恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
ボクは坊さん
映画『ボクは坊さん。』を観てきました。

映画評価は3。


以下ネタバレあり。まだ見ていない人はブラウザバックでどうぞ。




白方進はごく一般的な会社員。
それが、祖父の死により、坊さんを継ぐことに。
そこで出会った人、幼なじみ。いろんな人に支えられ成長していく姿を描く。

この映画は時間が足りなかったとしか言いようがない。

坊さんを継ぐことになったわけですが、突然坊さんを継ぐことになったのかと思えば、仏教大学でしっかり仏教に触れています。
もちろん普通に考えれば当然のことなんですが、もっとドラマチックに描いて欲しかったです。

大学に行っているならその様子ももっと見たかったし、その前の高校生活なども気になった。

次に幼なじみが植物状態に陥りますが、これも幼なじみとのエピソードがなさすぎて泣けない。

全体的に薄っぺらい印象でした。
笑えるポイントはすでに予告編で出てしまっていたし、勿体なかった。

それ以外は主演男優も上手だったし、その他の人の演技もスマートでよかったかなと思いました。

テレビで充分だったかなという印象でした。
未分類 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
眠り
眠れずうたた寝をしていました。
追加の薬を飲みたいと思います。

私にとっての夜はこれからです!
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
クラッシュフルーツ&クリームフラペチーノ

フルーツクラッシュ&クリームフラペチーノはカリカリとしたドライリンゴがたっぷり入った、多分スタバ始まって以来初めての(あくまで多分)ティーフラペチーノだとおもいます。

食感はカリカリとしたリンゴが混じり、アクセントになっており、ストロベリーなどが入っていますが、基本アップルティーのような味。カリカリのアップルがアクセントになり、噛むとアップルの甘味が増します。

上にはクリームが乗っており、このクリームとアップルの組み合わせがとても美味しかったです。

ぜひ飲んでみてください。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
先生と迷い猫
映画『先生と迷い猫』公式サイトをレイトショーで観てきました。原作は「迷子のミーちゃん」と言うお話らしく、うちのみーちゃんと同じ名前ということで嬉しくなりました。
まあ、あっちは片仮名でこっちは平仮名ですが……


映画評価は4です。映画館でみてもいい感じです。

以下ネタバレあり。まだみてない方はブラウザバックしてください。













とある街に住むちょっと偏屈な元校長先生。
猫好きだった妻を亡くして以来、猫が嫌いになり、家の猫用出入口をガムテープで塞いでしまいます。
「お前なんか二度とくるんじゃない!!」
猫を見るたびに亡き妻を思い出してしまう校長先生は猫にそう叫びます。

行きつけのパン屋さんは閉店してしまいます。

怪我している猫を心配する少年とも出会います。

それ以来猫は来なくなりました。

亡き妻の行きつけの美容室で迷い猫の張り紙をみた校長先生は一心不乱に猫を探して歩きます。

懸命に探すけれども見つからない。

そんな中で再び少年と出会います。
夜遅くに出歩いている少年を修道院に送り届けて、思わず自分の手のひらを見つめてしまう校長先生。

これには暗喩が隠されていて、パン屋さんは閉まってしまう。少年は駆け抜けて修道院へ戻ってしまう。
つまり、自分の手のひらからどんどんいなくなってしまうのです。
その寂しさを暗喩しています。

結局猫は見つからず、家に帰ってくる校長先生。
ボロボロに疲れはてています。
そんなときにふと亡き妻との思い出がよみがえります。

そして最後に聞こえる猫鈴の音……

校長先生は玄関口で疲れはてて座ったまま、話は終わります。

猫が帰ってきたかどうかは視聴者にはわかりません。ですが、いろいろなラストを想像することができます。

なかなかな終わり方でした。

街の人たちとの関わりも変化していったし、何より嫌いだった猫を必死で探すこと自体が初体験だったのでしょう。
別人のようになった先生を見て街の人は驚きます。

結局猫は帰ってきたのでしょうか……
音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
五時半
相方が朝五時半起きなのに眠れていないのでアラームがわりになるよう五時半まで起きていることにしました。

幸い薬も効いてないし、今からドラマ見ながら内職します。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
貫徹
貫徹のまま通院することにしました。
それまではみっちり内職をして過ごします。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
不眠
明日は(もう今日か)通院日なのにまだ眠れない。薬を追加してもだめ。

このまま起きていようかな。

でもまた倒れるんじゃないかと不安。

病院の予約は十一時。
まだ眠れる時間帯。

このまま起きておくのかすごく悩みどころです。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
09 | 2015/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS