恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
カルロス・サンタナ
最近音楽ネタを書いていませんでしたので、久しぶりに書きますね♪

好きなんですよ、カルロス・サンタナ。高校のときくらいから聴いています。曲のタイトルとかは、ひめはあまりこだわらないので、うんちくはよく分からないのですが、とにかく、ラテン・ロックとしては最高!!に入るんじゃないんでしょうか・・・?

ウッドストックのLP(?)だったと思うを見ていて、その存在を知って・・・。
ひめが最初に聴いたのは、中でも最高傑作!と謳われる「天の守護神」でした。中でも、もう、ほとんどの人が知っているであろう「ブラック・マジック・ウーマン」。これを聴いたときは鳥肌たちましたね・・・・。そのまといつくような、妖艶で、なおかつ高貴なギターの響きに(*´ェ`*)ポッ
『泣きのギター』ですよ。

B0000089N4.09.LZZZZZZZ.jpg


そのあとに「キャラバンサライ」や「サンタナ3」なども聴いて、『これはすごい!!!!』と。

サンタナの曲で好きなのは、やっぱり有名どころで「ブラック・マジック・ウーマン」「哀愁のヨーロッパ」、あとは「タブー」も好きですね。
とにかく、このギターサウンドは一度聴くと病み付きになります。聴いたことない人はぜひ!聴いてみてください!
20050925192835.jpg


音楽・本・映画・TV | comments(4) | trackbacks(2) | top ▲
泉力の湯☆熊本 西原村
何度ものぼっている熊本県は阿蘇郡西原村の俵山。ついこの前、おばあちゃんをつれて、俵山にお月見にいきました☆

お弁当をつくるのも大変ということで、セブンイレブンでおでんとお弁当を購入して、いざ、出発!
おばあちゃんは車酔いするので、とってもゆっくりとしたドライブになりました。

俵山までのぼってしまうと、車酔いも心配でしたので、萌えの里の反対側の駐車場に車をとめてお弁当タイムにしました。
ほんとにこの日は月が綺麗で、すごかった・・・・。
残念ながら、写真は撮れなかったんですが・・・。

そのあと、そのまま帰るのはもったいないという話になって、いつも通りがかるだけで、ひめはまだいったことのない温泉にいきました。


泉力の湯(ニフティ)

泉力の湯

050918_213007_M.jpg


そんなの大きくはない建物で、ちょっと和風なつくり。夜だったので、内側から漏れる明かりがとっても暖かそうで、なんだかうれしくなっちゃいました。

050918_203947_M.jpg


入ると左側が靴置き場になっています。そんなに広さは大きくはないけど、かえってこのくらいのほうが落ち着いていいかもしれませんね。
入り口で入浴券を購入し、左に曲がり、さらに奥へ。


温泉のお湯は柔らかい感じの印象でした。熱さもそんなに熱くはない感じ。広さは、建物もそうですが、そんなに広くはありません。そのかわり、露天風呂と、なんと、五右衛門風呂がありましたよ♪ラジウム泉もありました[*´・ω・`]
雰囲気としては、『地元にある、地元の人もくるよ』っていう感じの温泉・・・(表現力がなくてごめんなさい(;´∀`))

マッサージとかも結構人気みたいで、おばあちゃんがしたがっていたのだけど、待ち時間があるということでやめました。

お風呂を出たところに、ビン牛乳があったので、ひめはもう、お約束~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

050918_212919_M.jpg


10時の閉店ぎりぎりにお帰りしました♪
やっぱり温泉は最高!!

久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
次の注目ドラマ☆実録鬼嫁日記
次の注目☆ドラマは鬼嫁みたいですね((o(^-^)o))
でも、実はひめは毎回途中からしかみれそうにありません。というのも、その日はお稽古ごとの日なんですorz。

番組予定はこんな感じみたいですね♪

実録鬼嫁日記

メインキャスト
ゴリ
観月ありさ
井上和香
東幹久
滝沢沙織
永井大

以前ひめも本について書きましたが、すっごいおもしろかったので、たのしみ(*'-^)-☆です。
ただ、ひめは多分毎回みれないので、みなさんのTBやコメントで、みれてない冒頭部分を補いたいなぁと…。ビデオ撮ってもなかなか見れないこと多いですし。

ということで、ひめにドラマ報告してくれる有志のかた、募集します(笑)






音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
祭のあと

050923_005957_M.jpg


電車男という、一つの趣味からとうとう卒業です…。
なんかすごく寂しい。今まで、ドラマとか、ミルハみるけど、最近こんなにはまるとは思っていいの?
でした。


次はみなさん、なんのドラマみますか?

音楽・本・映画・TV | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
電車男最終回レポ
とうとうこの日がやってきましたね(´;ω;`)ウッ。

電車タン最終回レポはじめようと思います。

今日はひめは残業があって、10分遅れくらいでどうにか家へ着いて電車タンを見始めました。テレビをつけたときは丁度エルメスタンが電車タンのメッセージを読んでいるところでした…。

エルメスタン、電車タンのメッセージを泣き泣きしながら読んでましたね。・゜・(ノд`)・゜・。ひめも思わず(涙)

そんなところで、ひめの☆桜井さん最後の逆襲♪
電車タンにエルメスタンが病院に運ばれたと連絡が入って、電車タン、最初に確認すればよかったんでしょうけど…。やっぱり待っているときに病院に運ばれたなんて聞いたらアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ってなって冷静じゃいられないかも。そしてそんな電車タンだから、゜*。+。・゜*(´∀`)イイ*゜・。+。*゜!んでしょうね、あたたかくて…。

最後まで桜井さんは散々でしたね。ポスターに用意していた指輪は盗まれ、車はレッカー移動され、エルメスタンに素通りされ・・・(笑)
やっぱり裏で策略を立てるより直球勝負!!教訓です!'`,、(ノ∀`)'`,、

偶然に偶然が重なって電車タン、エルメスタンに会えて…。これが運命、ってやつなんでしょうか?やっぱり運命ですよね☆しかも、自分で手に入れた、運命(*ノェノ)

それでね、もうねもうね、この後の告白シーンから二人のラブラブシーンは本当にアッマーイ!!って感じでしたね♪(*ノェノ)

ひめ、キスシーンにモザイクがかかってるなんて初めて見ましたよ(´▽`*)
でもいいないいな…
ひめもあんなシチュエーションで告白されてキスされたい。あんなロマンチックなシチュエーションなんて、とってもひめは憧れます(*ノェノ)

その後の電車タン卒業式も、ひめ、すっごい感(┳∧┳)動して思わず泣き泣きしちゃいました。あんな風に自分を支えてくれる仲間がいるっていいことですよ!でも、お別れっていうのはいつかやってくるものですよね・・・。
やっぱりお別れはさびしいけれど、でもお別れっていうのはゴールじゃなくて、一つのスタート地点だとひめは思うんです。

とっても甘くて、とっても切なかった電車タン最終回。これで電車タンともお別れだけど、ひめも電車タンが始まってからずっとレポを書いて電車タンを応援してきました。
ひめの他にも電車タンを応援してきた方は沢山いると思います。
どうか、電車タンとエルメスタンには幸せになってほしいですね。

・・・・そういえば、とうとう電車タンのお母さん出てきましたねえ。今までは顔を出さなかったんですけど、まさか戸田恵子さんだったなんて・・・。
子供の名前マチルダさんって・・・・、絶対いじめられますよね(;´∀`)

…でもほんと、電車男最高!!スレの住人さんたちと一緒で、回を重ねる度に、どんどん電車男に惹かれていきました。素敵なドラマだったと思います!
このドラマを通して、お友達も増えました。

電車男☆乾杯!
そして、今、ネット恋愛しているカップルたちにも!ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪


20050923001327.jpg



音楽・本・映画・TV | comments(19) | trackbacks(20) | top ▲
蔵人珈蔵で☆召し上がれ♪
またしてもいきました、蔵人珈蔵。またしてもっていうか。ほぼ一週間に一度くらいいってますね(○;´・艸・`;○)プ

はまっちゃいましたね・・・。

パーカーサンドといって、オリジナルパンのバーガーだそう。でも、ちょっとだけ食べにくかったのと、あと、なんかナイフついてたんだけど(フォークはサラダもあるからわかるんだけど)、どうなんでしょう・・・??
食べ方がイマイチわからなかったので、かぶりつきました。(´∀`*)ウフフ


今回いただいた珈琲は、『公達』。これが一番、今のところしっくりっくるかなぁ・・・。
酸味も強すぎない感じだし。

ひめははまりだすと、毎回そのお店に通いつめます。
でも、友達はさすがにあきてくるよね・・・(・´ω`・;A アセアセ

誰かひめと一緒にいってくれる人、募集します。(ぇ
熊本弁で。

『こん店ば、極めなんとたい!!!』(´∀`*)ウフフ
久留米・熊本紹介 | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
電車男最終回
今日は・・・電車男最終回なのに・・・


残業しています。


まだ職場です。


帰れません。




みんな・・・・TB待っててね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ひめがビデオ見てから結果教えてね・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
音楽・本・映画・TV | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
HYDEがモデル?クロロ=ルシルフル
先日、ひめの記事、ラルクファンに100の質問!!で、

87. このモデルって○○(メンバー)ではないの?と思ったものは?(マンガのキャラクター等)

って質問があって。

 あ、なんかあったような!!でも思い出せない!!なんだっけ・・・

と言っていたら、ブログお友達のmkpunchさんが、
『ハンターハンターというマンガに居ませんでしたっけ?眉無HYDE系の人(笑)』
と!!情報をくださいました。

で、ぐぐってみたところ。

ハンターハンター、みてたくせに気がつかなかったひめっていったい・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

クロロ=ルシルフル

誕生日 不明

出身 流星街

念タイプ 特質系

身長 不明

体重 不明

血液型 不明


常に冷静沈着で、警戒心が強く頭が切れる。

強さの限界点は未だ不明。

ヒソカが今最も闘いたがっている相手でもある。

オールバックの時と髪を下ろした時では印象ががらっと変わる。

ここをみるともっとわかるかもw



もっかい読み返してみます!!(`・ω・´)シャキーン
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
木いちごin武蔵ヶ丘(o^-')b
熊本市は武蔵ヶ丘(楠寄り)にある、ひめオススメのケーキ屋さんです♪

場所は、熊本市内方面からだと、清水ヶ丘を越えて、ひたすら光の森方面にまっすぐ。ええと、通りでいうと、武蔵プラザの通りですね。ロッテリアの近くになります。

お店は、玄関がたくさんの観葉植物で飾られているので、割とわかりやすいかも。ただし、駐車場はイパーイはありませんのでご注意!

今回ひめが買ったケーキたちはこちら↓




今回食べた中でオススメだったのは、左端に写ってるベリー系のケーキ☆ごめん、名前ど忘れです…。レポにならんな(-ω-;)
すっぱすぎず、甘すぎず、゜*。+。・゜*(´∀`)イイ*゜・。+。*゜!木いちご、という名前を語るだけあって、ここのベリー系ケーキは最高!

ホントは、ちょっと昔まで、もっとオススメの紅茶のムースがあったんですが…聞いたら限定モノだったそうで、今は作っていないそうです。
リクエストが多かったらまた作ってもらえるかなぁ…。
紅茶のすっごく冷えたムースに、ベリー系のものが仕込んであって、さらにトップコートはメレンゲに軽く焼き色をつけてあるという、凝ったものだったんですが…。

お店のホムペはこちら↓
菓子屋 木いちご

焼き菓子なんかもおいてて、贈り物にも゜*。+。・゜*(´∀`)イイ*゜・。+。*゜!ですよ☆

久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ショウロンポウ☆ディンタイフォン
土曜の夕方は熊本市手取本町、鶴屋7階にある、ショウロンポウがおいしいお店、ディンタイフォンで飲茶なお夕飯にしました☆

ここのショウロンポウはほんとすっごいジューシーでおいしいんです♪それからショウロンポウに合わせて出てくるジャスミンティーもまた゜*。+。・゜*(´∀`)イイ*゜・。+。*゜!

ひめは今回はえびの炒飯セットを頼みました(・р・)ジュル

050917_174855_M.jpg


お母さんとお姉ちゃんも一緒だったので、メニューをそれぞれ分け合いっこしましたよ(ノ∀`*)ウフフ

お母さんは今月のオススメ麺、なんか角煮?みたいなのが入ってるののセット、お姉ちゃんはレディースセットにしました。

どれもわりと薄味です。
ひめは食べやすくて大好きですね。量はちょっと多いかも、です。
ちなみに杏仁豆腐もおいしい(*ノェノ)です。

昼間はよく混み合ってるので、時間をずらすとゆっくり食べておしゃべりできるかも☆です。

PICT28952.jpg


久留米・熊本紹介 | comments(5) | trackbacks(0) | top ▲
ラルクファンに100の質問!!
ラルクスキ━(*´∀`*)━ !!!!!なひめですが・・・。実はラルクのこと、なんにも知らなかったりします'`,、('∀`) '`,、

larc1-504.jpg


曲とね、HYDEの顔がスキ━(*´∀`*)━ !!!!!なのね。

ま、そんなひめがL'Q100にある、100の質問にお答えしてみたいと思います♪

20050917153951.jpg


長いので、質問はクリックしてご覧ください↓
続きを読む▼
音楽・本・映画・TV | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
今夜の電車タン☆最終回前ですね
今日の電車タン一週間ぶりでしたね。
先週は電車タンがなくて、すごくひめ、さみしかったなあ。
それもハラハラするところで終わってたから気になって気になって。
掲示板の人たちみたいに、ひめも電車タンの一週間ぶりのお帰りを待ち侘びていました♪
やっぱり木曜の夜といえば電車タンですよね!
でも、そんな電車タンも来週で最終回・・・。

ではでは、いきましょう。
今週の電車タンレポ。

さて、今週の電車タン、ハラハラするところで始まりましたよね。エルメスタンは大きな誤解をしたまま電車タンのこと、嫌いになってしまって。
でも、ひめでも面白おかしく書かれてるって言われたら( `_ゝ´)ムッってなるかもしれないですね。
でも、エルメスタンは絶対に掲示板を見ようとしなかったけど、もしひめだったらはやっぱり気になって気になって見てしまうかもしれませんね。

そして、傷心のエルメスタンはパリ出張へ。
でも、見ていて思ったんですけど、エルメスタンも電車タンも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!仲間に恵まれてますよね☆
あんなに自分を心配してくれる人がいるなんて、ひめはすごく羨ましいです。ひめもあんな風に支えてくれる仲間がほしいなぁ・・・・。でも、気づいてないだけかも。

でも、それにしても電車タンを掲示板に呼び戻す運動・・・、秋葉原の街を上げてってすごいスケールですよね・・・。
ネット上で運動になるっていうのは、結構見るんですけど(のまねこ問題とか)あそこまで街を上げてってすごいなぁ・・・。
でも、人間って色んなとこで誰かに支えられてるものなのかもしれませんね。

そういえば、桜井さんの今日の妄想もすごかったですね。
桜井さん・・・、マイアヒの替え歌をしてて・・・。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
それで、相変わらずラジコン使って・・・(でも妄想でも失敗って・・・(笑))

最後の方で掲示板のみんなが電車タンに想いを伝えるところ、なんだか感動してしまいました。
「恋愛に必要なものは才能じゃなく、努力なんだ」
なんだか本当、奥深い言葉だなって・・・。
「俺たちは電話線で繋がってるんじゃない、心で繋がってるんだ!」
もうねもうね、感動ですよね。
たとえ顔が見えなくても、みんな心で繋がってる。インターネットの世界って、顔が見えないただのヴァーチャルな付き合いだって言われるけど、でも悪いことばかりじゃないですよね!
なんだか、オレンジレンジの「以心電信」の歌詞を思い出してしまいました♪感(┳∧┳)動

そうそう、そういえば見てて気になったんですけど、番組の最初の方で・・・。
( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
今パソコンの起動画面で音楽鳴りましたよね?(阪神ファンの人のパソコン・・・)
( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
今電車タン、パソコンを電源をスイッチを押して落としましたよね?
あれ?ディスプレイの電源を落としただけなのかなあ?

とにかくも、来週は電車タン最終回ですね!
二人の秘密の場所にエルメスタンは来るのか(でも予告ですでにネタバレかもしれませんけど・・・)
そして桜井さんのお見合いの行方は!?
来週が楽しみですね。
でも、木曜日がさびしくなりますね・・・。

PICT2889.jpg


音楽・本・映画・TV | comments(10) | trackbacks(28) | top ▲
赤い屋根のラ・タント
20050915171001.jpg


ひめのおばあちゃんちにいったら最近新しいケーキ屋さんができたよ、というので、先日車を走らせて行ってきました♪

場所は、東バイパス方面からだと、そのまま光の森のほうへ進み(JT方面ですね)スタバを過ぎ、ローソンを過ぎ、少しいったところにあります。お隣が和食亭の和楽さんです☆

名前のとおり赤い屋根なんだけど、通りに面して駐車場があるので、近くに来ないと屋根は見えないかな・・・。

お店の前はちょっとしたお庭になってます。

中に入るとあま~いいいにおい(´∀`*)ウフフ

050912_183052_M.jpg


中はカフェも併設してあって、中でも食べれるみたいです。ケーキのほかに、焼き菓子、アイスもあります。

なんといっても、フルーティーなのにご注目。結構ね、どれもケーキが大き目というか、フルーツたくさんなんですよ。巨峰のケーキとかもあったから、多分、季節ごとに変わるメニューもあるんじゃないかと。

ひめはねー、キャラメルなんとかってやつと、抹茶のやつと、パッションっていうのを買いましたよ♪

↓これはキャラメルなんとか・・・(名前くらい覚えとけって(゚Д゚)ノ ァィ )
050912_204007_M.jpg


抹茶とかも食べたけど、いまのところひめのお勧めはこのキャラメルのやつですね(´∀`*)ウフフ
なんかね、たしかショコラ系だったですよ♪

お近くだったら行ってみてください!

Le blog de La Tante(ラ・タントさんのブログ)

ブログ見て、初めてマドレーヌの兄弟店ってしりました!!ちょっと(ノб◇б)ノびっくり!!
久留米・熊本紹介 | comments(2) | trackbacks(2) | top ▲
カラオケでよく歌う歌姫を選ぼう!
カラオケでよく歌う歌姫を選ぼう!アンケートを開始しました!

締め切りは10月15日予定です。
よく聴く歌姫、よく歌う歌姫、思い入れがある歌姫に一票!!

設問の都合上、9人までしか選べなかったので、ひめが勝手にえらばせていただきました・・・。この9人の中だったら誰?

みんなの投票をお待ちしています!

20050915163540.jpg

音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
L’Arc~en~Ciel 一番誰が好き??結果発表!!!
( ゚д゚)ノ ハイ!お待たせしました。先月から行っていました、『L’Arc~en~Ciel 一番誰が好き??』

ただいまをもちまして締め切りいたしました!!

( ´∀`)つ§*・゜゚・*:.。..。.:*・発表*・゜゚・*:.。..。.:*・゜§⊂(´∀` )

1位 hyde 19ポイント

2位 tetsu 13ポイント

3位  ken 4ポイント

4 yukihiro 1ポイント


(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
HYDEでした・・・。HYDEでしたね・・・。いや、別にひめがHYDE(・∀・)スースキスースキスーだからってそこでアンケートとめたわけじゃないんですよ?パソコン使える時間には限りがあるので・・・。

でね、コメントもいただきました。


でもね、ひめ、失敗に気づきましたよ。あのね、コメント・・・・。誰に入れたか、書かないと、誰に入れた票のコメントなのかわからない・・・。

小動物系って、HYDEですかね?

とにかく
HYDEヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ おめでとーう☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/

tetsuさんに追いつかれるところでした・・・っていうか一時期tetsuさんのほうが上にいました。
やっぱ目立つんでしょうねー。ちなみに、ひめ妹は『ken』なんですよ♪

ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆HYDEばんざーい☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/


音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
もてる女の条件
image---1.jpg

もてる女って、どんな人だろう?
なにを魅力にしているのか。どんなところが魅力なのか?

しゃべり方?食べ方?
しぐさ?ポーズ?スタイル??

どんな人のどんなところに魅力を感じますか?
日記 | comments(6) | trackbacks(2) | top ▲
ドルチェ
知っていますか??
九州を中心に活躍している2人組ユニットなんです♪
実は、ピアノの戸澤研吾サンとはひめは母校が一緒だったりな関係で、最近ちょっと聞くようになりました。いいですょ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
おすすめです。結構癒されます。

なんというか、懐かしい浪漫の世界・・・です。

dolce.jpg


ドルチェOfficial Homepage「文箱」

音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
お酒
050909_220112_M.jpg


遅くなりましたけど、飲み会談です☆ミ

楽しかった♪飲みすぎた♪

なぁんてことはありません。ひめはお酒は弱いので・・・。カシスソーダを2杯?いや、3杯かなぁ。
えっとね、甘エビの刺身と、ズリ刺と、馬刺しと、焼鳥系のものを食べました・・・って、なんか刺身ばっかりですけど、ひめはお刺身・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなので♪

馬刺しはね、熊本で、(山鹿のおばあちゃんちで)食べる馬刺しが一番今のところ(お店で食べるの以外で)おいしかったですね。なんかね、八千代座からちょっと北?西?にいったところに肉屋さんがあるんですよ。昔ながらの、一軒でやっているお店。そこのなんですよ。でも、常連さんだから、結構おいしい部分を出してもらってるみたい。

お酒って、飲むと、泣き上戸になる人、笑い上戸になる人、いろいろいますよね!
ひめは・・・熱く語ります。とにかく熱く語ります(○;´・艸・`;○)プ
こないだ景ちゃんといったときは、景ちゃんにむかって、就職のこと、目指すOL像のこと、結婚について、恋愛について、いろいろ無理やり語りましたね・・・...( = =) トオイメ

ひめは、なんだかお酒強いイメージがあるみたいです。タバコをすうからヾ(´・ω・ω・`)ノЙее(´・ω・ω・`)ノでも弱いんですよね・・・。
強くなりたい。
弱い方が女の子らしくてかわいいじゃなーいとかいう人もいるけど!!ひめはそんなイメージじゃなくていい!
飲ま飲まイェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!

景ちゃんくらい強くなりたい・・・うわばみとまではいかないけど(○;´・艸・`;○)プ
日記 | comments(7) | trackbacks(0) | top ▲
OFF会
エタニティーさんところを見に行っていたら、OFF会の記事が書いてありました。


ひめも・・・・ひめも・・・・

ひめも行きたい!!!!
というかカラオケ行きたい?

というわけで、今日は景ちゃんと「商」にでも飲みにいってきますよ・・・。

誰かOFF会しましょう・・・。でもね、福岡チャットとかでもそうなんだけど、久留米は辺境の地なので、「( ´△`)アァ-無理やねー、今度ねー」といわれます。なぜでしょう・・・。

久留米には、パスポートなしで入れます。(゚Д゚)ノ ァィ
20050909180425.jpg

日記 | comments(18) | trackbacks(0) | top ▲
台風
きてますよ・・・・きてます、台風。
でも、今職場にいるので、外を見てもなんかあんまりひどいようには見えないんですけど・・・。

昨日の夜から家の中に避難中のひめんちのワンコ
050906_072837_M.jpg



ときどき上司がテレビをつけて台風情報確認していますけど、久留米はいまのところあんまりひどくないなぁ。もっとすっごいのを想像しちゃってたけど。
でも、仕事中なのに遠方のお友達とかから心配のメールがくるので、すっごいうれしい&すっごい懐かしい(人からもきたの♪)。

でも、みんながみんな、ひめは細っこいから風に飛ばされないように、と注意書きを入れてくるのはなんでしょうね・・・・(・´ω`・;A アセアセ

さっきまで雨がざーっと降ってましたけど、今やんでますね。今佐賀あたりかなぁ?もう通り過ぎそうでよかった。
でも、多分他の県とかでは被害が出てるんでしょうね・・・。
あまりけが人とかでませんように!

20050906163429.jpg


日記 | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
容疑者 室井慎次
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

最近単調な話題(というか地元のおいしいネタ)ばかりお届けしておりましたわね♪

ということで、映画、見てきました♪
容疑者 室井慎次

(´-`) ンー
ひめ的には・・・


続きを読む▼
音楽・本・映画・TV | comments(10) | trackbacks(11) | top ▲
'`ィ (゚д゚)/ひめのこと



'`ィ (゚д゚)/

ひめのこと・・・好きなヒト、手をあげて??

日記 | comments(10) | trackbacks(0) | top ▲
熊本の美味しいお店☆カムザダイニングカフェ
この前、夏休み中なんですけど熊本の上通り近くにあるカムザダイニングカフェでランチをしてきました。
このお店は景ちゃんのお友達が一回きたことがあるらしくて、それで紹介してもらいました。ランチのお値段もそんなに高くなく手ごろだし、なんとご飯がおかわりし放題で、量も少なめなので、あんまり多く食べれないって人にもやさしいと思います。
店内も落ち着いてる感じで、結構女性のお客さんが多かったですね。

ひめがこの日食べたのはじっくり煮込みランチです。

050828_132038_M.jpg

じっくり煮込みランチ  
小鉢、サラダ、スープ、本日のメイン、
パンorライス、SPデザート、ドリンク


もうねもうね、ビーフシチューのお肉がかなり柔らかくて⊂(゚∀゚*)ウマー でしたよ。お肉もおっきいのが入ってたんですけど、シチューの味がしみこんでてなかなか(・∀・)イイ!!感じだったので、ひめもあっという間に食べちゃいました。
でも、これで侮ってはいけません。なんと、デザートの量がものすごく多いんですよね!
ひめが食べたセットのデザートは、一皿に4つか5つくらいケーキとアイスが乗ってました。もう最後の難関という感じですね(笑)
甘いものが好きな人にはオススメです♪

興味がある人はぜひぜひ熊本に行った時にでも、寄ってみて下さいね☆

久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
今夜のひめ(´р`)ジュル

050901_230506_M.jpg


…こんばんは、みなさん。まだまだ風邪っぽいひめです。ウィルス撒き散らします(´Д`)=333ゴホゴホ

電車男終わってちょっとテレビつけっぱしていたら、『抹茶スウィーツ』の番組でしたぁ(ノ∀`*)ウフフ

食べたい…(;´Д`)'`ァ'`ァ

ひめね、自称京都フリークなんですけれども、和菓子も抹茶もだーいすき(●´ω`人´ω`●)スキなの。

京都では都路里とか鶴屋吉信とか結構いきます。まぁ、メジャーどころしかわからないんですけどね☆
安い茶筅とか持っています。結構よく、ねりきりを一つだけとか買ってきて、一人お茶ごっことかしますね。
抹茶は今の所都路里のがお気に入り゜*。+。・゜*(´∀`)イイ*゜・。+。*゜!

たまには日本の心、いいですよ♪


それにしてもおいしそうだった…番組。

050901_230912_M.jpg



音楽・本・映画・TV | comments(11) | trackbacks(0) | top ▲
電車男☆バレちゃいましたね
今週の電車タン、とうとう掲示板の存在がエルメスタンにバレてしまいましたね。やっぱり、自分の恋愛模様が掲示板で晒されていたら読んでいるほうは面白いかもですけど、本人としては嫌かもしれないですね。
でも、実際のエルメスタンはどんな気持ちで、この掲示板を見てたんだろう?

そういえば、今回も桜井さんふんだりけったりでしたね(笑)
お店を借り切って、電車タンのお水に下剤を入れてみたり、偽者を用意したり(でも、エルメスタンは偽者にも気づきますよね・・・(笑))
なんとなく、振り向いてもらえない理由がわかる気もしますね。最初はそんなキャラじゃなかったような…。
でも、桜井さんってお顔はカコ(・∀・)イイ!!ですよね。結構、ひめああいう人タイプなんです。というかヒゲが好きなのかも…。男の人の不精ヒゲってセクシィですよねっ♪

そういえば、エルメスタンの「萌えー?」って(・∀・)モエッでしたか?ひめ的にはイマイチわかりませんでしたね…メイドさんも違和感があったし、ツインテールはもっと違和感…。きっと伊東さんが大人っぽい綺麗なイメージだからかな。なんとなくひめの中ではメイドさんってカワイイってイメージがあるので…。秋葉原でみんながリュックサックな理由はですねえ・・・(いや、深くは語りませんよ・・・(;・∀・))

久々DDRを見たような。あれってDDRでしたよね?

でも電車サンはやっぱり正義感あって優しい人だなって、今回のエピソードでも改めて思いましたね(ノ∀`*)ウフフ。結婚について語るとこなんかは、ひめ結構感動しちゃいましたよ☆ひめもこんな人と付き合えたらいいなぁ。

陣釜さんは今回微妙なヤクマワリでしたね。電車サンがひざまずくときにはやっぱりボンテージかなにかコスプレすべきだったんでしょうか(笑)

そんなわけで、最終回に近づいてる電車タン。これからも展開が楽しみなところです。二人には幸せになってほしいな♪

20050901234633.jpg



音楽・本・映画・TV | comments(6) | trackbacks(22) | top ▲
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS