恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
Mr.Children2
Mr.Children

前回はミスチル初期の曲を書いてみたので、今回は割りと最近の曲を書いてみようかな。

ひめが最近のミスチルの曲で好きなのは『くるみ』『君が好き』『Sign』『タガタメ』かなぁ。

『くるみ』
これは桜井さんが復活したときに、出た曲でしたね。
ひめも結構思い入れのある曲でしたし、CDにPVがついてたんですけど、あれにも感動しちゃいました。
「希望の数だけ絶望は増える。それでも明日に胸は震える」
この曲のってなんだかちょっと、さびしい感じはするんですけど、それでも前に進んでいこうっていうポジティブな感じがして(・∀・)イイ!!ですよね。
ひめもつらいときにこの曲を聴くと、前に進んでいこうっていう気になれます。
だからひめは『掌』よりも『くるみ』が好きです。

『君が好き』
この曲って『抱きしめたい』のように素敵なラブソングですよね♪
「君が好き 僕が生きるこれ以上の意味は無くたっていい」
こんな素敵なこと、一度は言われてみたいですよね(*/∇\*)
何の見返りもなくて、ただ好きでいてくれる。なんだか(・∀・)イイ!!ですよね。
ひめもそんな風に好きになってもらいたいな。
それと、これのPVに窪塚君が出てたんですけど、素敵でしたね。すっごい感動して思わず泣いちゃいました。
PVで感動したのってひめはあんまり経験ないですねえ。

『Sign』
これはドラマ「オレンジデイズ」の主題歌で、ひめも毎週見てました♪妻不木君がカコ(・∀・)イイ!!かったです。
それで、ドラマにもこの曲がすっごくあってて、ひめはすぐ好きになっちゃいました。
「似てるけどどこか違う、だけど同じにおい。身体でも心でもなく愛してる」
長く付き合ってるカップルはこんな感じになるっていいますね。なんだかタイミングとか似てくるらしいです。
身体でも心でもなく愛してるかぁ・・・、それが本当に愛するってことなのかなあ?

『タガタメ』
これは平和のメッセージがこめられた曲ですよね。
誰のために戦って誰が勝った?
本当・・・、戦争ってそうですよね。
戦争は悲劇だけを生み出して、誰も勝者なんていないんです。
ただ空しいだけ・・・。
カップヌードルのCMでも使われてましたね。
やっぱりひめは平和が一番です。

みんなはミスチルの曲は何が好きですか?






音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
<<今夜の電車タンキタ━( ・∀・)д`)ω・`)━!! | HOME | カラオケ (ノ^-^)ノ ̄ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪>>
COMMENT
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/148-f8f047f5
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS