fc2ブログ
恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
阿蘇スキ━(*´∀`*)━ !!!!!
ぃょ---(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ---ぅ

先日阿蘇に行ってきましたよ!!お出かけ大好き♪やっぱちょっと遠出っていいものです♪

あいにくの小雨でしたが、ひめの愛車タンをすっ飛ばして、熊本ICより、東へ!

冬に阿蘇オルゴール響和国とかは行ったので、今回は雨もあるし、室内で!と、阿蘇ファームランドに決定!!平日だったので車はスイスイ快適に57号線を行きました。途中でコーヒーを買ったんですけど、ひめの好きなジョージアのテイスティなんですけど・・・

テイスティ
1402.jpg


缶のパッケージ、というかデザインが変わってました!写真撮ってないのでここには載せれませんけど・・・。

というわけで、つきました、ファームランド。ここにはお土産やさんがいっぱいで、ひめはお気に入りの紙屋さん(和紙とか売ってます( ̄ー+ ̄)キラーン)で、お買い物。お手紙セットとか、超ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!のがいっぱいです。

オルゴールやさんでオルゴールでも作ろうかなと思っていたけど、やっぱりなんだかんだいっても夏休みだから多かった!!のと、夏遊びすぎて金欠なので、やめときました。2000円くらいは最低でもないと作れないんじゃないかなぁ・・・?

オルゴールの前で
PICT3233.jpg



ガラス工芸館で、なにかお土産を買おうと思って、小さいガラス細工を見てたんですけど、景ちゃんはなんか高いものばっかり見てて、ガラス細工のところを素通り(?)っぽかったのであきらめました。なんか、だって、
「これでビールとかいいよねー」
って、景ちゃんっていつも飲むことばっかりだね・・・。

そのあとお土産にクッキーを買いました。食べ物やさんをちょっとひやかして、おなかもすいてきたので、第2の目的地、阿蘇ミルク牧場へ!!

ここね、ひめの秘密の、。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+シュキーー!な場所なんです。動物といっぱい触れ合えます。ソフトクリームもものすごくおいしい!そしてね、ひめが一番ここをすきな理由は、「スタッフのみなさんが優しいから」。
さりげない親切、素朴な感じ、丁寧だけどわざとらしくない、そういう人間的な暖かい場所なんです。ひめはここにきはじめて3年くらいになるけど、毎回優しさに触れて、またきたくなります。

でも、ヒトが増えちゃうと、せっかく今(お客少なめだけど)いい感じでヒトも多すぎず過ごせているので、内緒だよ(・rω・)ボソボソ。

050823_143301_M.jpg


食事はいつもバイキングのマザーズキッチンにいきます。健康食で、でもすっごおいしいの。こないだ行ったときはやってなかったけど、ちょっと前は、牛乳、5種類、飲み放題になってて、いろんな牛さんのいろんな牛乳が楽しめました。ひめのオススメは牛乳と・・・プリン。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
最高ですよ!あ、ご飯は7穀米をオススメします。コーヒー牛乳も最高です☆( ゚Д゚)b ぐ

そのあと雨なのでゆっくりと歩き、犬舎でパセリちゃんたちとしばし戯れ。

PICT3240.jpg    inu.jpg


いつものように馬に挨拶をし、牛さんたちの様子をみて、お散歩して帰りました。雨だったので・・・いつも外をうろうろしている豚さんやヤギさんたちはそれぞれ小屋の中でしたよ♪

そのあとは蔵人珈蔵でヽ(´ー`)ノマターリしました。
自然って、最高!!

久留米・熊本紹介 | comments(6) | trackbacks(1) | top ▲
<<どうしたんだろう | HOME | 電車男('∀`)ヲタ解禁>>
COMMENT
TB削除させていただきました
TBピープル「プリンまにあ」を管理しております、はま。と申します。
「プリンまにあ」にこちらの記事をTBしていただいたのですが、内容を拝見させていただいたところ、当ピープルとは関係ない記事でしたので削除させていただきました。
当ピープル「プリンまにあ」はプリンの感想記事のみTBを受け付けておりますので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
2005/08/29 06:17 | はま。 URL [編集]
はま。さん
わざわざありがとうございます´`ィ(´∀`∩
おいしいプリンを見つけたら写真も一緒にTBさせていただきますね☆ホントはミルク牧場のプリンでTBしたいところですが…また後日いったら是非TBさせていただきたいです!
2005/08/29 07:14 | ひめ URL [編集]
こんにちわ~★
ブログピープルの熊本からやってきましたmitanです、宜しくお願いします。。。
可愛いブログですね~。
あたしもよく阿蘇には行きます。
ファームランドに泊まって温泉に入るのだー(^^)/
阿蘇ってホントサイコーだよねー。
これからも宜しくです。
又伺います。
2005/08/31 17:08 | mitan URL [編集]
mitanさん
阿蘇ホントに゚*。+。・゚*(´∀`)イイ*゚・。+。*゚!ですよね♪これからも熊本をいろいろ紹介していきますからよろしくです(*´σ-`)エヘヘ
2005/09/01 06:54 | ひめ URL [編集]
もう一度
いいな~阿蘇山。
私は北海道に住んでいるけど父の故郷が熊本なので小学生の時に一度だけ入ったことあります。
今でも、あのダイナミックな光景はしっかり脳裏に焼き付いています。釧路に帰ってからは土の山を作って穴を空け煙草を燃やし阿蘇山ごっこをやってましたね~^^
2005/09/11 19:10 | ダイスキ緒方 URL [編集]
ダイスキ緒方さん
( д) ゚ ゚緒方さんも熊本出身だったんですか!?南は九州から釧路なんて…
でも忘れずいてくださって光栄です!いつか旅行がてらまた熊本訪れてください!
2005/09/12 05:11 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/181-86cb4056
TRACKBACK
いつも大変お世話になっている姐さまより、箕面にすごく美味しい珈琲ショップがあるとの情報をいただきましたので早速行って参りました。『珈琲蔵人 珈蔵』四国の高松が本社で現在全国に10店舗(大阪ではココ箕面と堺)展開中のカフェだ。若...
殿のBlog | 2006/03/18 10:50
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS