恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
容疑者 室井慎次
ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

最近単調な話題(というか地元のおいしいネタ)ばかりお届けしておりましたわね♪

ということで、映画、見てきました♪
容疑者 室井慎次

(´-`) ンー
ひめ的には・・・


あまりおもしろいとはいえませんでした。
ひめ割りと映画については辛口になっちゃうのでね・・・。

あの、多分、今までの「踊る」のノリとは違う、というイメージで撮ったのかもしれないのですが、ほんと、今までの「踊る」とはちょっと違いました。

映画が始まった時点で室井さんはつかまっている状態で始まったのですが、なんというか、説明的な部分が、多い。だったら回想や、田中麗奈などの弁護士がいろいろ聞きだす形(あえてそういう風にもっていったんだろうけど)にしないで、一緒にストーリーが進んでいくという形でもよかったのかもしれない。

室井を救おうとする弁護士を田中麗奈がやっていたのだけど、似合わない・・・というか、なんか味が足りない。
人気のために、このヒトを出したのか??なんというか、イマイチ、大事件にかかわって、真剣になっていくようには、見えない。
ちなみにこの事件、室井さんはほとんど何もしないし、何もいわない。「無口で頑固な男、室井」ということだろうし、口数が少ない方がせりふに重みが出るからだろうけど、そのかわりといってはなんだけど、周りがしゃべりすぎ・・・というか、周りに説明をさせている感がぬぐえなかった。

警察庁と警視庁の確執、弁護士の正義への姿勢、いろんなものが問いかけられた映画。

でも、結局、何一つその答えが出されていないような気がしますね・・・。

哀川翔がなぜ室井さんにひかれていくのかもわかりづらかったし。

室井さんの生き様を書きたいのか、はたまた警察とは、正義とは?と書きたいのか。
焦点がイマイチ定まらなく感じたのはひめだけでしょうか??

(`□´) 以上である!(爆)
おすぎより辛口かもしれません・・・(○;´・艸・`;○)プ

音楽・本・映画・TV | comments(10) | trackbacks(11) | top ▲
<<台風 | HOME | '`ィ (゚д゚)/ひめのこと>>
COMMENT
ふむー、おもしろくないのですか…。交渉人真下も見てないですけど。
 踊る~は、やっぱり、青島刑事と和久さんのかけあいがよかったです…
 ちょーさん… ウェーンTT
 映画といえば、「いま、会いにひめます」を観たいと思ってるのですが、いつも貸し出し中なのです。おすぎさん、いい感じの映画なのですか?
2005/09/04 01:50 | すこーぴお URL [編集]
むむむ・・・
むむ、室井管理官は結構好きなので見に行こうと思っていたのですが、あまり面白く無いんですか。
もしかして最近流行(?)の「説明しない」パターンなんでしょうか?
>周りがしゃべりすぎ・・・というか、周りに説明をさせている感がぬぐえなかった。
ということは、説明はしてるのか。
これは、見るべきか悩みどころですな。
(゜ペ)ウーン
2005/09/04 04:12 | taka_three URL [編集]
すこーぴおさん
『踊る』シリーズは、結構好きですけど、DVDでも結構楽しいかもです。
青島くんの踊る、が好きなら真下くんは割とおもしろいかもです。室井さんは切り口が違うので、それだけ頭に入れてれば楽しめると思いますよ♪
ひめはテンポいい映画が好きなのでちょっと違うな、と感じましたけどね。
『今あいに行きます』は、ぜひみてください。ひめは恋愛モノは嫌いなんですが、これは家族愛も絡めてあって感動します。じゃあこの映画のレポ書こうと思ってたけどすこーぴおさんが見てからにするかなぁ…
ちなみにね、これは小説も(・∀・)イイ!!デスヨ。
2005/09/04 06:47 | おすぎひめ URL [編集]
taka_threeさん
いや、ひめは映画はかなり辛口ですからっ。一緒に行った景ちゃんは結構おもしろかった、といってましたよ☆
室井という、一人の男のイキザマの物語ですね。
ひめはDVDでもよかったかなぁとか思いましたけど、景ちゃんは映画館でよかったみたいですよ♪
2005/09/04 06:52 | ひめ URL [編集]
これが
お気に入りかな\(^-^)/
2005/09/04 18:27 | としき URL [編集]
今、あい
連ドラも、やってましたね… 時代に取り残されています。電車男もわからないし…
 もうそろそろ、借りられるようになるはずだし~、今度、見てみますね。
 それより、台風、気をつけてくださいね~あんなビッグなのは関東には来ないですし…。
2005/09/05 02:47 | すこーぴお URL [編集]
としきさん
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??お気に入り???
なにがだろう・・・
遊びきますねっ♪
2005/09/05 18:24 | ひめ URL [編集]
すこーぴおさん
ひめも、今あいはドラマは見てないです。
電車はドラマしかみてません。
台風・・・今徐々にキテますよ。(;´∀`)
2005/09/05 18:25 | ひめ URL [編集]
TBありがとうございました
ひめさん、はじめまして。
私のブログにTBしてくださりありがとうございました!
観に行く前からブログなどで評判を見ていたので、あまり期待しないで観たら結構ハマったんですよ。踊るシリーズとは一線を画して観るべしですね。
でもね、映画館で観るべきって感じじゃないですよね。エンドロールを最後まで見ましたが、結局次回作の伏線は何もなかったのに
正直ガックリきました(笑)
2005/09/05 21:38 | のりぴこ URL [編集]
のりぴこさん
そうですね・・・ひめ的には「踊る」的に期待しちゃってたのでちょっとイメージじゃなかったです。
でも柳葉さんカコイイですねぇ・・・。「そいや!!」の頃はこんなことになるとは思ってませんでしたね...( = =) トオイメ
2005/09/05 22:31 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/192-45fe8a59
TRACKBACK
夬????????Σ??????????xhロ???б顧???????????????????λ????μ?xJ埒?xJ????xI反?Ф???Τ??xJ
映画VS氣志團 in NAGOYA | 2005/09/04 07:49
TRACKBACK
総合施設に着いた。映画を見ようと思ったから。。。見たい映画を思いついたからではなかった、この時間に戻りたくなかったからだ。・・・朝イチの時間、映画が安いところに来たの
ゆっぴぃ 補完計画 | 2005/09/05 02:15
TRACKBACK
『交渉人 真下正義』に続く『踊る~』シリーズのスピンオフ映画の第2弾。いつも通り、ユナイテッドシネマとしまえんのレイトショーで観て来ました。以下、真下正義を含めネタバレありです。スピンオフ第1弾の『交渉人 真下正義』はなかなか楽しめる映画でしたが、最後に正体
サムライ大将の砦 | 2005/09/05 02:35
TRACKBACK
管理官祭り、行ってまいりました!!カッコよかったぁあああああああああああっo(≧▽≦)o初日とおなじようにハイテンションで挨拶する筧さん。若干アタフタしてました。個々人の
§相棒馬鹿 | 2005/09/05 04:10
TRACKBACK
愛すべきキャラクター室井さんの魅力が炸裂! すごく胸に響く映画でした。
Akira's VOICE | 2005/09/05 16:32
TRACKBACK
「容疑者 室井慎次」の舞台挨拶に行って来た。朝8:10からだったから6時前に起きて諸事情により(笑)浴衣を着て突撃サンスポ、報知本編の感想は置いといて、まずは舞台挨拶の模様を。。。※注:話を聴きながらのメモには限界があるので多少てきとーに編集してます(爆)
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2005/09/05 22:55
TRACKBACK
踊るシリーズは現役刑事と一緒に見に行くと結構面白い♪ただ、今回のは実際とかけ離れ過ぎのようです。キャリアのトップもあんなじゃないし…イメージダウンだ~と嘆いてました(苦笑)あんな所であんな取調べは絶対ありえない。しかもあの立場で弁護士付けるのはおかしい...
DOG*NET | 2005/09/06 08:25
TRACKBACK
大事な試合も終わってホッと一息(´▽`)というわけで昨日は『容疑者 室井慎次』を観てきました♪踊るシリーズにしてはウケ狙いの部分が少なく、ほとんどがシリアスな感じ。唯一の笑い所は湾岸署の署長等、オトボケトリオの所でしょうか。室井に面会に来た3人。軽い漫才でし
K-BLOG | 2005/09/06 20:37
TRACKBACK
昨日東京砂漠に帰ってきて、郵便受けを見たら試写会のハガキが2つ入っていて、1つがいきなり今日だったんで行ってきましたよ。是非当たって欲しかったアレは外れたな~。まあ、アレは前売り買うか~。今回観たのは「容疑者 室井慎次」。「無類の世界陸上好き」が主演の「
欧風 | 2005/09/07 02:58
TRACKBACK
・うーん、現代の[悪]ってそういうことなんだよなぁ…
■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) | 2005/09/11 11:21
TRACKBACK
 「踊る大捜査線」シリーズは2作とも傑作でした。そして、そのスピンアウト企画である『交渉人 真下正義』も予想外の秀作でした。  したがってな
シネクリシェ | 2005/10/10 11:59
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS