恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
彩炉
今日は相方のお給料日。
ちょっと贅沢に彩炉(さいろ)に行ってきました。
彩炉は熊本県内でチェーン展開している焼肉屋さんです。

ここの壺漬けが旨いのです。五切れ分千二百円とお高いのですが、値段に見あったお味。
これを目的に行ってきました。

お肉は美味しかったし、ライスもおかわりして美味しかったのですが……

お冷やを注ぎに来てくれない。
何となく中途半端な接客……

いつも行っているなべしまという焼肉屋はアットホームでサービス一杯。
比べちゃいけないんだろうけど、彩炉のほうが値段高いんだし、なんとかならないのかな、と思いました。

次に行くならなべしまです。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
けんしん
今日は皮膚科のついでに実家に寄ってきました。

実家とうまく距離がとれているのは奇跡に近いと思います。そのくらい仲が悪かった……

過干渉な母親と無責任な父親……

やっと母が自立し始めました。

そんな中、もらいっ子のけんしんは無事にすくすくと大きくなっています。

ただ、姉の意見も聞かずに姉にあげるためにもらってきた、という点ではやはり過干渉。

けんしんは男の子らしく、元気一杯。
障子をやぶってしまい手がつけられないとか。

そんな理由もあって、手放そうと思っているらしいです。
私からすればなんて無責任なことだろう、と思います。
「ねぇちゃんがいらんって言ったけん、貰い手さがさなんかなって」
そういうの、事前に相手(姉)に確認とってからもらってくるべきじゃない?
しかも障子を破ったくらいで大騒ぎしすぎ。
猫を飼うっていうのはそういうことも含めてだから。

多分あげる先もなく、そのまま育てることになると思うけど、言動に責任感なさすぎ。もらわれてきたけんしんが可哀想……
| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
変質者
変質者に遭いました。

私が歯医者に行こうとアパートを出てすぐのところで白いワンボックスが止まり、声をかけられました。

キョロキョロしていたし、道を聞かれるんだろうなと思い、素直に車に近づくと
「遊びに行こうよ」
と六十代くらいの男性が。
「行きませんよ」
と行こうとすると
「どこに行きおると?」
と……
思わず
「歯医者です」
と答えると、
「は?さいたまに行くと?」
はいー??聞き間違えにも程がある。

無視して歩き出すとそれに合わせて車を走らせてくる。
「隣に乗ってよ」
「遊びに行こうよ」
興奮している男性の顔。
五百メートルくらいついてきたのでさすがに怖くなり相方に電話をすべく電話を取り出すと、通報でもされるのかと思ったのか、スーッと車は行ってしまいました。

えらく久しぶりに声をかけられる経験。
こんな素っぴんのおばさんにも声をかけてくるなんて、どれだけ飢えているんだ……

相方から、一週間出かけちゃだめと言われましたが、四日目の今日は歯医者……
行くしかありません。もうついてこられませんように!

日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ケラケラ
金曜日はケラケラのライブに行ってきました。

ハニタンがチケットを当てたということで(しかもペアで)ご相伴に預かってきました。

実は今回でケラケラの存在を初めて知りました!

ライブはめっちゃ良かったです。
歌はうまいわ、MCは楽しいわで最高の時間を過ごしました。
ボーカルのMEMEちゃんが振り付けをリードしてくれて、初心者でも充分、十二分に楽しめました。

個人的には森さんがキャラ的に立ってて好きだなと思いました。

歌も良かったです。帰ってきてつべで聴いたりしてみましたが、生は最高に声が澄んでいて高く低くきれいな旋律を奏でていました。

一番最後、ステージから降りてきて生歌を歌ってくれたとき、手を伸ばせばすぐそこにいる状態で興奮しました。
あれはどこでもやっているサービスなのかな?

ケラケラのケラり途中下車の旅、今日でラストだったと思いますが、また来て欲しいなと思いました。

やっぱりハコは狭いほうが盛り上がるよね!
久しぶりに活気づいた1日でした。


音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
処方変更
レボトミン50mg8錠から7錠へ減薬しました。
これで眠れれば上等!

病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スリャ
先日ハニタンとカラオケに行って、温泉に行く前に腹ごしらえに寄りました。
旧国道57号線を阿蘇方面に向かい龍田幼稚園より手前にあるインド料理店です。

カレー以外にもいろいろあるようでしたが、メインはカレー。

私はチキンカレー甘口のAセットをナンで頼みました。サラダだけついてくるタイプです。ハニタンの奢りなので遠慮しちゃいました。
ハニタンはキーマカレーの少し辛口をナンで、ドリンクはラッシーで注文しました。

インドカレーは最近ロータスというお店にはまっているので、ついつい比較してしまいました。

続きを読む▼
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
神戸連続児童殺傷事件
いわゆる「酒鬼薔薇聖斗事件」のことです。

私は当時高校生か社会人でした。

続きを読む▼
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
南阿蘇温泉
南阿蘇温泉に行ってきました。

立野の登り坂を登ったところにありました。
看板がないと絶対気づかない場所にありました。

57号線を大分方面に向かい左折した先に温泉はありました。
左折してから意外と狭い未舗装の道路を登った先に温泉はありました。
ちょっとした秘境にある感じです。

家族湯二千円しました。ハニタンが出してくれましたが。

温泉は露天で洗い場が二重扉の一つの扉の内側にありました。
お湯は濁り湯。
かすかに硫黄の香りがしました。

濁り湯のほうが私は好きだったりします。

お湯は熱めで、長く浸かっていられる感じではなかったように思います。
風情のある庭を眺めつつ温泉ライフを堪能しました。

上がってからはサイダーで一服。ハニタンはお約束のコーヒー牛乳を飲んでいました。

私が買ってもらったのは「くまモンののみもん」というサイダーでした。甘くないと思ったら人工甘味料しか入っていませんでした(笑)


そのあとはのんびり家路につきました。

帰り道すがら、「酒鬼薔薇聖斗事件」をモデルにした小説、「さよならニルヴァーナ」を借りました。「絶歌」を読む前に読んでおこうと思い借りました。
のんびり読みます。

久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スリランカくまもと
スリランカくまもとというお店にやって来ました。
ボロボロなビルの二階奥にひっそりとあるこのお店、店内にはいると意外と楽しい元気な接客です。
片言の日本語でしゃべるウェイターさんに注文をします。

辛くないチキンカレーにしました。お値段はハニタンが払ってくれたのでわかりませんが、千円前後では?

サラダがセットでついてきました。飲み物もラッシーを頼みました。

サラダはいたって普通のサラダでした。

そしてやって来たのがカレー。
インド式のようにナンはついてきませんでした。
真ん中に盛られたご飯、これだけでルーに対して足りるかな?と思いましたがちょうどいい分量でした。
味はインドカレーとあまりかわりなく、チキンの旨味が出ていました。チキン自体は入っていませんでした。煮込んで溶けてしまったような味です。

ラッシーをのみ終え、お店からでるとき、お店の入り口まで見送りに来ていただいたのが印象的でした。

また行ってみてもいいかな、と思うお店でした。

(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
チョコレートクランチフラペチーノ
チョコレートクランチフラペチーノを購入してみました。

実は私、チョコレートはあまり得意ではありません。チョコケーキやチョコアイス、生チョコは食べれるのですが、好んでは食べません。

しかし、レポのためもあり、トライしてきました。

始めの飲んだ感じは前回のチャンキークッキーフラペチーノと似てるということ。
しかし、チョコレートの量とクランチの量はこちらのほうが上回りました。

味はどっかり、チョコレートです。フラペチーノなのが救いなくらい、濃厚でした。
ストローで飲むというより、スプーンで食べるといった感じです。

ほろ苦甘いチョコソースが甘くない生クリームとマッチして美味しかったです。

チョコレートチョコレートしていますが、苦手な私も最後の一口まで味わう一品でした。

スタバのアレンジコーヒーはほとんど甘いものばかりですよね。
たまには渋いとこを出してみてもらってもいいかもしれません。

(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
けんしん


実家の猫、けんしん。二週間あわない間に宇宙人から仔猫に返信していました。
やんちゃ坊主です。

今日はシオンに遊んでもらっていました。
ビニール袋も好きみたいで、ハアハアゼエゼエいうまで遊んでいました。
きっと今夜はぐっすり寝ることでしょう。

| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
子供
今の相方とは付き合って半年後に妊娠が発覚した。
私は産む気満々でしたが、彼が十代でもあり、大学生でもあることから反対を受けました。

私も精神科のお薬を服用していたので確かに多少抵抗はありました。

結局堕胎手術を受けたのですが、今はそれで良かったのかもしれないな、と思うようになりました。
子供の代わりに猫を授かりました。
時折相方が
「うちに娘なんか産まれてきてたら大変だったね(猫っ可愛がり)」
と言うのを聞いているとやっぱり子供がほしかったのかなとも思ってしまいます。

産んでたら仕事辞めてなかったかもしれない。今よりはましな暮らしをしていたかもしれない。

でもあのときは一番発作もひどいときだったから、産まなくて良かったのかもしれない。

永遠の悩みです。
| comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
阿蘇ロックフェス2015

5月30日に阿蘇ロックフェス2015に参戦してきました。
大渋滞に巻き込まれ、モンパチには間に合いませんでしたが、次のアーティストさんから見ることができました。

続きを読む▼
好きなもの | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
早朝覚醒
最近毎日のように早朝覚醒する。

昼寝するからいいと言えばいいんだけど、結構辛い。

相当疲れてないと長時間睡眠がとれないらしい。

運動不足だな。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
05 | 2015/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS