恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
タバコ
タバコは吸い始めてはや13年経つ。その間に色々銘柄は変わった。今はマルボロのボックスで落ち着いている。

 最初のタバコはマイルドセブンのスーパーライトだった。かっこつけで吸い始めたのだが、今となってはもうやめられない。




 吸い始めたのは中学校の時だった。中学校の美術部で、副部長をしていたのだが、ちょうどそういったものに興味をもつ年頃。その頃、まじめで優等生だった私だが、友人の中にはヤンキーといわれる、いわゆる不良のような子もいて、なんとか仲間になりたいと、買った。初めてすったときは、みんなの言うようにむせたりするかと思いきや、これが意外に平気。すったあとはわざと臭いを消すためにガムをかんだりしていた。・・・ガムも校則違反なんだけど。(笑

 たぶん先生の内の何人かは吸っている事に気が付いていたと思う。そんなに簡単に臭いって消えるものじゃないし、第一体育館裏で集団になって、なにをしているかといえば答えは明確だ。

 そんなスリルも楽しみの一つだったように思う。

 最初の頃はタバコの銘柄はころころ変わった。マイルドセブンのライトになったり、ジョーカー、カプリ、ホープ、色々すった。

 マルボロに出会ったのは就職して3年目、職場の異動先で好きになった人が吸っていたからだ。結局実らなかった恋になったけど、スロットも実は彼から習った。スロット=マルボロの式が私の中に出来上がり、それ以来、一時主人に言われてキャビンマイルドになった以外はマルボロをすっている。味が合っているかどうかはわからないが、キャビンよりはおいしい。

 メンソールとは相性が合わない。好きになれない。私の親友はマルボロメンソールだ。タバコが切れてどうしようもない時はもらうこともあるが、あまりおいしいとは思えない。

 あたしの中でタバコは親への反抗心の現われでもあるかもしれない。父親と私以外家では誰もタバコを吸わない。タバコを吸いつづけることで、悪いことをしたいという欲求を満たしていた時期もあった。

 とにかく火をつけてゆっくりとタバコを吸う、この時間が、あたしの中ではとても大事。

ブログランキング


好きなもの | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
<<不安 | HOME | 子どもがいる>>
COMMENT
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/1033-ba97a02c
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS