恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
ビストロ・ド・魚座
一昨日21日が誕生日でしたので、今晩は誕生日ディナーに行ってきました。

もう通いはじめて十うん年のビストロです。
たびたび出てくるから知っている人もいるかな?

今日は

ホワイトアスパラガスのムース、これは超うまかったです。おかわり五個ぐらいほしいほど。コンソメ?の風味が効いていてとても美味しかったです。

次にポテトのサラダ?
ポテトにクリームチーズを混ぜたのかな?ポテトチップスで囲われた中にポテトのサラダが。上には季節のお野菜。これはまったりとしていて美味しかったです。

スープは冷製スープで、ニンジンのスープと紅はるかのスープが層になっていて、味の変化を楽しめるようになっていました。これは細長いグラスで出てきて、仰天しました。ものすごく美味しかったです。私はニンジン嫌いなんですが、これなら毎日でも食べれるな、と思いました。

お魚料理は、スズキのアオサポアレ。アオサをオリーブ油でスープを作ったのかな?とにかくスープが美味しい一品でした。

間にジャスミンティーとレモンのグラニテ。
ジャスミンティーのいいところを発揮していたいいグラニテでした。

お肉は佐賀牛のステーキ。レア目な私好みのステーキでした。
これもソースが美味しくてパンが進みました。

デザートは私はバナナとチェリーのタルト。相方はガトーショコラでした。
バナナとチェリーのタルトに添えたバニラアイスが濃厚でまたよかったです。
ガトーショコラは普段食べているものより軽く食べれる工夫がされていて美味しかったです。

今日の中でも一番美味しかったのはアスパラガスのムースでした。

写メを撮り損なったけど、みなさんに味のイメージは伝わったかな?

とにかく毎年恒例で、顔もしっかり覚えていただいて、とてもよくしてもらえています。
結婚式、するならここでやりたいです。
結婚はしないけど……
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
<<痒み | HOME | 誕生日>>
COMMENT
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/2180-4ec0c9c1
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS