恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
映画「海難1890」
海難1890を見ました。

映画評価は四。

トルコの難破した船員たちを助けるお話でした。
そして何十年も経ってからトルコの人たちが今度は日本人を救ってくれる実話です。

最初から最後のほうまで泣き通しでした。感動しました。

最後のほうでちょっと恋愛色が入ってしまったのが残念でしたが、それまでは超いい話でした。

嵐の緊迫感もあったし、そのあとの必死の救護もリアリティーがありました。

島民とトルコ兵の関わり方にもとても感動しました。

実話なのがすごい!

いい映画でした。映画館で見てもよかったかな。
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
映画「杉原千畝」
先日、映画「杉原千畝」をみました。

映画評価は三。

あまり緩急の差がなく淡々と事項を綴っている感じでクライマックスがわかりづらかったです。

結局杉原千畝のなにがすごかったか、よくわかりませんでした。最後は恋愛っぽい絡みがあるし……。

あまり恋愛色が絡む映画は好きではないので引っ掛かってしまいました。

もっと追われる場面とかがあってもよかったなぁと思うのですが、事実に基づいて描かれているので仕方がないかなと思ってみたりしました。

面白くなかったとまではいきませんが、映画館で見るまでもなかったかな、という印象でした。
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
体調不良
ちょっと仕事で頑張りすぎたかもしれません。なにもしてないけど、休憩なしでいったのはいけなかったかも、と。

吐き気がして、めまいがして、頭痛がする。

ずっと吐きたくても吐けなくて、やっとさっき一回吐いて楽になったけど、またモヤモヤしてる。

全部吐いたら楽になれるかもしれないけど、吐けそうにないです。

睡眠薬飲んだら吐けないから、ぎりぎりまで睡眠薬は我慢します。

あと一回くらい吐きたい……。

心労かな。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
バイト
A型就労支援センターでバイトを始めました。

人間関係がちょっと引っ掛かるけど、仕事は軽作業で楽だし、頑張れそう。

明日はセンターの子とカラオケの約束です。誕生日会なの。プレゼントも買ったし、準備よし!

来週末はセンターのみんなで八代に行きます。行きたくないー。
日記 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
中途覚醒
中途覚醒しちゃった。これは眠剤追加だなぁ。朝から飲もうと思ってたのになぁ。
酒と薬かっくらって寝ます。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
はしご酒大会

はしご酒大会に行ってきました。

前売り券2500円で三軒のお店でワンドリンクワンフードという画期的なアイデアでの飲み会でした。
妹と二人で行ってきました。

一軒目はジャンジャンゴー。中華のお店です。ここで腹ごしらえしておこうと、鶏肉とえびの炒めものと水餃子を頼みました。ドリンク、私はカシスソーダで妹はビールで。

二軒目はbarKADOYA。ジントニックを頼みました。ワンフードは菊のお浸しと大根のゆかり和え。

三軒目はocean's sevenという居酒屋でした。
芋焼酎を頼みました。

帰りは相方が迎えに来てくれ、無事家にたどり着きました。
美味しかったし、いい企画だと思いました。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
早朝覚醒
早朝覚醒しました。五時に目が覚めたので秘書検定の勉強をして過ごすことにします。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スノー ピーカン ナッツ ラテ
スノー ピーカン ナッツ ラテを飲んできました。

あまり期待はしていなかったのですが、まあまあ美味しかったです。

ジンジャーブレッドハウスを描いた作品だそうですが、ふたがあったからよくわかりませんでした。

ナッツの香りが強く、後味もナッツの風味でした。
香ばしく、コーヒーにはぴったりだと思いました。

ただ、アップルティーほどのインパクトはなく、普通に美味しいかな、という印象。

熱々だったので舌を軽く火傷しました(笑)

美味しかったです。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
不眠
レボトミンが何故か一日ぶん足りなかったのもあり、まだ眠れずにいます。

追加のお薬プラスレスタミンを飲んで寝ようと思います。

明日は8時に起きれたらジョイフルというファミレスで朝食をとろうと言われていましたが、無理そうです。

今玄関先で一服していますが、かなり寒くなっています。ようやく秋です。

寒いのは苦手なので早く夏にならないかな、と思います。


ギャンブルを止めてから朝食を外で食べたりという余裕も出てきました。やめて良かったです。
病気 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
10 | 2016/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS