陣釜さんナイス!ナイスサポートすぎです!でもあんなわざとらしくふっかけていいのでしょうか…(〟-Д-)フッ

にしてもエルメスタンちょっとつめたすぎ(笑)いくらなんでも7時と言われたのに10時とは…しかもきになってるくせに自分から動く気配なかったですよね(-ω-;)それにひめのサクライさんが…ヽ(´Д`;)ノアゥア…足になってしまいました(/_・、)おそるべしエルメスタン。

でもオタクを卒業せずに幸せなってほしい…ひめは特にオタクが好きというわけではないけど、なんだかそう思っちゃいました。来週なんだかオタク復帰みたいなのでちょっとホッとしましたね(゜▽゜)(。_。)ウンウン

クライマックス(・∀・)イイ!!感じです!来週にも期待しちゃいましょう(ノ∀`*)ウフフ

20050818232636.jpg



音楽・本・映画・TV | comments(5) | trackbacks(14) | top ▲
猟奇的な彼女
「猟奇的な彼女」は確か2~3年くらい前にDVDで見ました。
なんか、やたら吐く描写が多かった映画だったように思えます…(笑)
これって確か電車タンや鬼嫁日記のようにネット発の文学なんですよね。そのスレを本にしたものが売ってあるんですけど、ひめはまだ読んでませんね。
でも、タイトルこそ「猟奇的」ってなってるんですけど、ちょっと元気な女の子って感じですね。日本にも結構こんな女の子多いかなと思ったりします(でもいきなり海に突き落とすとかはないかな・・・(笑))

映画は前半が彼女の「猟奇的」なところを描いたコメディっぽいところ、そして後半が彼女の抱えている大きな秘密、つまり彼女がなぜそんな「猟奇的」な行動をするようになったのかが明かされます。
なんだかすごく見て切なかったし、彼女がなぜ強がるのかわかる気がしました。
二人でタイムカプセルを埋めて、2年後に会おうという場面があったんですけど、彼が彼女をずっと待っているところが一番切なかったです。
原作はそこで終わっているらしいんですけど、映画ではちゃんとハッピーエンドで終わっていてすごく(・∀・)イイ!!かったです。

それと、この映画の彼女役だったチェ・ジヒョンさん、美人ですよねぇ。彼氏役の人はかっこいいというよりは、なんだかのほほんとしてる感じで、まるで電車タンとエルメスタンみたいですよね。でもエルメスタンがこんな人だったら電車タンはどうしてたんだろうとか、そんなことも考えてみたりします(笑)

そういえばこれと同じメンバーで作られた「僕の彼女を紹介します」も微妙に気になってます。
今度DVDで見てみようかな。



↑マフィアひめ(○;´・艸・`;○)プ


音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
今夜のひめ☆またしてもカラオケ





今日は盆最後なのでお母さんを連れてカラオケにいってきました☆

久しぶりにひめも石原裕次郎や、布施明、井上陽水などなどいろいろ歌ってきました(*´σ-`)エヘヘ
もちろん大好きな石川さゆりも、天童よしみも熱唱してきましたよぉ♪

ひめのお母さんは最近オレンジレンジのロコローションがお気に入りで、歌えるようになりたい、と、今日は三回も練習(笑)もちろんひめがリードして歌うんだけど、お母さんサビしか歌えてないよ'`,、(ノ∀`)'`,、

カラオケで夕飯もすませちゃいました♪ひめは焼肉ピラフ、お母さんはカツカレー。ピラフ辛かった…(>_< )( >_<)イヤーひめは辛いの苦手なんです。
お母さんがカツカレー四分の一くらい残したのでそれもたいらげるはめに。ちょっと食べ過ぎました'`,、(ノ∀`)'`,、

050816_201056_M.jpg


カラオケのときって、ひめはお腹いっぱいになると声がでなくなって歌えなくなる…。
みなさんはどうですか?


日記 | comments(8) | trackbacks(1) | top ▲
宮城県で地震((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最大震度5強の余震も 想定とメカニズム同じ

 宮城県南部で16日午前、震度6弱を記録した地震について、気象庁地震火山部の関田康雄地震情報企画官は記者会見し「今後1カ月程度は余震に注意が必要で、最大震度5強程度の余震がある可能性がある」との見方を示した。
 また地震のタイプについて「陸のプレートと太平洋プレートの境界付近で起きた」と述べた。
 予測されていたマグニチュード(M)7クラスの宮城県沖地震との関連について「地震発生のメカニズムは想定された宮城県沖地震と同じだが、規模が小さめ。今後震源域などを精査して総合的に判断する」と話した。
 午前11時24分に福島県で震度1を観測する地震があったが、気象庁は前震かどうかは不明としている。
(ヤフーニュースより)

いろんな方のブログを徘徊していて、地震をしりました。ひめの住む福岡でも、今年、大きな地震がありましたし、先日関東でもあったばかり。どうかしてる・・・。
地震にあわれた方、ものすごく怖かったと思います。特に、いろんな方が、「すごく長い地震だった」とおっしゃっているので、その恐怖はひめが味わったこの前の地震より、何倍もだったと思います。

まだまだ、確かに、余震にも気が抜けません。ひめの住む町でも、余震がずっと続いて、夜は不安でなかなか眠れなくなったりしました。

特にお年寄りや、小さな子どもさんがいるおうち、大変だと思いますが、充分気をつけて、早く落ち着ける環境になることを願っています。
20050816165036.jpg



まじめな話 | comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
山鹿灯篭まつり
今日は山鹿灯篭まつりについて書いてみますね。
山鹿灯篭まつりの由来は
「その昔、菊池川一帯にたちこめた霧に進路を阻まれた景光天皇のご巡幸を、山鹿の里人がたいまつをあげてお迎えしました。
以来、里人たちは天皇を祀り毎年たいまつを献上し、室町時代になって和紙で作られた灯篭を奉納するようになったともいわれています。
金灯篭を頭に載せて踊る千人灯篭踊りもそれに由来しています。」(山鹿灯篭まつりパンフレットより)
なのだそうです。
千人灯篭踊りは16日の夕方から夜にかけて浴衣姿の女性たちが「よへほ」の音楽に合わせて踊ります。

20050816113107.jpg


8月15日に市内に飾られた奉納灯篭が16日の深夜に大宮神社に「上がり灯篭」として奉納されます。
↓これは奉納灯篭の一例です。これ全部和紙で作られているんですよね。本当、(・∀・)スゴイですよね。
でも、実は笑える(?)エピソードがありまして・・・。
CRAZY-RABBITさんの― 阿蘇・再び―にも書いてありますが、今は灯篭の中身は豆電球だそう。糊も木工用ボンドというから、ちょっと和んじゃいますね(´▽`*)アハハ

20050816112451.jpg


こういうのが市内30箇所に飾られててスタンプラリーになってます。全部回ると抽選で豪華商品があたります♪
ひめも小さいころは挑戦してみたんですけど、さすがに今はそこまでの体力がありませんでした・・(゜ー゜;A

灯篭の奉納の様子はひめも一回だけみたことがあります。
静かな夜の闇の中、子どもたちの声が響いて、灯篭の光が上がっていく様子はとても幻想的でした。

でもこういう伝統を守っていくことってとても大切ですよね。
決して無くしてはいけないものなんだと思います。
外国の方にも誇ることのできる文化ですよね。
第二次大戦という大きな戦争があってもこの文化はなくならなかったし、戦後は人々の希望の灯として生き続けたそうです。
これからも大切な文化として、希望の灯として絶やさないようにしないといけないですね。

久留米・熊本紹介 | comments(12) | trackbacks(1) | top ▲
浴衣でお祭り行ってきました♪
今日は浴衣でお祭り行ってきました♪
熊本の山鹿燈籠まつりです。ひめはここ十年くらい、ほぼ毎年行っています。

このお祭りは8月の15日、16日にあります。15日の夜が花火大会です☆
ひめはこのお祭りが大好き(ノ∀`*)。花火大会の規模がそんなに大きくはないので、会社の先輩たちとかは筑後川の花火や、熊本の花火にいったほうがいい、という人もいるけど、ひめは大好き。
燈籠踊りがね、すごいきれいなんです。(*ノェノ)憧れなんです。
頭に燈籠をのせて、浴衣でしっとりと踊るんですが、幻想的ですごく綺麗なんですよ!
ちなみにこの燈籠ですが、全て紙(和紙だったと思う)でできているんです!だからすごく軽いんですよ!燈籠記念館というところがあって、(これもまた風情ある建物です)そこでいろいろみることもできます。
祭会場では、燈籠を頭にのせてくださって写真を撮ることもできますよ♪ひめも撮ってきました(*´σ-`)エヘヘ

20050816012930.jpg


この日は二日間とも、市内中心部ではずっとお祭りが行われていて、商店街もかなり賑やかです。温泉も遅くまでやっています☆市内中心は夜店でうめつくされ、その中をしずしずと踊り子さんたちが踊り進みます。

花火は菊池川のほとりで行われます。川を活かして、水に投げ込む花火(これは音が大きいので初めての人は( д) ゜ ゜ってなります(笑))があったり、仕掛け花火もあります。ここ数年は不景気のあおりからか、少し花火は地味ですが、それでもとってもきれ゜*。+。・゜*(´∀`)イイ*゜・。+。*゜!でしたよ!

山鹿には誇るべき文化として八千代座、という舞台があります。とても古い建物で、文化財です。ここでは玉三郎さんたちが舞台をされたりもします。お祭りの日は一般公開されているので、ひめは結構見に行きます。その迫力には圧倒されるものがありますよ!(・∀・)イイ!!
今年もちゃんと見に行きました♪
ひめは改築前、改築中、改築後、と知ってるので感慨深いです。

20050816012922.jpg


八千代座をみるのに結構時間を費やして、タコ焼きを食べていたら花火が始まっちゃいました。いつもは始まる前に川辺にいってある程度場所を確保するんですが…。最初の10分くらい見逃しました。急いで走ったので、ちょっと足の甲をすりむいちゃった。・゜・(ノд`)・゜・。

花火が終わって、焼鳥を食べ、ラムネも忘れず飲みましたよ☆かき氷のイチゴもおいし(・∀・)イイ!!かったです♪

20050816012942.jpg



しばらく燈籠踊りをみて、ヽ(´ー`)ノマターリしました。

燈籠まつり最高!これがないとひめの夏は終わりません☆


久留米・熊本紹介 | comments(16) | trackbacks(2) | top ▲
L’Arc~en~Ciel人気調査アンケート開始!!
ひめも大スキ━(*´∀`*)━ !!!!!L’Arc~en~Cielの人気アンケートをただいまより開催いたします♪

コメントもかけるので、ぜひぜひ、どこが。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!っていうのも教えてくださいね!!

アンケートはこのブログの右上に設置してあります。
みんなロ_ρ゛(・ω・´)プチンッ と1票、押してくださいねー!!もちろん、投票に男女は問いません!

さぁ、1ヵ月後の結果やいかに!?

音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
kinki kidsアンケート終了
『kinki kidsどちらがすき?』アンケートはただいまをもって終了させていただきました。

【結果発表】

堂本光一 38票
堂本剛  53票


圧倒的に剛の方が多かったですね。
特にその面白さ、歌のうまさ、ほっとけない感じが人気の元のようです。

ひめ的には光一クンだったんだけど、いやいやいや、圧倒的でしたね!!

剛クン、
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
昨日の日記☆パフェと温泉
昨日も日記に書いたとおり、景ちゃんとメールで、検診でひめが激ヤセしてた(3ヶ月で4㌔やせてましたヽ(;´Д`)ノ )って話から、甘いものを食べに行くことに。(´∀`*)ウフフ

最初に景ちゃんちで猫のなっちゃんと戯れた後、なっちゃんちで、恒例の撮影会(メイド服)。まぁ、おうちのヒトがいないからいいものの、こんな姿を見られたら、ひめ、景ちゃんち出入りできませんね'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

結構撮影には時間がかかりました。遊びながら撮ってたしね♪猫たちがじゃれてきたりして、結構楽しかったです。

夕方になって、ひめがさんざん『パフェーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。』と騒いでいたため、パフェのある喫茶店にいくことに。最初は、イタリアンレストラン・マガーリと、どっちにしようかと迷ったんですけど、二人ともあんまり所持金もなかったので。街まででようか、とも言ってたんだけど、その後温泉にでも行こうかって話しが出ていたので、動きやすいように、東BP沿いの喫茶店カフェ・ド・ラムに行くことにしました。
ひめはステーキ、景ちゃんはチキンをいただきましたよ♪


ご飯を食べると多分、パフェ1人1つは入らないよねって話から、パフェは2人で一つだけ、頼みました。
すると、なんと、食後のコーヒーのあとに、
050813_191433_M.jpg

「デザートです」
と運ばれてくるケーキ。
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?デザートついてたの???
メニューよく見てませんでした・・・(´・ω・`)これも食べたらパフェ入らないかも・・・。
でもでも、二人してぺろりとケーキをたいらげ、(( ゚Д゚)ウマーでした)少し待っていると、
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

本日のメインメニュー♪
050813_191503_M.jpg

プリンパフェで(^▽^)ゴザイマース。


( ゚Д゚)グラッチェです!!でもでも、ひめはちょっと忘れていたんだけど、ここのプリンパフェは、ちょっと、プリンが固めなんです。ひめ的には、『デビルズパフェ』のほうがオススメって忘れてましたよ。『デビルズパフェ』はσ゚д゚)ボーノ!なので、みなさんにオススメです。

二人してパフェをつつき、なんだかんだいいながら食べ終えました(●´w`○)

それから一路温泉へ。(温泉に行く間景ちゃんは、甘いもの食べすぎで微妙に気持ち悪かったらしい)
温泉は、ひめの最近のオススメの七城∬(^ ^∧)∬温泉 リバーサイドパークです♪
20050814101252.jpg

ゆったり打たせ湯や、腰にきくジェットもついてたりします。お部屋はちょっと仕切られていて、簡単な露天にもなっているんですよ☆ミ
ちなみにひめがここをスキ━(*´∀`*)━ !!!!!な理由の一つが、広々とした脱衣所。木のぬくもりで、畳が一畳くらい敷いてあったりで(しかもね、すっごい綺麗なんですよ)温泉にゆっくりつかった後は、マッサージをしあったりとかして、結構楽しいです。

ゆっくりつかって疲れをとった後、景ちゃんをおうちにおくり、帰りました。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

充実でした♪

久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
小粋に(*ノェノ)ハッピ姿
今日は地元のお祭りでした(*^ヮ^*)ノ
ひめも総踊りにハッピで参加です。




いろんなステージも盛りだくさんでしたよ(・_・*)b

20050812214211.jpg


一時間踊り続けましたぁ!しかもみんなの分のジュースがのった台車をひいて…。我ながらすごいパワーでした。

みんなはお祭りは(●´ω`人´ω`●)スキかな?

日記 | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
亡国のイージス
8月8日に見てきました。

亡国のイージス公式サイト

ezis.jpg



『Twelve Y.O』にもでてきたエピソードをちょっと含みつつのお話ですよね・・・(と、ひめは思った)

面白かったし、かっこよかった。
でも、ひめ的には評価はまぁまぁ、っていうところです。
あれだけの長編を2時間にまとめたからなのか、微妙に登場人物の背景が薄く感じられました。

真田広之はカコ(・∀・)イイ!!かったですよ。ひめは真田さんは、昔から大ファンです。なんかいろいろゴシップでたたかれたときも、(,,゚Д゚) ガンガレ!って思ってましたもん。最近いろんなジャンルの映画に活躍しているので。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですね。
ただね。ひめ的には、仙石伍長というのは、もっと年齢がいっていて、海上隊員らしく、ごついイメージがあったので、真田さんだとちょっと小さくて細いかな・・・という印象もありましたね。

勝地涼さんも(・∀・)カコイイ!!し、なにより演技が光ってましたね♪ひめ、ファンになっちゃいそうです。あの反抗的な目には(*゜Q゜*)ドキィーとしました。


↓ネタバレ記事です。マダ映画を見てない方は見ないでね☆ミ

続きを読む▼
音楽・本・映画・TV | comments(6) | trackbacks(7) | top ▲
今夜の電車タンキタ━( ・∀・)д`)ω・`)━!!
エルメスタンのお母さんってなんだかノリがひめのお母さんに似てるなぁ…
あんなブルジョアじゃないけど。

エルメスタン素敵だなぁ…やっぱり女性ってあああるべきなんでしょうね。ひめはおてんばさんなので、なかなか難しいです。

そういえば、クイールは冬にみたなぁ…感想は別の日に書きましょうか。

(´△`)アァ-今日はかなり気になるオワリカタでしたね。ひめはコミケな気持ちはわかる気はするけど、やっぱり正直に話してほしいですね!同人誌とか別に恥ずかしいことじゃないし、なにより、ちゃんと自分のことを話してくれる男の人のほうが安心ですね♪

電車タンこのあとどう展開するんでしょうね?エルメスタン嘘は絶対ダメですからね…どうにも言い訳できませんよね。(-ω-;)

ひめも嘘つかれるのは苦手だなぁ。

それにしても、電車タンのお友達の、めがねのやせてるほうの男の人、カワイイ(ノ∀`*)ウフフ
なんか母性本能くすぐられるかも(笑)

このドラマ始まった頃は原作とちがーう(*・ε・*)ムーってなってたけど、これはこれで(・∀・)イイ!!かな。次回も期待しちゃお♪

20050811232428.jpg



日記 | comments(4) | trackbacks(6) | top ▲
Mr.Children2
Mr.Children

前回はミスチル初期の曲を書いてみたので、今回は割りと最近の曲を書いてみようかな。

ひめが最近のミスチルの曲で好きなのは『くるみ』『君が好き』『Sign』『タガタメ』かなぁ。

『くるみ』
これは桜井さんが復活したときに、出た曲でしたね。
ひめも結構思い入れのある曲でしたし、CDにPVがついてたんですけど、あれにも感動しちゃいました。
「希望の数だけ絶望は増える。それでも明日に胸は震える」
この曲のってなんだかちょっと、さびしい感じはするんですけど、それでも前に進んでいこうっていうポジティブな感じがして(・∀・)イイ!!ですよね。
ひめもつらいときにこの曲を聴くと、前に進んでいこうっていう気になれます。
だからひめは『掌』よりも『くるみ』が好きです。

『君が好き』
この曲って『抱きしめたい』のように素敵なラブソングですよね♪
「君が好き 僕が生きるこれ以上の意味は無くたっていい」
こんな素敵なこと、一度は言われてみたいですよね(*/∇\*)
何の見返りもなくて、ただ好きでいてくれる。なんだか(・∀・)イイ!!ですよね。
ひめもそんな風に好きになってもらいたいな。
それと、これのPVに窪塚君が出てたんですけど、素敵でしたね。すっごい感動して思わず泣いちゃいました。
PVで感動したのってひめはあんまり経験ないですねえ。

『Sign』
これはドラマ「オレンジデイズ」の主題歌で、ひめも毎週見てました♪妻不木君がカコ(・∀・)イイ!!かったです。
それで、ドラマにもこの曲がすっごくあってて、ひめはすぐ好きになっちゃいました。
「似てるけどどこか違う、だけど同じにおい。身体でも心でもなく愛してる」
長く付き合ってるカップルはこんな感じになるっていいますね。なんだかタイミングとか似てくるらしいです。
身体でも心でもなく愛してるかぁ・・・、それが本当に愛するってことなのかなあ?

『タガタメ』
これは平和のメッセージがこめられた曲ですよね。
誰のために戦って誰が勝った?
本当・・・、戦争ってそうですよね。
戦争は悲劇だけを生み出して、誰も勝者なんていないんです。
ただ空しいだけ・・・。
カップヌードルのCMでも使われてましたね。
やっぱりひめは平和が一番です。

みんなはミスチルの曲は何が好きですか?






音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
カラオケ (ノ^-^)ノ ̄ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪



またしてもいってきましたよ♪カラオケ♪
今日は久しぶりに別府からお友達が戻ってきていたので、3人でいってきました('-'*)。2時間みっちり歌ってきましたぁo(*^▽^*)o~♪

今日の選曲はやっぱりラ・ル・クです。今日もラルクです(´∀`*)ウフフ
他にも北斗の拳とかも熱唱しましたけどね!!うわたぁ~!(  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)あべしっ(ひめ得意です(謎))
あとはやっぱりオレンジレンジとか、Xとか、あ、ルナシーも歌いましたよ♪3人でラルク熱唱してきました!!

日焼けがかなり痛かったので、いすになかなか背をもたれかけさせることができず結構苦労しました(; ̄ー ̄川 アセアセ
それがね、ひめは今日、あまりに痛かったので、ご覧のとおりのホールネックのタンクトップだったんですけど、首のところの紐が、首の日焼け部分をこすってさらに( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
結局いすに正座とかして歌ってみたり。日焼け止めは重要ですね(改めて)。

PICT2882.jpg


でもねでもね、ひめ的にすっごい楽しかったですキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
やっぱカラオケ(*^ー゚)b グッジョブ!! です。

日記 | comments(4) | trackbacks(1) | top ▲
MR.CHILDREN
好きですよ。
中学校の頃からですねぇ・・・。

20050807163428.jpg



『KIND OF WORLD』の頃には微妙に気になっていました。『星になれたら』とかが入っているアルバムですよ♪
このアルバムには、のちにひめが大・大・ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚になる、『抱きしめたい』も入っていたんです。当時気づいていませんでしたけどね(´∀`*)ウフフ

ミスチル初期で、好きなものといえばまず『抱きしめたい』がきますね。
永遠の究極のラブソングですよね・・・。
「もしも君が寂しい時にはいつも僕がそばにいるから」
ひめはここを聴くと(もしくは歌うと)(´;ω;`)ウッ…って涙が出ます。桜井さんの歌声って、独特なのですが、この曲のときはものすごい切ないというか、力強いというか、男の人の強さというか・・・。
この曲のなかにいろいろなメッセージが入っているんですが、きっとひめはどれをいわれてもメロメロになっちゃうんでしょうね・・・。

『CROSS ROAD』
青春の曲!!です。これは結構歌詞に共感しましたね。
続いて出た
『innocent world』もよかったです。
その後、ヒットシングルがバンバンでて、まさに快進撃!「Tomorrow never knows」「シーソーゲーム」「es」「Everybody goes」・・・
「Everybody goes」などはいまだひめの十八番ですねo(・`ω´-+) ---☆


感動した歌詞といえば・・・

「守るべきものはただ一つ、君なんだよ。いつでも君なんだよ」- Everything(It's you)

ほんと、何というか・・・どうしてこんな言葉が出てくるんでしょうね?詩なんだけど、詩じゃない、生の声??
ひめは一回だけ、この歌をひめのために、と歌ってもらったことがある、思い出の一曲でもあります。

「顔の割に小さな胸や、少し鼻にかかるその声も、数え上げりゃきりがないんだよ、愛してたのに、心変わりを責めても、むなしくて。」- Over
ちなみに、この歌を知らなかった昔の彼から、別れるときにいわれたことがあります。ちょっとぐっときましたけど、『胸が小さい』は結構違う意味でキましたね・・・。

ひめはまだまだこの他にもたくさん好きな曲があります。
今日は書ききれないから、また今度それについては書いてみようかな。

音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
kinki kidsアンケート
今回やっているアンケートは一応8月14日で締め切りにしようかと思っています。

みんなどしどし応募してね(´∀`*)ウフフ

音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
日焼けが・・・
今ねんねしてたんですけど、痛いと思ったらこんなに日焼けしてました・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

hiyake.jpg


すっごいヒリヒリして痛いです。
誰か つД`) タスケテ・・・(自業自得)

日記 | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
海水浴いってきました☆ミ
今日は海水浴にいってきました♪

PICT2819.jpg


目的地は熊本は芦北(田浦町)の御立岬(ここに載ってます)です(*^ー゚)b!!

朝7時半に起きて、熊本へ景ちゃんを迎えにいき(景ちゃんの実家は熊本です。今夏休みにて帰省中)、そこから燃料補給にGSと、スタバでひめたちの燃料、ひめはカフェモカ(しかもグランデ(リッチです))、景ちゃんはキャラマキ(トールでした♪)を購入。熊本ICから一路田ノ浦町へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

11時過ぎくらいに目的地に到着しました。

結構人はいたものの、例年ほど混み合ってない様子で、駐車場も海水浴場に割りと近いところを確保できました。

上の写真は途中(といっても公園内)です。行ったことある人は知っていると思うけど、展望台があるんだよーd(・・〃)噴水もあるの♪

展望台でちょっとおしゃべりをして、いざ海へ!!


続きを読む▼
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
海水浴
明日は海水浴(とこの年齢になって言ってもいいのかわかんないけど)です♪

熊本は芦北の海に行く予定です。
一応目的地はここ

ちょっと遠いので早起きです。高速に乗っていく予定です。
途中高速のサービスエリアでショウロンポウでも買う予定です♪
水着は…どっちにしたかは写真アップするまでのお楽しみにしときますね。洋服なに着ていくか、実はまだ決めていません。っていうか今ネカフェです。こんな時間に…(;´Д`)

早く帰って寝ないと明日起きれません…。

ということでそろそろ帰ります。

050805_233833_M.jpg



日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
今夜は☆電車男

050804_222645_M.jpg


今日の電車タンもカコ(・∀・)イイ!!かったですねぇ♪
ストーカーいても電車タンいたら安心ですね!って電車タンのがよっぽどストーカー的ですが…。

でも、前にもかいたけど、ひめは一生懸命な男の人の姿、(●´ω`人´ω`●)スキです。あんなに一生懸命守ろうとしてくれるなら(∩∀`*)ポッ

男の人は、女の子の騎士です。

『送らせてください』ひめも言われてみたい…

一回は知らない人に言われたことはあるんです。
実は数年前、職場の歓迎会の帰り、ひめは基本的に一次会で帰っちゃうのでバスで一人でバス停まで歩くんですけど、途中、街中で酔っ払い三人組にからまれまして。かなりしつこくからまれていたら、近くを通り掛かった男性(三十代くらいの方でした)が、『ごめん、ごめん、遅くなって。迎えきたよ』と、急にわざわざ声をかけてくださって、追い払ってくださいました。
お名前までは聞いたりしなかったんですが、バス停まで明るい道を通って送ってくださいました。『かわいい女の子の夜の一人歩きは危ないですよ』って。すごく助かりました。

でも今、なかなかこういう男性いませんよね…。

ひめはいまだに飲み会あとはバス停まで一人歩きです(笑)
誰か送ってください(*ノェノ)

音楽・本・映画・TV | comments(8) | trackbacks(6) | top ▲
号泣。・゜・(ノд`)・゜・。志村動物園
さっき志村動物園みました。最近ずっとこの時間にテレビみることがなかったので、見ていなかったので久しぶり。
洗濯をたたんでいたので、途中から見たのですが…

盲目の犬ダンのお話に号泣しました。

実は…



続きを読む▼
まじめな話 | comments(4) | trackbacks(1) | top ▲
ORANGE RANGE
ひめはオレンジレンジが結構すきです。

最初「上海ハニー」でデビューした頃は、ああ、ノリのいい曲だなぁ、ぐらいにしか思ってなかったけど、映画「いま、会いにひめます」の主題歌の「花」を聴いてから、これ(・∀・)イイ!!って思って、それから好きになりました。
「いま、会いにひめます」はひめも見にいったんですけど、すごく感動しちゃって、そして最後に「花」が流れてひめはもっと感動しちゃいました。
曲自体もすごく(・∀・)イイ!!んですけど、映画を思い浮かべながら聴くとよりいっそう(・∀・)イイ!!感じですよね。
「生まれ変わってもあなたのそばで花になりたい」なんて言われてみたいです(*/∇\*)
ひめはこの曲のPVがカラオケで流れるんですけど、映画の場面の一部を使ってあって、ひめはそれを見ただけで泣きそうになっちゃいます。

それでね、ひめはその他にも「以心電信」に「ロコローション」に「ラヴ・パレード」が好きです。
「以心電信」はひめはCMで知りました。
「僕らはいつも以心電信~」っていいですよね。
そういえばメールや電話ってなんかこれで話してるだけで、遠くのお友達ともつながってる感じしますよね。
本当はリアルで会いたいのに会えないからメールでつながってる。
そう考えると結構切ない感じなのかな?
でも、電波を通じて二人がつながってる、なんだかそう考えるだけで(・∀・)イイ!!ですよね。

「ロコローション」はなんだか、エッチな感じですよね。
毎回カラオケで歌う度、エッチだなぁなんて思ったりします(笑)
でも、夏!!って感じの曲です。
今の時期、ドライブには欠かせませんね。

それでね、それでね、「ラヴ・パレード」ですよ、電車タンですよ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じですね。
映画「電車男」の主題歌ですよ!?
でも、ひめはまだ映画は見てなくて曲だけ聴いてるんですよね。
「心で君を抱きしめる」かぁ・・。
ひめも誰かにそんな風に抱きしめられていたいな。

そんなわけで、ひめはこれからもオレンジレンジを応援して行こうと思います。

みんなはどの曲が好きですか?





音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
久留米温泉
温泉。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですよね!!

ひめも例に漏れず温泉大好きです。久留米の街中近くにも温泉はありますが、あまり行きません。・・・高いんですよ。

そのかわり久留米では、大学に割りと近いところに、温泉?というか銭湯みたいなところがあって、『朝妻の湯』っていうんですけど、500円で安い!!滑り台なんかもあってすごく楽しい(いや、ひめはもう大人ですから滑りませんよ?)です。男湯と女湯が毎日入れ替わるんですけど、実はひめはいつも日にちが合わなくて、(いったらわかるけど)入って右手側の温泉にしかマダ入ってません。
思いつくのがいつもたまたまその日なんですよね・・・。

他にもいくつか温泉あるみたいだけど、まだ探検したことがありません。意外と地元の温泉って行かないんですよね。

↓久留米の温泉についてはこちら
久留米『湯あみ』処

久留米の温泉で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ところがあったらひめに教えてください♪

20050802171750.jpg



久留米・熊本紹介 | comments(6) | trackbacks(1) | top ▲
水着どっちが(・∀・)イイ!!?
今週末、海に行こう(・∀・)!!と思い立ちました。(ノ∀`*)ウフフ

で、水着なんだけど、どっち着て行くか迷ってます。
ひめ的にはこっち↓のセパレートタイプがいいかなぁって思ってるんだけど、

mizugi.jpg



お母さんたちはこっち↓のワンピがいいよっていうんです。

mizugi2.jpg


両方ともね、何年も前に買ったからちょっとカタオクレなんだけど…水着高いから急には買えないし。

どっち着て行こう…ものすごく迷ってます(ー'`ー;)みなさんはどっちがいいと思いますか?教えてください!迷えるひめにアドバイスを!!


日記 | comments(13) | trackbacks(1) | top ▲
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
07 | 2005/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS