恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
ピーチインピーチフラペチーノ
ピーチインピーチフラペチーノを飲んできました。

今日は相方とロングドライブ(結果的にロングになった)に行ってきました。
せっかくだからとスタバをおねだり。
ピーチインピーチが売っているかわかりませんでしたがスタバに向かうことに。
(熊本はよく一部地域を除く、に含まれるため)

行ったら既に行列が並び始めていました。
ピーチインピーチの行列かどうかはわかりませんが、前には車が五台ほど。
並んでいる間にあれよあれよと行列が延び、私たちの後ろには九台ほど並んでいました。


さて、ピーチインピーチ、ベンティがあればそれ一つでもよかったのですが、トールサイズのみの販売、しかも相方がピーチインピーチは不味いと噂になっていた、なんて言うものなので念のためコーヒーフラペチーノも購入。

いざドライブへ。

心配していたピーチインピーチですが、黄金の味でした。
もうね、果肉がすごくて。口の中じゅう全部桃の香りがする感じ。フラペチーノなので後味もさっぱりしていていい感じ。トップオンの甘過ぎないクリームも美味しかったです。
今日はスプーンをつけてもらい忘れたのでストローでジュジュっと飲みました。

アーモンドフラペチーノ以来のヒット作品だと思いました。

これは買いです!!
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
リウマテックス
リウマテックスを飲みはじめて約一月が経過しようとしています。
乾せんの部位はずいぶん痒みも減ったのですが、新たに背中一面に乾せんができてきていて、それは痒いです。

副作用は相変わらず気持ちが悪くなること。
朝の分(昼に飲んだ)を何も食べずに飲んだため、納豆を食べるまで気持ち悪いのが治まりませんでした。

本来は12時間空けて飲むものなのですが、じかんがずれてこの時間に。
また納豆を食べようかな……
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スタバ ビバレッジ クール ライム
スタバ ビバレッジ クール ライムを購入してみました。

ライムの果汁に果肉を混ぜて、生豆からカフェインを抽出して混ぜたものだそうなんですが、すごく微妙なお味。

なんだか、薄いお茶にライムとミントを入れたようなお味……

相方はべた褒めだったのですが、私にはかなり微妙なお味でした。

ストロベリークリームフラペチーノを一緒に頼んでいたのですが、フラペチーノの後にクールを飲むとさらに不味くなりました。

そこからはフラペチーノしか飲んでいません。

不味かった……
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
シャリアピンステーキ

昨日の夕飯は相方特製シャリアピンステーキでした。

前の晩から仕込んでおいたお肉をレア気味に焼いてもらいました。
US産の安めのお肉でしたが、とろとろにしあがっていました。
ステーキソースをかけていただきました。

それもこれも、ギャンブルを止めたからできる贅沢。
ギャンブル依存症から抜け出して良かった!
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ラム

今日は遅めのランチでカフェ・ド・ラムへ行ってきました。

私はこのお店が大好きで、昔から通っています。
創業37年、さすがの貫禄です。

今日は蟹のトマトクリームソースのパスタとデビルズパフェとブレンドコーヒーにしました。
相方にも少しわけてあげました。

相方は直前にカップ麺を食べてしまっていたので冷コーのみの注文でした。その分安く済んで助かりました。

元々、今日は昼前に起きたらカフェランチと洒落こもうと言っていて、私は、10時には起きて相方を起こしていたはずなのですが、11時の時点では寝ており、起こしても起きなかったためこんな中途半端な状態での食事となりました。

今週の水曜日は定期通院の日です。相方が休みだったらランチに行こうと思います。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
レーベンブロイ

今日の晩酌はレーベンブロイです。

ペールエール系だと思うんですが、ちょっと味が薄いかなと。
その分飲みやすくなっているのかな、という感想です。
スタンダードな味。

エール系が好きな相方にはちょっと物足りなかったようです。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
??
また目が覚めた。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
また中途覚醒した……なんかの薬が切れてめざめてるんだろうな。
昨日もこの時間だったし。

眠気がくるまで内職してます。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
中途覚醒
最近ちょくちょく中途覚醒する。
今もそうだ。マイスリー飲んで寝直すこともできるが、起きて内職しておくことにする。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
大観峰


昨日は相方がお休みだったので阿蘇までドライブに連れていってもらいました。
ローソンのフローズンラテを片手に、よい天気の中出発しました。

当初の目的地はラピュタの道。
スマホカーナビで探しつつ行ってみました。

しかし、カーナビが言うことをきかず、ぐるぐると道を回された挙げ句、通行止めに。

仕方ないのでルートを変更して大観峰(だいかんぼう)へ行ってきました。


帰りに牛もパシャリ。


なかなか楽しいドライブでした。
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
フローズンラテ・ダブルベリーヨーグルト
フローズンラテ・ダブルベリーヨーグルトを飲んでみました。

今日が発売日とのことで、相方と夕食の後、急いでローソンへ行きました。

しかし、置いてない。ない。

レジ上には看板が出てるのに……と迷っていたら、相方が素直に店員さんに聞いていた!!昔はそういうの聞いてくれなかったのに、成長したのね……と感激もひとしお、ラテのありかがわかりました。

注文して作るためレジの方に置いてあるとのこと。
早速購入しました。
続きを読む▼
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
リウマテックス、その後
リウマテックスを一週間ぶりに飲みました。

実家に遊びに行っていたせいか、副作用はほとんど感じず。
夜の分も飲んだけど特に異常なし。
副作用は克服したようです。
明日も飲む日だから忘れないようにしないと。

ついつい忘れますからね。
メモをデスクに貼っておきたいと思います。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ローソンのフローズンラテクッキー&キャラメルコーヒー
ローソンのフローズンラテクッキー&キャラメルコーヒー、先日ドライブの際に飲みました。

ラテのほんわかしたところにキャラメルが効いて、スタバより安価で美味しいかも?と思っていたら、やっぱり品切れ。

もっと出してクレー!夏はこれから本番なのでぜひぜひに。

あと美味しいのはセブンイレブンのカフェラテ。正確にはカフェオレらしいのですが、シロップ二つ入れて超好みの味でした。

今はコーヒー戦争の時代ですね。

これが落ち着くのはいつくらいなんだろう……
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
処方変更
尋常性乾せんの痒みがあまりに強くなったため、リウマテックスを処方されました。
本来リウマチに効く薬で、抗がん剤でもあったこの薬、副作用が酷いです。
頭痛と吐き気……
なんとかロキソプロフェンとファモチジン(どれもジェネリックですね)を飲んでなんとか回避。

胃薬が手放せなくなりそうです。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
06 | 2015/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS