恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
味千ラーメン

今日は味千ラーメン(あじせんらーめん)に行ってきました。
最近豚骨食べてなくて無性に食べたかったんだよね。

私はスペシャルセット(普通のラーメンにチャーハンと餃子五個がついたもの)を頼み、相方は味千ラーメンのみで餃子をシェアして食べました。

私はフライドガーリックをしこたまかけてお召し上がりになりました。
おかげで豚骨飢えはなくなったけど、胃がもたれぎみです。
胃薬飲んで寝ようと思います。


ちなみに相方が言うには、ヒライの山ちゃんラーメンが390円だから、今度からそっちに行こうと。
確かにラーメン一杯600円は高い……。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
bar ohana
今日は親友の奢りでbar ohanaに行ってきました。

初めてのゲイバーです。

もともとダーツで知り合った「こうちゃん」というスタッフと知り合いで行ってきました。

久しぶりに会うこうちゃんはロン毛になり、より女の子らしくなっていました。
ママのゆうこりん(♂)も饒舌で、相づちを入れるタイミングがうまい!

金曜日だというのにお客様も来ず、貸し切り状態だったので楽しかったです。

このbarはbarスペースとカラオケスペースに別れていて、カラオケがおしゃべりの邪魔をすることなく、のんびり過ごせました。

ただ、お会計が高く、スタッフドリンク三杯とコーラが四杯で八千八百円しました。チャージが高いのね。

毎月行ければいいんだけどね、という話をしながら帰ってきました。

ホントに面白かった!
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
浜ん小浦


浜ん小浦にランチに行ってきました。

通常メニューは高いですが、ランチは千円で気の効いたものでした。

私は天ぷらセット、相方はチキン南蛮セット。

天ぷらはあげたてでさくさく美味しく、小鉢もなかなか美味しく、極めつけがお刺身。プルプルして甘くて美味しかったです。

また行きたいな。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
痙攣
ここ数ヶ月、やたらと過呼吸を起こしていると思ったら、今度はどうやら痙攣発作を起こしたらしい。

というのも、昨日は土砂災害の避難勧告のエリアメールであまり眠れなかった。
なのに、五時半に起きて、(二時間睡眠程度)内職をしていたら、九時半ごろ、頭がギシギシと痛み、急に記憶が飛んだ。

三十分くらいして、落ち着いて確認したら、デスクの椅子からずり落ち、顎の関節が痛く、全身筋肉痛になっていることで痙攣発作だと判断した。

すぐに頓服を飲み、相方に電話したけどでらず、そのまま眠りに落ちてしまった。気がついてみると相方から二回も着信が。
いそいで
「けいれんおこしたみたい」
と、まだ痺れる指でひらがなのみでメールを送ると、またうとうとしていた。

すると、現場にいるはずの相方が帰ってきた。

私はもう仕事が終わったのかと嬉しくなったが、痙攣後が心配でわざわざ昼休みに様子を見に来てくれたらしい。

ポカリとゼリー飲料を頼むと、また横になった。

相方は買い物に行ってくれた後、また仕事に戻っていった。

夕方までそのまま寝ていた。(そうでなくとも夕方まで寝ているが)

相方が帰ってきたときには症状もなく、落ち着いていたので、今日は無理せず外食にしようとのことで、うどんを食べに行きました。

顎が痛かったけれどなんとか食べれました。

そのあとはゆったりとドライブ。
幸せでした。

今は体調は悪くないけど、このまま眠れないと昨日の二の舞になるのでなんとしても寝たいと思います。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
シェイクンストロベリーパッションティー & シェイクンアイスバレンシアコーヒー

スタバに行ってきました。

土曜日ということもあり、ドライブスルーはすごい行列。最初はドライブスルーに並んでいましたが、ちょうどいい駐車場が空いたので、中で購入してきてもらいました。(髪の毛ボサボサで入れなかった)

シェイクンアイスバレンシアコーヒーは、初めてのフレーバーコーヒー体験で、なかなか美味しかったです。
アイスコーヒーなのにオレンジの香りがする……。なんとも不思議な体験でした。
オレンジの果肉が入っていて、潰すとふわっとオレンジが香って、でも基本はコーヒーで……。後味がオレンジっていう感じでした。

シェイクンストロベリーパッションティーはとても美味しかったです。
リフレッシュメントドリンクをうたうだけあって、超爽やかで飲みやすかったです。
ティーってついているけれど、紅茶な感じは全くなかったです。初め飲んだときは、酸っぱい感じがしたけれど、飲み進めていくうちに甘酸っぱく、とても美味しい感じで満足でした。
ストロベリーの果肉が入っていて、ストローでそれを拾って吸い込んで飲んでいました。
ライムの香りがかなり効いていて、すごく爽やかでした。
私は好きですね。

スタバは、熊本インター店が6月1日に再オープンしたばかりで、まだまだ本格的じゃないと思っていましたが、テラス席まで満席で凄かったです。
駐車場に停めて買ってきてもらって正解でした。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
cafe de RAM





先日、カフェ・ド・ラムへ行ってきました。

このカフェは1978年からやっている老舗。
パフェの種類がたくさんあることでも巷じゃ有名です。

この日は相方がイタリアンハンバーグ、私はオムライスを頼みました。

サラダとドリンク付。相方のはデザートもついてました。それでだいたい1300円くらい、妥当な値段です。

私はチョコパフェを頼みました。

オムライスは完熟トマトっていう感じでソースも美味しく、とろける玉子でいただきました。

イタリアンハンバーグもなかなか美味しかったです。

最後にデザート、相方のはティラミスでした。
私のは食べれるかな?という大きさのパフェ。
無事食べ終わりました。

コーヒーも美味しいし、大好きなお店の一つです。

熊本に来たらぜひ行ってみてください。

下通店と熊本インター店があります。
私のお気に入りは熊本インター店です。

落ち着いたムードの店内、素敵です。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
初ほっともっと
今日はほっともっとで初バイトの日でした。

最悪でした……。

私は薬の影響もあって動きがトロいのですが、それを何度も注意され、オーダーがどんどん溜まっていくのについていけず。
足を引っ張りました。

最初だから仕方ないとか、そんな空気全くなかったです。

舌打ちされるは、ため息つかれるわで、こちらのモチベーションもだだ下がり。

あまりにもイライラオーラを出しているおばちゃんにびびりながらの一日になりました。

一週間テスト期間ですが、一週間したら辞めようと思います。
私にはハード過ぎました……。
障がい者にあれは無理です。

すごく険悪なムードのまま私は途中退勤だったので、オーダーの山を見ながら帰ることに。それにも罪悪感を感じました。

いくあてができそうなので、そっちの仕事に移ろうと思います。
そこは障害者支援の事務所なので、わかってもらえると思います。

疲れたけど、興奮で眠れない……。

明日も五時からほっともっです。

頑張ります。やれるだけはやってきます。
まじめな話 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
映画「世界から猫が消えたなら」
映画、世界から猫が消えたならを観てきました。

映画評価は2。

熊本震災割引と障害者割引で800円だったので、見ても損はなかったなと思いますが、1800円出してまで見る必要はない映画だったなと感じました。

時間が短すぎるせいもあるだろうが、一つ一つのエピソードが軽すぎて、あと、猫が全体のエピソードに絡んでいればまだ見れたのですが、内容が薄かったです。

猫が消えたならどうなんじゃい、という感じでした。

泣かせようという意図はみえかくれしていましたが、涙もろい私でも泣くに泣けない映画でした。

多分小説は面白いのだろうと思います。

ネタバレが嫌なのでこの辺で。
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
映画「殿、利息でござる!」
殿、利息でござるを観てきました。

映画評価は4。

阿部サダヲがでているとのことで、めちゃくちゃギャグ路線でいくのかと思っていたら案外シリアスでした。

序盤は笑いを誘い、終盤はシリアスでした。

この話、実話なんですよね。最後におぉー、と思わされました。

なかなかいい映画でした。
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スタバ ベイクドチーズケーキフラペチーノ
スタバのベイクドチーズケーキフラペチーノを飲んで来ました。

前評判で甘過ぎとの声があがっていたのですが、飲んでみたらいつものスタバの甘さでした。

一口飲んで見て、クッキーがまだ下に固まっていることがわかったので、まずはほぐし。混ざってるはずなんだけどなぁー?と思いながら沈んだクッキーをほぐしつつ一口。

こりゃぁ、ホントにケーキだ!ケーキがクリーミーになって飲めるようになってる!とびっくりの味でした。

甘いのが苦手な方は、いつも通り飲まない方がよいでしょう。

クッキーがふんだんに使われていて、食感はシャクシャク。このクッキーがまた美味しい!


相方はクールミントを頼んでました。美味しいと言っていましたが、私には理解できない味でした……。人気があるらしいのですが、コーラの方が好きです。

とにかく、次のメニューも楽しみです。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
バイトの面接
バイトの面接に行ってきました。

近所の店舗を選んだのですが、面接はちょっと離れた地域で受けることになりました。

面接の場所はバスで行って、徒歩十分のところのドラッグストアです。

二十分前に着いたので、隣のお店でジュースを買い、タバコを一服してから臨みました。

面接は実にスムーズでしたが、ちょっとひっかかるところがありました。

シフトは16時40分から21時15分までなのですが、店舗の広告に書いてあったのと時給が違いました。時給800円と書いてあったのですが、5時までは時給780円だそうです。

また、他店舗に異動がある可能性もあるとのこと。

違和感があったのは上の二点です。

週休の希望を聞かれたので、通院のある、毎週水曜日にお休みが欲しいです、と言ったところ、シフト制だから、希望する曜日には休めないんですよね。と。ならばなぜ週休の希望を聞いた?

謎な面接でした。


受かったらいいなぁ。受かったら根性みせます。
まじめな話 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
バイト
そろそろ本腰いれてバイトをしようと思う。

自宅から割りと近所(自転車で十分程度の位置)に、ドラッグストアができていて、そこが夕方から夜にかけてのレジ、品だしのバイトが九百八十円ででていました。
現役離れて長いけど、20日勤務のパートさんに応募する予定です。
15日勤務のアルバイト形式もあるらしいし、それでお金は充分足りるけど、せっかくならと思い20日の勤務を希望する予定です。

なれるまではしんどいと思うけど、受かったら根性みせます。市役所のときの私とは違う!カフェに毎日休みなく八時間も居れたから、できるはず!

と信じて、四年ぶりくらいのバイトです。
もう若くないんだし、しっかりしなきゃ。

まずは受かること。明日、頑張ろう。
まじめな話 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
05 | 2016/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS