恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
不安とセロクエル
また離人状態?幻聴?やらかしたみたいで。
最近落ち着いてたのに
今日はしたいこといっぱいあったのに

これは体が求めるヘルプサイン
休みなさいねとヘルプサイン

昨日、友達のつらい話をきいて、でも役に立てなかったの。励ますことも、泣かせてあげることもできなかったの。
無力・・・

セロクエル
副作用ははっきりでてるのに、効いているの?
あたしはこんなに不安だらけだ。

離人から逃れるために
最後の意識で、ほんの少しだけ、表面だけ、リスカしました・・・

ごめんね、桃。もうしないからって言ったのに。切る髪の毛がもうなくて、痛みでかえってこれるかなって、

かえってきました

でも入院はいやなの

まだみんなといたい・・・
携帯より | comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
<<つくづく | HOME | うわ>>
COMMENT
初めまして
初めまして、「セロクエル」の検索でお邪魔しました。

私も飲んでいますが、妙な副作用に悩んでいます。

①記憶が飛ぶ

これは納得しています、こわいのは、

②手足が震えるのは仕方ないけど、

細かい作業をするとき、確実にミスが増えた。
例えば、PCのタイピングも、今までと違って違って誤打だらけです。

指がうまく動いていないと言うより、

隣のキーを押したりというミスが多発。

今も、何度も誤打が出ています。

こういう症状に似た経験はございますか?


ちなみに、私も離人症です。。
2007/03/24 22:16 | ルナ URL [編集]
ルナさん
似た症状が、私も出てました。ちなみに、ジプレキサのときも出ていましたから、統合失調症などの治療薬にはよくあることかもしれません。
いまだに、少し手の震えや、一瞬の全身の震えなど起きますが、最近は慣れてきました。
一応、医師と薬剤師にはその旨報告はしてあります。
一過性の場合もある?みたいです。
2007/03/25 12:27 | ひめ URL [編集]
はじめまして
セロクエルを検索していましたところ、こちらにHitしました。
現在、私が学習している薬のなかにセロクエルがあります。
実際に使用したことはありません。そのため、使用している方々がどのような苦痛、不安や副作用を生じて悩んでいるのかなどは客観的なことからしかわかりません。
確かに、精神症状は薬で押さえたりしていくことが大切であると思います。
また、薬を使う中でも、意志の強さも大切だと考えています。確かに、精神的に弱くなってしまうときもあるかも知れません。
しかし、自分で、コントロールして行こう!コントロールできるんだ!という意志を持てば、少しは違うのではないでしょうか?
偉そうなことばかり言って申し訳ありません。私自身、まだまだ看護に対して未熟なため、ルナ様に不快な思いをさせてしまったかも知れません。その際は、大変申し訳ありません。
もし、失礼なことであった場合、このコメントを削除してください。
長文、乱文を失礼致しました。
2008/06/26 22:07 | 看護師卵 URL [編集]
看護師卵さん
>薬を使う中でも、意志の強さも大切だと考えています。確かに、精神的に弱くなってしまうときもあるかも知れません。
しかし、自分で、コントロールして行こう!コントロールできるんだ!という意志を持てば、少しは違うのではないでしょうか?

これができるなら、私たちは病院になど通いません。
2008/06/30 23:16 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/1358-a7dfa292
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS