恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
山鹿灯籠祭り納涼花火大会
15日、山鹿市で行われた納涼花火大会に行ってきました。

祖母が山鹿市に住んでいたので幼い頃からこの花火大会を見て育ちました。
今でも毎年欠かさず見に行っています。

今年は出発が少し遅れたため、一番近い山鹿中の駐車場は開いておらず、去年と一昨年は途中の歯医者さんが一日五百円で駐車場を解放してくれていたので止められましたが、今年は歯医者さんが解放してない上に山鹿中は満車。仕方がないので遠くの有料駐車場に止めてシャトルバスで会場に行きました。初めての経験でした。


お祭りに行ってすぐ食料品を調達。レモネード屋さんにてレモネードの大。それでも少なかったけど、あとはお祭り広場の奥にある地元のお店の屋台で焼きそばとサイコロステーキ(豚肉)と牛串焼きを購入し、的屋でたこ焼きを買って花火大会会場に向かいました。

この時点で七時を少し回っていたと思います。
私がコンビニのトイレに並んでしまったせいで、席取りができず、花火から離れた土手に腰をおろしました。
というのも、私が花火の位置を勘違いしていたからで、首をひねって観る状態でした。

買ってきた食料品を食べながら花火を待ちます。焼きそばと牛串焼きとサイコロステーキは最高に美味しかったです。

その分たこ焼きのレベルが低いのが残念に感じたほどです。

花火が始まりました。
最初はぱっとしない花火が多かったのですが、さすがシマノ。何発も連続で打ち上げてくれた上、色つき花火と一緒にスターマインを打ち上げてくれました。

続いては個人であげている、山なんとかさんから、米寿のお祝いとして個人に送る花火、これが凄かったです。何発も大きな花火が打ち上がりました。これには会場も騒然となり、終わったあとの拍手喝采が凄かったです。
私は感涙しちゃいました。

ラストをしめたのはオムロンです。毎年惜しみ無く花火をあげてくれている老舗です。
花火乱れ打ちといったところでしょうか。凄かったです。大玉も何発も重ねてあがって至極のときでした。

花火が終わって、リンゴあめを買ってもらい、家路につきましたが、シャトルバスに乗れるまで行列で三十分以上待ちました。
やっぱり来年は五時だいにはついて駐車場を確保すべきだなと思いました。

いい一日でした。
久留米・熊本紹介 | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
<<最近 | HOME | 日本のいちばん長い日>>
COMMENT
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/2228-973cc787
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS