恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
いつも
幸せにしてあげれないことが不安で
嘘をつき続けることが不安で
泣かせたくないのに泣かせて
ののしって
反論しかできなくて

結婚を本気でしたいと思ったの
でも一度失敗していることを思い出して
不安で
あなたがウェディングドレスをきせたいねと楽しそうにいう言葉が不安で

会えない時間が不安で
会っていてもあなたが今幸せなのか不安で
会いたいと思ってもらえているか不安で

どうしてあたしばかり毎回毎回会いに行っているのか不安で


こどもができてしまうかもと言っているのに沈黙してしまうあなたを見るのが不安で


でももっともっとの不安をあなたに与えてきました。

幸せを維持したい。
なにも自分で動こうとしないでしょとあなたは言ったけど
この重たい体とこの冷たい心を動かすために最大の努力をしています。

浮気が本気になりかかった事実を認めます。
それはあなたがいなくて寂しかったからかもしれないし、そうではなくて本物のあたしの心の動きかもしれません。

もう戻れないから
それでも謝ってというあなた
謝って謝って謝って、それでも傷つけた罪をぬぐえるとは思っていない。


ずっとずっと別れたいといってきたのは本心ではありません。毎日毎回けんかするのも、本心ではありません。

髪をなでられて安心して眠る時間
あなたの横でなら、薬も何もいらずに眠れる
これが幸せというものだろうけど
この一瞬が永遠ならいいと
何度も思った


あなたからもっと欲しがられたかった
やきもちやいてほしかった
手をにぎりしめていてほしかった


少しだけ
時間がほしい

そしてあなたが
あたしがいなくて寂しいなら
あたしの居場所をもう一度作ってください

無理、戻れないから
というかもしれないけど
あたしは戻るんじゃなくて、嘘をつかない…素直でいられる自分になってまた新しくあなたのそばに生き続けたい


戻れないからと言われても
戻ってきます
| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
僕の家庭について
なにが本当の情報かわからなくなるといけないから、少しずつ書いていってみようか。

まず…。
小さい頃から、明るいが厳しめの母親と、普段は明るいけど、少し暴力的な父の間に育ちました。
母親は関東育ちで、父より年上で、結婚に反対されながら結婚し、父の実家である熊本にきたそうです。
あまり祖母との嫁姑関係はよくなく、ヒトリキリなことが多かったそうです。

父はもてる人で、元々わがままでこどもっぽく、姉が生まれてからも暴力があったそうです。

ボクを妊娠してからも、けんかが多く、ボクがお腹にいるにも関わらず、殴られたり蹴られたりしていたそうです。
でも、反対を押し切って熊本にきた母親は、帰る場所も旅費もなく、また、友人も少なく、父を好きだったから…我慢していたそうです。そんな中、ボクは生まれました。
母親いわく、
『きっと娘が二人もうまれれば、父も娘かわいさに暴力をふるわなくなるかもしれない』
という期待を背負って。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
母親
母また倒れた。
原因はわかっている。一週間まともに帰らなかったあたしのせいだ。

金曜は職場のおねーさんたちとカラオケで、12時になり、土曜は女友達とお茶してくると偽り男友達の家におしかけそのまま無断外泊し、日曜はその言い訳をだりんにしにいってそのまま泊まり、月曜の夜中3時にかえり。火曜は仕事にいったことにして(しかも遅刻)会社を休み、病院には行ったものの、習字もさぼり男友達とかなり遅くまで遊びほうけ、水曜は夕方まで眠り、夕方から男友達とまた3時?くらいまで遊びほうけ。木曜は一時間遅刻して仕事にいき、残業と偽り11時まで遊んでいた。

今朝はなんとかおきたものの、昨日飲み過ぎたレンデム(睡眠薬)が残ったようで、今ふらふらと遅刻寸前、会社へ向かっている。

母は月曜に病院へいき、脳腫瘍であることがわかった。
倒れたのは風邪と言うが、おそらく心労だろう。



…あたしだってこんな生活をしていてはいけないのはわかっている。家事何一つしていないし、仕事だってほとんど出来ていないに等しい。

母の体調を心配するあたしと、死んでしまえと思うあたし。穏やかな普通の生活を望みながらも遊びほうける楽しさに身を委ねてしまうあたし。


どうしてここまでわかっていながらなにもできないんだろう?
どうして前に進めないんだろう?

一人、己の存在という罪深さにおののきながら、本当の気持ちを声にあげて泣くことすらできない。

もうこんな身体はいらない。こんな穢れた魂はいらない。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
愛すべき
b0017098_23344592.jpg



愛すべきボクの薬たち
ここに載せる量は半分以下にもならないね



それでも、写真にするとキラキラキレイネ





今日はたくさん飲みたい気分
今日は死ぬほど飲みたい気分


なにをどのくらい飲もうか?
空を飛べるようにたくさんたくさん
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
きつい
すごく




自分のしてること
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
( ´△`)アァ-またですか
依存の症状がでると、あんなに頑張っている仕事に、いけなくなる

いかないと、仕事にいけないと、不安になる。

毎晩遊び歩いていればこうなることは明白なのに
職場のみんなの顔がみれない


恋愛依存症…
もがけばもがくほど、不安な暗闇に堕ちていく気がする

病気に逃げていませんか?生ぬるいその世界に浸っていませんか?悲劇のヒロインぶっているだけじゃないですか?とめられないのは自分の責任じゃないのですか?誰かのせいにしているのではないですか?


あたしは
ここにいてもいいのですか?
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ほんとはあたしのこと
好きじゃないくせに
好きって言われるのは

すごく

さみしい


一人ぼっちな毛布の中
| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
もう・・・
なにもかも どうでもいいです



こんなあたしにも
ほんとは夢があって


誰かの隣で微笑んでいたい
真っ白なウェディングドレスをもう一度着たい

毎晩いろんな話をしながら髪を撫でられて眠りたい



いつも隣にいて微笑んでくれる人がほしい…

穏やかな暮らし
暖かい日だまり
誰かのぬくもり


好きになっていく気持ちを
抑えることはできない。

あたしが隣で微笑むのは
あなたの隣?それともあの人の隣?

一年たっても忘れられないあの人を忘れさせてくれるのはダレ?

あたしに

純白のウェディングドレスを着せてくれるのはダレ?
あたしをほんとに愛してくれるのは…ダレ?
| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
天使は穢れてはならない

汝姦淫するなかれ


だけど男は穴があればいい生き物で
だけどあたしは埋められないなにかを探す生き物で
罪悪感すら感じなくなり
もはや人でないことを知る

あなたは
このあたしという重荷を背負って
天使は

穢れてはならない
| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
落ち着きました。
200511_21_98_b0017098_3214677.jpg


だりんさすがです。

きっと連絡もなく、昨日の夜は電波もつながらず、どこにいったかわからないあたしを、今夜も母は心配して眠れず待っているでしょう。

親不孝なあたし。なんて可哀相な母。

それでも今夜はだりんのところに泊まります。連絡もなしで。


最近ほんとに、なんだかきつい。気持ちも体も。無理している…。明日病院の日だけど、多分間に合わないでしょう。病院でいろんなこと、きちんと相談しなきゃいけないのに、その気力さえないです。

自分勝手な自分をとめられない。そんな自分が一番歯痒い。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
忘れてない忘れてない
そう あたしは恋愛依存症

駆け引きとセックスに溺れる女
恋愛とギャンブルは甘い香がとてもよく似ている


被害者は 網にかかったあなたなのか それとも愛しいあの人か?


そう、二人ともよく似ている


罪の意識を
あたしに求めますか?
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
死をもって
あがないを?

今夜の星も とても綺麗
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
味千ラーメン
051103_193451_M.jpg

熊本といえば!!
ト・ン・コ・ツラーメンです(´∀`*)ウフフ

というわけで、久しぶりに味千ラーメン(あじせん、と読みます)にいってきましたぁ!ラーメンヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ところはいっぱいあるけど、ひめはこの味千ラーメンもお気に入り。チェーン店だし、人によっては、「たいしたことないぢゃん」という人もいるけど、ひめはここの塩気具合とかも☆( ゚Д゚)b ぐ、で好きなんです。

今回食べたのは、
ヽ(ヽω・`)チャー (´・ω/)ゞシュー -=≡ ヽ(`・ω・´)ノ麺!!
800円なり。

ここには(わりと熊本では多いけど)フライドガーリックがおいてあるので、ニンニクかけ放題です!(`・ω・´)シャキーン
というわけで、でてきたチャーシュー麺に、たっぷりのニンニクでいただきました(´∀`*)ポッ
一つ、気づいたことがあって。昔は、たまごが完熟の煮たまご(完熟というのだろうか・・・)だったんですけど、今回食べたのは、半熟たまごでした。これはこれで、∬(^ ^∧)∬温泉たまごみたいで、麺にからんでおいしかったけど・・・。ひめ的には煮たまごのほうが好みですねネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー

ちなみに、味千ラーメンホームページをみていただくとわかるんですが、「全のせ」っていうのが、あるんですよ。


(。・ρ・)ジュル


いつかチャレンジしますからね・・・。みんな待っててください(ぇ
20051106102856.jpg


料理全般 - 料理・グルメ





(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
火垂るの墓
「火垂るの墓」の実写版が9時からあってたんですけど、今み終わりました。
3時間くらいあって、とっても長かったんですけど、泣いてしまいました。ひめはアニメ版はちょっと苦手であんまり見てないんですけど、ドラマ版もとっても良かったです。
とっても悲しい物語でした。

物語は昭和18年、まだ戦火がそこまでひどくなくて、戦争の中でも平和だった日々から始まります。
それでも清太の父や久子の夫が出征していき、徐々に戦争の影が近づいてきます。
そして昭和20年、とうとう清太たちが住む街にも空襲がやってきます。3度目の大きな空襲で清太の母が亡くなり、清太達は久子の家に住むことに。
最初はうまくいっていた関係も、戦火がひどくなり食べ物がなくなっていくにつれてだんだんひびが入ってきます。
その確執がやがて強くなり、清太たちは家を出て川辺の小屋のようなところに住むことに。
果たして二人は・・・。

アニメ版とは違って久子側からの視点と、清太側からの視点で描かれていました。
戦火が進んでいくにつれて人間が変わっていく。みんなが生きるために必死で、人間らしさというものを忘れていく。
それが如実に描かれていて、人間が変わっていく様がとっても悲しかったです。
でも、誰も清太を、そして久子を攻めることをできないと思います。清太は大事な妹を守りたい。久子は家族を守りたい。
守りたい人がいるからこそ、生きることに必死になるんでしょうね。
それは誰にどう批判されたとしても、そうするしかないという現実・・・。

ドラマは60年前の出来事でしたけど、こんな現実は今も世界のどこかで繰り広げられているのかもしれません。
とっても悲しいことだけど、今も世界にはこんな悲しい思いをしている子供たちがいるのだと思います。
ひめは、平和な時代に生まれて戦争は知らないけれど、このままずっと平和であってほしいです。
もう二度と、清太や節子のような悲しい思いをする子供たちが増えてほしくないです。
やっぱり、平和って大事ですよね。

テレビ全般 - テレビ

音楽・本・映画・TV | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
田中芳樹さん
ひめは田中芳樹さんの本が好きです。
田中芳樹さんといえば、梶尾さんと、そしてひめと同じ熊本出身の作家さんです♪
そういうのもあって、ひめは田中さんの本を読み始めました。
もちろん、田中さんの本が面白かったっていうのもあるんですけどね。

その中でもひめのお気に入りなのは「銀河英雄伝説」かなぁ。
OVAとかにもなって有名ですよね。
お話は遠い未来。
そこでは宇宙を支配しようとしている銀河帝国と、それに対抗している自由惑星同盟に陣営が分かれて戦っています。
そこに現れた帝国軍のラインハルト、同盟軍のヤン・ウェンリー。二人はこれから最強のライバルとなり軍を指揮しながら戦っていく。
というような、例えるならスターウォーズのような感じだけど、スターウォーズよりも面白いかもってひめはひそかに思ってたりします。
あとね、この主人公二人以外にもサブキャラがまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!キャラクター揃いで、ヤン・ウェンリーが養子として引き取ったユリアンに、ラインハルトの副臣キルヒアイスになどなど・・・、沢山のキャラクターたちがこのストーリーの魅力を引き出してくれています。
でも、とっても長いお話でひめは徳間文庫で読んだんですけど、全10巻、そして外伝が4巻あります。
ちょっと長いけど、読んでみるとはまって読めますよ☆

他にも田中さんの本には沢山。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!本があります。
「アルスラーン戦記」「創竜伝」(これは文庫版はCLAMPさんが挿絵を描いてます)「薬師寺涼子の怪奇事件簿」などなど沢山(・∀・)イイ!!ものがありますよ。
でも田中さんの本ってなかなか続きが出ないのが玉に瑕なんですよね・・・。アルスラーン戦記なんて10年間続き出なかったですし・・・。
最近では田中さんの作品の続きを他の小説家さんが書いてるのがひめは気にかかります。
それだけ田中さんが影響を与えてきたっていうのもあるのかもしれませんけどね。

でもでも、それだけ田中さんの本は(・∀・)イイ!!ものが多いので、みんなも読んでみてね☆

本全般 - 本

音楽・本・映画・TV | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS