恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
ヒトを呼ぶ
昔から、わりと、動物と話をしたり、そういうことができた。

今考えると、これがもう、ある種の統合失調症の症状だったりしたのかもしれないが、誰かの痛みを、痛みとして感じてしまい、(例えばそれは兄弟や親子だと最も強い)不安を敏感に感じ取り。

ヒトの顔色をうかがう子どもだったからかもしれない。

未だに猫とはよくしゃべる・・・・
犬は苦手になってしまったけれど、基本的に私が本当に苦手とわかってくれるので、犬のほうも無茶はしてこない。


小学生の頃、ある友人から、
「そういう直感って(当時直感という言葉は・・・つかわなかったと思う。低学年だったし)きっと、占いとか、そういうのをするといいんだよ。」
といわれた。確か、年齢がかなり離れたお姉さんか誰かがいる子で、なんとなくその子もませていて・・・
浮いているといえば浮いていたのかもしれない。


占いは、よく当たったと思う。ただ、なかなか、回避方法、解決方法・・・そういうものを伝えることというのは難しかったし、伝えたところで相手がその通りにできるというわけでもなく、基本的には
「あたるけど、気持ち悪い」
と、割りにいわれた。
カードの意味は、本はほとんど漢字やカタカナが多かったから、チラッと見るだけの感じで、あとはそのカードの意味するところを追求していく・・・それは楽しい作業だった。
でも、78枚をすべて覚えるなんて到底不可能で。基本的には簡単に大アルカナだけで占うようにしていた。

でも、自分の無能さに気づき。占いというのは、アフターケアができてこそのものだと気づき。
素人が手を出す領域じゃないなと、手をひきました。




話は変わりますが・・・・

よく、ヒトを呼び込む人だと言われます。決して私自身は社交的でもなく。人脈も薄く、また、引きこもりがちで、理屈っぽく、あまりヒトに好かれるタチだとは言いづらい。
しかしながら・・・私が通い始めたお店には、よくヒトが集まりだすと、よく言われる。

アーティストも、私が好きになると・・・割りに売れるらしい。
微妙な先取りをするのが好きらしい。

これは才能というよりも、なにかに、きっと敏感。



活かせたらいいのに?
でも、これって本当なのかな??最近、ふとこのことを思い出したので。

今日の記憶として。
まじめな話 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
<<いらいらする | HOME | 仕事段取り>>
COMMENT
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/1238-9f2c4833
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS