恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
初雪盃
初雪盃という日本酒を購入してみました。

私は日本酒は少ししか飲めないので、相方のお酒なんですが、少しだけご相伴にあずかりました。

吟醸酒とのことですが、アルコール臭くなく、甘い香りでした。
一口含むと、柔らかいまろやかな味がして美味しかったです。


普段は三千円くらいするらしいのですが、タイムセールか何かで千五百円になっていました。
千五百円ならお釣りがくる美味しさです。

私は日本酒は辛口のほうが甘く感じるらしく、まろやかで甘口でしたが、もしかしたら辛口なのかもしれません。

とにかく美味しい日本酒でした。


(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スタバ アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ
スタバでアプリコットハニーソイクリームフラペチーノを飲んで来ました。

ソイソースで作ったとは思えない味でした。
これなら他のものにもソイでいけそうです。

ただ、トッピングのクリームのほうで大豆の香りがして違和感がありました。
トッピングソースの味も弱かったし……。

内容は、アプリコットが先にふんわり香って、ハニーの味が強く香る感じでした。

クランチが美味しく、クランチ単体でもうまくいけるのでは?と思うほどクランチは美味しかったです。ハニークランチだったのかな……。

可もなく不可もなくといったお味でした。


(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
お肉de佐賀ん酒フェス
DSCN1209.jpg

お肉de佐賀ん酒フェスに行ってきました。
空は快晴。暖かく言うことなしです。

到着したのは開催11時からだったのに高速で事故が起きているとのことで急遽下の道で行くことになったため、会場についたのは11時半でした。

500円でおちょこをもらって
t02200293_0480064013597014315.jpg
早速呑み開始!

すでに大吟醸はなくなっておりました……補給もないそうで、次の酒にありつきました。
2,3杯飲んだところでお肉のブースに移動。
お肉がたくさん……と思ったら売り切れ続出。
牛単ステーキのところに並んでいましたが、私の前の人で売り切れということに…残念!
とりあえず鹿と猪のソーセージとハムを購入して、また3,4杯。

その時相方がハラミステーキの補給分が届きました!というセリフを耳ざとく聞いたので、速攻並びました。私は並んで4番めくらいだったのですが後ろを振り返ると大行列。殆どの人が食べられなかったんじゃないでしょうか。
DSCN1202.jpg

ステージもあっていてなかなか賑やかな感じ。
DSCN1206.jpg
でも、肝心なお酒が売り切れて補給部隊がまだ来ない!

来たところを見計らって注ぎに行ってくれる優しい相方。
動かず待っている私。

何度となく注ぎに行ってもらいました。おちょこ一杯だからね。
DSCN1200.jpg

大吟醸は一杯も飲めませんでしたが、吟醸酒をたっぷり堪能しました。

中にはワイン酵母を使って作った日本酒が有り、キレの良いワインのような深いあじわいでした。
山吹ものんだし、小松酒造(ここが一番好きな酒屋さんです)の万齢がとにかく美味しかったです。

万齢は私と相方が初めて日本酒にハマった経験のあるとてもフルーティーで甘く、キレの有る美味しいお酒です。

大吟醸は置いてなかったケド、吟醸酒楽しませていただきました。

とにかく来る人数に対しての油断が大きかったです。
飲兵衛の本領発揮はそんなものでは足りないのだよ。

来年もまたあるといいなと思います。


(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
家なき子
映画「家なき子」を初めて見ました。

テレビドラマのときも見ていなくて、完全に初めてです。


映画評価は3。

話があまり面白くなかったし、ひどかった……。


なにがひどいって?

子役の演技です。

安達祐実はさすが実力派というだけあって演技もスムーズだったし、あまり違和感はなかったのですが、他の子役の演技がダメダメでした。

棒読みならまだいいけど、セリフを一生懸命に読み過ぎていてわざとらしいというか、演技になっていないのです。
ライバル役の子はうまかったのですが、それ以外の子たちは見るに耐えない状態でした。

特に準主人公役の男の子。
力みすぎというか、普通のときはそうやってしゃべらないよね?と思うほど。

映画自体は悪くはないのだけれど、少し引っ掛かりました。
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
星乃珈琲

今日はモーニングに星乃珈琲へ行ってきました。

いつもはフレンチトーストを頼むのですが、今日は何となくエッグスラットを頼んでみました。

エッグスラットとは、マッシュポテトをひいてデミグラスソースをかけて玉子を乗せて塩こしょうで味を整えたものです。
これをトーストに乗せて食べるのが通な食べ方だと。

早速食べてみました。

なんと(・Д・)ウマー!

半熟玉子にデミグラスソースが絡み合って、そこにポテトの存在感があって、絶妙なハーモニーを奏でているのです。

パンにつけて食べましたが、半分以上残ってしまい、美味しい美味しいと平らげてきました。
トーストが一枚分あったらちょうどいいくらいです。(サービストーストは半切れ)

そしてようやく珈琲にたどり着いてゆっくり時間を楽しみました。

しかし、相方と外食の際はほとんど無口で食べ終えてしまって、サッと店を出るのが定番化しているのであまり長居は出来ませんでした。急いで珈琲飲んじゃったしね。

次回はもっとゆっくり楽しもう……。


相方はエッグスラットで歯茎を火傷して水ぶくれ中です(笑)
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ビストロ魚座
2月半ばにお誕生日祝いとして魚座 〜熊本野口にあるカジュアルフレンチレストラン〜に行ってきました。

名称は詳しくないため聞き取れたそのままを書いています。間違っている部分があるかもしれませんが、気になさらずどうぞ。


トマトとクスクス

IMG_20160216_191535.jpg
ヤリイカのコンフィ

IMG_20160216_192304.jpg
大根ときのこのクリームポタージュ
IMG_20160216_193015.jpg
スズキのブレゼ
IMG_20160216_193842.jpg
ミントのグラニテ
IMG_20160216_194711.jpg
牛フィレ肉のステーキ赤ワインとチーズのソース
IMG_20160216_200202.jpg
生ケーキ

生ケーキはサプライズでした。
この日は私達1組しかいなかったので、実質貸切状態。
とても美味しかったし、サプライズはとても嬉しかったです。


(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ルアン
今日はずいぶん前の職場で知り合った友達とランチしてきました。

場所は熊本市市街地にあるルアンというお店。

手取神社の横にあります。

お店は二階にあり、建物の中に入るのはダークな木製の階段からです。
同じくダークな木でイメージを統一されたお店で、北欧系が好きな私とはちょっと違う趣味でした。

ランチはランチタイムを外して一時に予約。
予約していてよかった!満席でした。


店内は小さく、狭い感じがしました。隠れ家的な。


料理は少し残念でした。

最初の野菜サラダは何種類もの野菜が入っていてボリュームもなかなかあって良かったのですが、次に前菜の豆腐のグラタンが出てきたときに、これは量が足りないな、と確信しました。いわゆる女の子の量ってやつです。
グラタンは美味しいとそうでもないの中間を行ったり来たり。チーズが乗っているかいないかで大変な差がありました。

次にパンが出てきました。
パン自体は普通の量、二切れでしたが、これにつけるバターがほんのちょっとしかなくて、残念。豆腐のグラタンを乗せて食べるものなのかな?と思ったり。

最後にメインが来ましたが、鶏の南蛮。
これが量が少なすぎた……

唐揚げニこ分しかありませんでした。
えっ、これがメインなの?ときょとんとするばかり。

女の子ってのはホントに食べる量が少ないなと実感しています。

デザートはプラス二百円でできたのですが、頼んでいなかったので別のお店に移りました。

なんだかんだのランチでしたが、久しぶり(二年ぶり)に会う友達とはトークで盛り上がって楽しかったです。

今度は違うお店に行きたいな。


(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
菊泉

菊南温泉ユウベルホテルの和食亭の菊泉にランチに行ってきました。


これで行くのは二回目なのですが、平日の昼間ということもあり、年配のご夫婦が多かったです。

運よくスムーズに案内されました。


私は天ぷらと刺身が食べたかったのでその両方が入っているセット、相方は海鮮丼のセットにしました。

付きだしは切り干し大根、春菊の和え物、白身魚の南蛮でした。

相方のにはもずく酢がついていたようです。煮物は相方はしいたけがだめなため、私がいただきました。


天ぷらと刺身に気をとられていて、私のコースにはアラ炊きがついてくるのを知りませんでした。

まず最初にアラ炊きがドーンと、でかいやつが来ました。
アラの大きさ、鯛の頭だけで15センチはあろうかという大物。
美味しくいただきました。

天ぷらは五種類ほど入っていました。パリパリで美味しかったのですが、アラの威力にやられました。お刺身はサーモンが絶品で、とろけるような舌触りでとても美味しかったです。

また行きたいなと思いました。


(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
コーヒーフラペチーノ
今日のドライブのお供はコーヒーフラペチーノでした。

コーヒーフラペチーノに初めてショットを追加してもらいました。プラス五十四円でワンショットなら安いかなぁと。

いつもよりもコーヒー感じが増して、味が濃くなりました。
入れるならワンショットで充分かなと。

今日は国道3号線を抜け、県道3号線を抜けて国道443号線を経て国道3号線に戻り、植木から裏道を抜けて帰りました。約二時間のドライブでした。

コーヒーフラペチーノもベンティを頼んでいたのでちょうど良い分量でした。

今度また別のカスタマイズにチャレンジしてみます。


(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スターウォーズ フォースの覚醒
スターウォーズ フォースの覚醒を観てきました。

映画評価は3。

実は見る予定はなかったのですが、母のお知り合いの方が先行チケットを買ったけれどいけなくなったので、とただで鑑賞することが出来ました。

以下ネタバレありです。
続きを読む▼
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
02 | 2016/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS