恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
宮城県で地震((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最大震度5強の余震も 想定とメカニズム同じ

 宮城県南部で16日午前、震度6弱を記録した地震について、気象庁地震火山部の関田康雄地震情報企画官は記者会見し「今後1カ月程度は余震に注意が必要で、最大震度5強程度の余震がある可能性がある」との見方を示した。
 また地震のタイプについて「陸のプレートと太平洋プレートの境界付近で起きた」と述べた。
 予測されていたマグニチュード(M)7クラスの宮城県沖地震との関連について「地震発生のメカニズムは想定された宮城県沖地震と同じだが、規模が小さめ。今後震源域などを精査して総合的に判断する」と話した。
 午前11時24分に福島県で震度1を観測する地震があったが、気象庁は前震かどうかは不明としている。
(ヤフーニュースより)

いろんな方のブログを徘徊していて、地震をしりました。ひめの住む福岡でも、今年、大きな地震がありましたし、先日関東でもあったばかり。どうかしてる・・・。
地震にあわれた方、ものすごく怖かったと思います。特に、いろんな方が、「すごく長い地震だった」とおっしゃっているので、その恐怖はひめが味わったこの前の地震より、何倍もだったと思います。

まだまだ、確かに、余震にも気が抜けません。ひめの住む町でも、余震がずっと続いて、夜は不安でなかなか眠れなくなったりしました。

特にお年寄りや、小さな子どもさんがいるおうち、大変だと思いますが、充分気をつけて、早く落ち着ける環境になることを願っています。
20050816165036.jpg



まじめな話 | comments(8) | trackbacks(0) | top ▲
<<今夜のひめ☆またしてもカラオケ | HOME | 山鹿灯篭まつり>>
COMMENT
貴重なコメントありがとうございます。
確かに成功する人は本当に3%ぐらいですからアイディアが大切ですね。
徐々に成功するようにがんばっていきます。
2005/08/15 23:09 | バスマ URL [編集]
バスマさん
そうそう!!その3%にのしあがりましょう!夢は大きく、着実に!です☆
2005/08/15 23:11 | ひめ URL [編集]
ゆれました~
燕尾猫にコメント残してもらいありがとうございます!!
この間の地震もかなりゆれました。
今日の地震もゆれたのですが・・・
家に居なかったので、うめぼしが心配で急いで家へ帰ったら案の定ビビリまくってました~
その後・・・自分の膝の上に、安心するまで
居座ってました~
最近・・・天災多すぎですね~
長くなってすみません
2005/08/16 04:07 | goo5 URL [編集]
震度3だけど
 会社の更衣室で、地震に遭いました。ロッカー倒れてくるかとオモタヨ。なんで、ロッカー支えようとしたんでしょ…(×_×;)
2005/08/16 06:59 | すこーぴお URL [編集]
地震が来たとき・・・
ちょうど出かけるところで
電車が止まってしまいましたよ。
それにしても最近地震が(大きいものから小さいものまで)
多くて不安になります。
2005/08/16 08:17 | ぷしゅう URL [編集]
goo5さん
やっぱりうめぼしたん怖がってましたかぁヽ(´Д`;)ノアゥア...
動物ってすごくそういうことに敏感ですもんね。
ホント最近天災多すぎて怖い・・・
2005/08/16 14:49 | ひめ URL [編集]
すこーぴおさん
ロッカーですか!!思わず笑ったけど、でも、よく考えるとものすごく危ないですよね。
| 冫、)ジー
女子ロッカーじゃないですよね??
2005/08/16 15:03 | ひめ URL [編集]
ぷしゅうさん
電車脱線とかなくってよかったですε-(´∀`*)ホッ
地震は多いですね・・・。ひめが小さい頃はいつかこういう、時期が来ると習いました(理科の先生からプライベートで)地盤を地球が修正する時期が来るって・・・。
でも、やっぱり怖いです。平和が一番。
2005/08/16 15:05 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/164-bd9344ca
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS