恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
昼寝
夢もみずのんびりできた。

ベランダはまだサムイネ

今日は勉強日和・・・ウォッカで万歳w
携帯より | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
夢の記録
カラスに人が目玉をつつかれて多数死亡

狼に手を噛まれ重傷

シャワー



高い空

血、砂、ストーカー

警察に電話をしようとするも無理

周りの動物が肉食狂暴化
痛い、痛い
携帯より | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
なぜ、人は嫌われるのか
ほんとのところ、どーでもいーな

嫌いとかいう感情のほうがやだね・・・恐いし。

んー八方美人な自分が嫌だね

またやってら

きちいなぁ、ちくしょう・・・

それに関しては、きちいというよりも、むしろ
『ぐがぁあ!』と表現したがいーかも。

んーヒデやチアキとカラオケいきてぇや。ガゼットきちんと歌いたいし。
わかってもらえる友達のが楽だけど、これはやはり甘えか?ブラドが笑いそうだな。
携帯より | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
誕生日
昨日、誕生日だった

誕生日は、うれしい

それと同時に、この日がなければあたしは産まれてなかったのに、と悲しい日でもある

だから
好きな人に、産まれてよかったんだよと
会えてよかったねと
一緒に感謝してほしかった

こんなに泣くための日にしたくなかった

疲れた・・・
携帯より | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
さいてーだ
あー・・・
アパート帰りきれない気がする
結局こうなるんだよね・・・

不安・・・

なぜそんなに人嫌いなのか、理解してあげることができない。あたしは彼に無理強いをしている。

あたしすら味方じゃなくなったら、意味ないのに。

言いたいことがうまく伝わらない。手をさしのべることができない。

一番彼を見ていないのは、あたしじやないのか?
携帯より | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
29歳、独身、女。
誕生日を一年の基準であるとするならば、変化の一年であった。
占い、当たったかもしれないね(笑)

相変わらずな生活のようでいて、それでいて劇的な変化だった。

ギャンブルを、やめた。
親元を離れてみた。

たばこが、減った。

仲間ができた。

まだまだ恋愛や、依存的な部分、治ったとは言い難い。

自傷癖は、前より減ったけどまだあるし、相変わらず女の子が苦手だったりはする。

でも、これからよくなる・・・そんな予感を、今、春を迎える陽射しに感じる。

29歳、独身、女。

これからも、歩き続ける。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
でっかい具の
070219_203753_M.jpg


親子丼

最近お金節約してるけど、こういう贅沢、(・∀・)イイ!!
携帯より | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
最近、めまい、頭痛、嘔吐、気分不良をいつにも増して繰り返しているが、どうやったらなおるだろう?生理痛と、PMSのみを繰り返し繰り返し過ごしている感じ。
少しでも『快活だった』と思える日がない。

改善したい。医者はほとんどきいてくれない。若干栄養失調気味ではあるようなのだが・・・
携帯より | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
リスパダール内服薬
初投薬

ちょっと具合が悪い

メモとして。
喉の奥に痺れ感あり。首筋からの頭痛。疲れによるものか不明。

ルジェカシスをかなり希釈したものを併せて飲む

少しきつい。
おくびが妙な味

現在の状況は以上。
携帯より | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
あー
月曜職場面談だ

体調悪いっすよ・・・春から復帰したかったけど、やめたがいーのかなぁー
携帯より | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
不安
いわゆる精神分析において、神経症(ノイローゼ)を発症するメカニズムが不安と抑圧の関連にあるとされている。精神分析の祖であるフロイト(Sigmund Freud, 1856-1939)は神経症患者の臨床から、生殖行為の障害により神経症が発症することをつきとめ、その際不安がその性欲の抑圧に何らかの影響を与えていると仮定した。<抑圧>とは性欲の表出を妨げる機能障害であり、そしてそのような欲動がさらけ出されることにより社会的な適応が妨げられることを防ぐ防衛機制でもある。

フロイト自身のその両者の関係についての仮定は前期・後期とで大きな違いがある。前期においてはもっぱら性欲(リビドー)を一種の生命力(エネルギー)と捉え、生殖行為が何らかの事情・理由で正常になされなかった場合、その際消費されるはずであった性欲が解消されることなく無意識の内に蓄えられ、そのような充足されず変質させられたエネルギーが<不安>として表出されるというものであった。前期の方向性は科学・生理学的性格が強く、またこのような性欲についてのエネルギー転換・代償行動をフロイトが「経済的」と呼ぶのも、不安をこれらのエネルギー転換の際の等価である交換物とみなしているからである。

後に彼は自らの説を修正し、「抑圧が不安を引き起こす」を、「不安が抑圧を引き起こす」と捉えなおした。後期においては「社会的な禁令」(タブー)や「禁令を命じるもの」(超自我)といった新たな要素が関わっている。それによると、我々の言う「良心」や「理性」といったものは、我々の社会生活上において不適当と想定されている人間の欲動(主に性欲)の表出を抑えるため、我々自身の内に内在化された社会的な禁令であり、それが<超自我>と呼ばれている。我々が上記のような欲動に駆られた際、それを抑えようとする超自我との葛藤(コンフリクト)を恐れ、この葛藤を解消するために不安という「危険信号」を自我が発することにより欲動が挫折させられるという。このように不安が自我の発する「心的状態」として捉えなおされたことにより、前期に比べてより心理学的性格が強くなったと言えよう。
病気 | comments(5) | trackbacks(1) | top ▲
今までお世話になりました
SION大好き
さよなら
携帯より | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
うわー
こいつやっぱ殺してぇー
携帯より | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
にゃんこといっしょ
SIONが、Firefox(ファイアーフォックス)の拡張を作成するというので一肌脱いでみた。
イラストをφ(`д´)カキカキと・・・。

簡単に自分の使うブラウザ内が猫で埋まってくれる。猫好きにはたまらないはず!

スクリーンショットは重いので下に。ご覧あれです。
続きを読む▼
| comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
朝ウォッカ
最近また習慣ヅいて、いけないな、と。
今アロマテラピーの勉強してます。さっきまで秘書検定。
頑張るねーとか、よく言われるけど、これって趣味。

パソコンがある生活から、離婚してパソコンない生活になったとき、情報収集の方法は、本になった。
パチンコ行かないように努力したら、時間を持て余した。お金を使わないようにと考えたら、ここにいきついた。ウォッカは余計だけどね・・・

外にでないから、同じ呑む、でもアル中から、アルコール好き、までランクが下がった。社会的に迷惑かけなくなったからね。

もっと抜け出したい、この暗い闇から。
明るい世界で生きたい。
高校のころ、今で考える、明るい世界の顔と、暗い世界の顔とをわける方法を編み出してしまった。
カウンセリングにたくさん通った。
戻らない記憶。

・・・ゆっくり繋いでいこう。
高校にいけなかった分、今、『勉強』を堪能。
ノートの感触が好き。

でも、こうして落ち着いたりするのにアルコールがいるのは残念・・・

戻っていいならば、母の胎内に、
戻りたい。
携帯より | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
怖い
SION怖い
これじゃ実家にいるのとかわらない
びくびくして

いやだな
怖い

またなにか壊すのかと
携帯より | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS