恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
L'Arc~en~Ciel
20050730162922.jpg


音楽については結構いっぱい書いてきているけど、今ひめが一番はまっているのはL'Arc~en~Cielです。

ラルクはTrueの頃からのファンです。HYDEの甘い歌声に、一度でほれ込みました。
甘いルックスと、あの甘い声で、魅了します♪

一番好きなのは「STAY AWAY」です。
歌詞がスキ━(*´∀`*)━ !!!!!
ひめは基本的に自由人なので、
『うるさく言わないでね 沈んでしまうから』
ってとこはまさしく、★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン!!
PV見たことありますか?ちょっと制服のHYDEに、相当、(・∀・)モエッってきますよ♪
ひめはもうすっかりこの曲の虜で、振り付けまで覚えちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
カラオケでも必ずといっていいほど歌いますね。

そして好きなのが「Caress of Venus」
この曲はSexyです☆ミ
『君が笑うと嬉しくて 明日がなくても構わない  
 Caress of Venus
 素直なまま口付けたらさあお気に召すがままに… 』
って、お気に召すがままなんて、好きな男の人に言われたら、ひめはもう、どうしましょう|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー(言われないって)
男の人って、こんな気持ちになるのかな?こんな気持ちになられてみたい!!こんなこといわれてキスなんかされたら最高でしょうね・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

「花葬」も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですね。
『瞳あけたまま 腐食してゆく身体
 鮮やかに失われる この意識だけを残して
 春を待てずに』
すっごく切ない感じです。

ラルクの好きな部分というのは、HYDEの神秘さが、いいんです☆ミ
カコ(・∀・)イイ!!し、あとあと、歌詞の世界が好き。
イメージとしては、「透明」「青」「黒」そういうイメージがあります。で、最初に聞き始めたのが冬だったのもあってか、冬の夜のイメージです。突き刺さるような寒さと、透明な夜空、ってイメージかなぁ。

オーディオが壊れているので、最近の曲は実はあまり聴いていません。ラジオで流れてるのを聴いて覚えたり。新曲にはうといけど、ちゃんとチェックしてますよ♪

みんなはラルクって聞くとどんなイメージかなぁ?

音楽・本・映画・TV | comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
<<愛され方 | HOME | 久留米のおいしいお店-洋食亭紀しん>>
COMMENT
こむばむは!
コメントありがとうございました!自分もラルク大好きです!Blurry Eyesとか夏の憂鬱、flowerなどの比較的初期の頃の曲が好きですよ。ちなみにSTAY AWAYはカラオケの十八番です(笑)
自分のイメージとしては最初の頃はすごく透明感のある曲だな~という印象で、最近は自由への招待とかNew Worldを聞いてて疾走感が出てきたな~という感じですw
2005/07/30 00:09 | 壱 URL [編集]
壱さん
疾走感!!確かに!うまいこというなぁ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
2005/07/30 01:04 | ひめ URL [編集]
tetsu
私はtetsuさんが好きですね。
曲はBlurry Eyesが未だに一番好きかな。
Bass必死こいて練習したけど、tetsuさんみたくはなれませんでしたよ…
フェンダーのジャズベが家で死んでまス…
2005/07/30 06:56 | hide URL [編集]
hideさん
tetsuさんかぁ。意外と人気あるよね、彼は。友達も一人tetsuさんファンがいるよぉ。なんかイヌみたいでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!とか・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
2005/07/30 07:16 | ひめ URL [編集]
はじめまして
大ファンってほどではないけれど、ラルク、好きです。
「Lies and Truth」を聴いて「いい!」って思ってから、いまだにいちばん好きな曲かも。
バンドでベースをやっていたんですが、tetsuさんのプレイは独特でまさに「tetsu節」だと思います。
ベース聴いただけで「ラルクだっ!」って判るくらい。
2005/07/30 12:33 | サシヒ URL [編集]
サシヒさん
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
「Lies and Truth」ひめもそれが聴きはじめでしたね。
確かにtetsu節だ・・・(かつお節みたい・・・)
2005/07/30 20:43 | ひめ URL [編集]
ベース
毎度毎度コメ有難う御座います。
えと、リンク貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか・・・
ワタシもFANというわけではありませんが、ラルクはベースがよく動くなぁ~と、感じますね。・・・音が(笑)彼らを知ってから、どんな曲でもベース音が気になる様になりました。
2005/07/31 14:22 | mkpunch URL [編集]
mkpunchさん
ありがとうございます(*ノェノ)リンクよろしくお願いします♪
ラルクのベースは確かに独特です!使うコードもいわゆるラルク節ですね。ギターの音も掻き鳴らす、より聴かせる音のが多いですしね!(曲によっては確かに掻き鳴らすのもあるけど)
やっぱりラルク節だなぁ(・∀・)イイ!!とか思っちゃいます♪
2005/07/31 17:01 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/14-ff236f3e
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS