恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
TMを聴きながら
今夜はTMを聴きながらの (つ∀-)オヤスミー です。
今日のCDは「CAROL」ですよ♪懐かしいでしょ。(*´σー`)エヘヘ

あたしはCAROLはほんとに傑作だと思っています。ライブビデオを|д゚)チラッとみたことがあるのですが、すごかったですね。(ビデオと言うか曲のプロモみたいなの)それに、CDも、ものすごくひとつのストーリーとしてまとまっていて大好きですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ということで、お休みなさいませ|彡サッ

音楽全般 - 音楽

音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
2005年イイ女ランキング!
【オリコン・モニターリサーチ】による『イイ女ランキング』のアンケート結果

 1位は、映画『NANA』の主人公・大崎ナナ役が大好評の中島美嘉さん。「謎めいたところが魅力的」だそうです。わかる気がするなぁ。中島さんがCMしてる化粧品があるんだけど、ポスターすっごくミステリアスでしたもん。確かね、少しシックというか、暗めのトーンの化粧だったと思うんですよね。
 『NANA』はまだ見てないんですが、少しワイルドなところとか、イメージにはぴったりだったんじゃないかな、と思います。

 2位には、安室奈美恵さん。実はひめにはちょっとこれは意外でした。結婚してからというもの、ちょっとイメージが変わってしまったし、曲はひめ的にはかえって今のR&Bっぽいほうが好きではあるけど、ファッションとかも、年齢というか、一児の母としてとか、いろんなこと考えちゃって、(´-`) ンーってなっちゃう。(ひめは意外と固いのです(;´∀`)ごめんなさい)セクシーだとは思うのですが、もう少しキュートなイメージを強くするか、落ち着くか。ひめ的には「あと一歩!!」感がぬぐえません。

 3位には浜崎あゆみさん。2位はこの人かなって思ってました。とにかく、彼女のファッションに対する姿勢は(・∀・)チゴイネ!こんなに人気が出る前から、ファッションはかなりこだわりがあったし、ジャケ写なんかもすっごくこだわっていたそうです。曲も結構好きですね。ただ、最近ちょっとお化粧のトーンが変わって・・・大人っぽい感じにしたいんだとは思うんですけど、もう少し明るいふわっとした感じのほうが好きですね。
 あゆはライブの感想もすっごく。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!みたいなので、一度くらいいってみたい・・・(無理だけど)

以上、辛口ひめレポでした♪
20051021122137.jpg


音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
L’Arc~en~Ciel アルバムどれが一番スキ━(*´∀`*)━ !!!!!???
アンケート『L’Arc~en~Ciel アルバムどれが一番スキ━(*´∀`*)━ !!!!!???』を開始いたしました。

アンケート期間は11月15日までの予定です。みなさん、どしどし、ご意見、お待ちしています壁|ω-o)゚+. ポッ
20051019191107.jpg


音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
カラオケでよく歌う歌姫を選ぼう!結果発表!!
一ヶ月間行っていたカラオケでよく歌う歌姫を選ぼう!の結果発表です!

20051019132100.jpg


1位 大塚愛  12票

1位 aiko    12票

3位 浜崎あゆみ 5票

3位 中島美嘉  5票

というわけで大塚愛さんとaikoさん断トツで1位ですね。

aikoさんも、大塚愛さんも・・・多分、歌詞もあるんでしょうね。等身大の女の子の気持ちを切なく歌いますもんね。あと、二人とも、声がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
なんか、ジーンズで街にいそうな女の子、って感じもしますよね♪

あゆですが・・・。ほんと、お洒落だし、綺麗!!歌詞もちょっと翳のあるような、そんなところがいいですね。ひめ的には、昔の、デビュー当時くらいの、お化粧も薄めの(バービーちゃんみたいのもかわいかったけど・・・)ころが一番スキですね・・・

中島美嘉さん!!これは確かに・・・。声質が太いというか、低いところから高いところまで、綺麗にでますよね♪ひめもカラオケでは最近チャレンジしています。NANAで余計に人気もあがりましたね。同じ九州出身ってことで、なんとなく鼻が高いです(´∀`*)ウフフ

大塚愛さんとaikoさんがダントツでしたね♪
ひめも早速練習します!!(`・ω・´)シャキーン

音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
電車男ヽ(´▽`)ノバンザイ
今日の電車も最高でした!

松永氏…最高です…!足蹴に萌だなんて(*ノェノ)

最高におもしろかったのは、松永氏がエルメスを、○○氏が電車を演じた感動の爆撃シーン'`,、(ノ∀`)'`,、。キスバッチリでしたね!ちょっと( д) ゜ ゜ってなりました。

見ちゃった!!みたいな。最高のワンシーンでしたね(笑)

阪神ファンさんのうしじまさん裏側も、すっごい味があって(・∀・)イイ!!
そうそう、みんなこうして、人生いろいろあるんですね。


ギター男最高!
ギター男復活からの展開がまた(・∀・)イイ!!
電車男から勇気をもらったギター男こと松永氏と阪神ファンさん。
裕子さんが
『メールだけでも百回以上すれば情がわく』
と言ってましたが、ホントにそれは言えてるところもかも。
一緒にいなくてもメールで長い時間繋がっていられるし、メールだから言えることとかっていうのも、確かにありますよね♪

うしじまさんの告白シーンも最高でした…ひめ泣いちゃいました。・゜・(ノд`)・゜・。ティファニーちゃんの笑顔も最高でした!

ギター男…まさかテレビで…とは思わなかった…。かなり( д) ゜ ゜。でも、ラブソング、よかったです…。
一生懸命な想い…やっぱりそれが大事(o^-')bかなり涙でちゃった…。
人を(●´ω`人´ω`●)スキになるって、すっごい素敵…。

最後もよかった…一緒に温泉…一緒に…(妄想中)



笑わせながらも感動でした。
電車男万歳!2ちゃんねる万歳!インターネット万歳!

20051006232752.jpg



音楽・本・映画・TV | comments(26) | trackbacks(26) | top ▲
映画☆蝉しぐれ
見てきましたよ。
映画・蝉しぐれ。


感想を一言で言うと、
綺麗
でした。

日本人の気高さを思い出させる・・・というキャッチにふさわしい作品だったと思います。

これは、映画館で見ても損した気分にはならない映画だと、ひめは思います。

20051006165708.jpg


↓以下ネタバレ

続きを読む▼
音楽・本・映画・TV | comments(11) | trackbacks(21) | top ▲
日本を堪能
映画『蝉しぐれ』をみてきました…。正式なレポは後日しますが、よかった…なんか、日本人でよかった。

゜*。+。・゜*(´∀`)イイ*゜・。+。*゜!

音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(1) | top ▲
飲ま飲まイエイ~のまネコ問題
最近、のまネコ問題が話題になってるみたいですね。
のまネコ問題っていうのは、恋のマイアヒのFlashでお酒を飲んでるモナーのようなキャラクターなんですけど、Avexがモナーを盗んでしかも商標登録をしようとしたとかで話題になってるものです。

エイベックスのまネコ問題まとめサイト

詳しくはここに記載されているんですけど、ひめはやっぱりこの問題は、著作権でも商標権でも問題があると思います。
モナーっていうキャラクターはやっぱりみんなのもので、それを一企業が(しかも大企業が)みんなの物を独占してお金儲けしようとするのはいけないことじゃないのかな…。
Avexはのまネコをモナーではなくモナーを「インスパイヤ」して作り出した別の「オリジナル」なキャラクターだと言い張ってますが、モナーとのまネコには多数の類似した点があるらしく、「インスパイヤ」ということは確実に影響されてキャラクターを作り出しているわけだから、それでお金儲けをしようとすれば、著作権にも触れると思いますし商標権もたとえ出願したとしても、有名なキャラクターに影響されているわけだから認められないと思いますし、不正競争防止法に触れる可能性もあると思います。

ちょっと難しい話になってしまいましたね…。
Avex側はのまネコの商標登録を取り下げたみたいですけど、のまネコはモナーではなくあくまでインスパイヤされたオリジナルのキャラクターだと言い張ってるみたいだとニュースで見ました。
まだまだこの問題は解決まで長くかかるかもしれませんけど、いい結果になって解決してほしいと、ひめは思います。



まじめな話 | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
高森
今日はお天気もよかったので、ちょっと遠出して、お昼は阿蘇は高森まで足をのばしてきました。

どこを観光ということもなく…
目指すは




『山見茶屋』

南阿蘇は、白水村の、白川水源もすぎ、まだ先に、高森湧水公園というところがあります。さらにその少し奥の、山の麓にあります。
理想ルートとしては、午前中から動いて、白川水源を満喫し、湧水公園で涼み、最後にここで昼食。
そのあと白水か久木野で温泉…でしょうね♪


ひめは今日は突然思い付いたし、時間もそんなになかったので、脇目もふらず、目的地に向かいました。

051001_144925_M.jpg


店内は、床でいろりの席と、畳の席があります。宴会も多分可能です。

どうやら、田楽をたのむと、床の席のいろりで食べれるみたいです。ひめは今回は馬肉がお・め・あ・て♪だったので、畳でした。


今日食べたのはこちら。

051001_150045_M.jpg


馬焼き定食。1600 円(ノ∀`*)ウフフ
御飯、につけ、馬焼き、なすの小鉢、おつけものがついてきます。それと別に馬レバー刺キタ゜*。+。・゜*(・∀・)*゜・。+。*゜!

につけが、最高の味でした(*ノェノ)
レバー刺はコリコリトローリ(ノ∀`*)ウフフ

馬焼きはこんな感じでした。

051001_151604_M.jpg


タレにつけてたべるんですけど、(゜Д゜)ウマー


お店のおばちゃんはみんな気さでよかったし…

帰りに気付きましたが、ミチバろくさんたちの、鉄人のサインがありました(・_・*)b


そのあとはのんびり、蔵人珈蔵で、秋のオススメ珈琲、『満月』をいただいて帰りました。

この時期、阿蘇は、ススキとコスモス、オススメです(ノ∀`*)ウフフ




久留米・熊本紹介 | comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS