恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
マリンワールド海ノ中道
PICT3174.jpg


今日は福岡県は東区にある水族館、マリンワールド海ノ中道にいってきました( ・ω・)∩

少々天候が悪かったですが、朝早起きしていざ出発!!
九州高速道路を北上し、少々視界が悪い中をなんとか順調にすすむひめ。
マリンワールドは何回かいったことがあるし、と思い、実はちゃんと道を調べておかなかったひめ・・・。景ちゃんがマリンワールドのホムペをチェックしていて、
『都市高速の「大宰府」から香椎浜でおりるといいみたーい』
とかいうので、ひめは、
( ̄-  ̄ ) ンー確か前は混むから古賀でおりたような・・・とかぶちぶちいいながら大宰府で都市高にはいることに。

これが間違ってた・・・

大宰府で降りるときにはすでに少し渋滞していたんだけど、強引に都市高に乗ったら・・・

PICT3177.jpg



もはや都市低速道路になっていました。(((;-д- )=3ハァハァ

それでもなんとか12時30分ごろに無事到着*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆




雨はなんとか小雨になっていました。日ごろの行いでしょうねd(^-^)ネ!
ただ、駐車場は空きがあったものの、もう入り口からかなり混んでました。

今日は夏休みということもあってか、家族連れがものすごく多かったです!!

中にはいるとまず、『エビカニ展』があってました。エビカニを、生物学視点というよりも、食べるものとして、「どんななのかな?」とあつかっていて、いろんな秘密がわかっておもしろかったです。特に子供たちには、逆に食べ物としての視点から生物を意識させる、という意味ではすっごく(・∀・)イイコト!!と思いました。

混んでいましたが、結構しっかり見てきましたよ♪

すっごくひめが気になったのは、メガマウスです。
これについては今からぐぐったりホムペみて研究します。(*゜ρ゜)ゞラジャ

ニモもいました。
PICT3186.jpg


前にクジラプールだったところは改装中??で、今はイルカ君たちがショーの出番を待っていました。ちょうどショーの前だったので係員のお姉さんとお兄さんがプール脇にいらっしゃって、イルカ君たちは喜んでお顔を見せてくれたり、なんとプールからサイドに上がってくれたりと、サービス旺盛でしたよ☆
PICT3205.jpg


1時間半か2時間くらいかけてゆっくり館内を回り、大水槽の前でちょっと休憩。そのあとラッコのプールにいったら、ラッコ君たちが水槽のところまでやってきて、ガラスをフキフキして(いや、えさをおねだりしてたんでしょうね)すっごくかわいかったです。

そしてお待ちかねのイルカショー♪
PICT3213.jpg


すごく人が混んでいたので、イルカ君の(*^ー゚)b グッジョブ!! なショットは残念ながら撮れませんでした。でも、混んでいたので、出口の通路のはいり口のところに陣取ってみていたので、結構よく見えました!!!
ジャンプもすごかったし、夏ということで太鼓に合わせてお囃子をしたり、会場のお客さん(子供さんでした)にイルカ君へジャンプの合図をさせてくれたり(2人限定)サービス満点でした!
でも、ちょっと残念だったのは、昔やってた、大きな大ジャンプがなかったこと。もしかしてできるイルカ君がいなくなったのかな・・・??年をとっちゃったとかかな・・・??
でも、それでもすごく満足な内容でした。

最後にインストラクターのお兄さんが、なんとイルカ2頭の背に乗ってプールを一周したときはもう、すっごい感激でした!

水しぶきはなんとか受けない位置にいましたよ♪でも、ちょっと浴びてもよかったかなぁ(´∀`*)ウフフ

お土産に
PICT3231.jpg

あざらしのキーホルダーを買ってきました。

( ・∀・)イイ!一日でした♪

日記 | comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
<<電車男('∀`)ヲタ解禁 | HOME | マチルダさん>>
COMMENT
水族館いいですね~
PONZUも先週末ですが,電車で3時間かけて,福島県いわき市のマリンピアふくしまに行ってきました。
面白い魚がいっぱいいましたが,チンアナゴは愛嬌ありましたよ~。(^ー^)
2005/08/21 15:05 | PONZU URL [編集]
PONZUさん
チンアナゴひめも見ました!ニョロニョロみたいでかわいかったです(ノ∀`*)ウフフ
でもメガマウスには( д) ゚ ゚でした(´∀`)モナ
2005/08/22 09:45 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/172-380dc067
TRACKBACK
前回(下の記事)の続き。そんなこんなで、二時間くらい水族館の中をゆっくりと見学してお昼、13:00くらいだったかな。イルカショーが始まるのでその会場へと向かった。本当ギリギリだったから、席には座れなかったんだけど、出入り口のとこでイルカショーを見てた。これ
さびしさの方程式 | 2005/08/26 09:12
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS