恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
カルロス・サンタナ
最近音楽ネタを書いていませんでしたので、久しぶりに書きますね♪

好きなんですよ、カルロス・サンタナ。高校のときくらいから聴いています。曲のタイトルとかは、ひめはあまりこだわらないので、うんちくはよく分からないのですが、とにかく、ラテン・ロックとしては最高!!に入るんじゃないんでしょうか・・・?

ウッドストックのLP(?)だったと思うを見ていて、その存在を知って・・・。
ひめが最初に聴いたのは、中でも最高傑作!と謳われる「天の守護神」でした。中でも、もう、ほとんどの人が知っているであろう「ブラック・マジック・ウーマン」。これを聴いたときは鳥肌たちましたね・・・・。そのまといつくような、妖艶で、なおかつ高貴なギターの響きに(*´ェ`*)ポッ
『泣きのギター』ですよ。

B0000089N4.09.LZZZZZZZ.jpg


そのあとに「キャラバンサライ」や「サンタナ3」なども聴いて、『これはすごい!!!!』と。

サンタナの曲で好きなのは、やっぱり有名どころで「ブラック・マジック・ウーマン」「哀愁のヨーロッパ」、あとは「タブー」も好きですね。
とにかく、このギターサウンドは一度聴くと病み付きになります。聴いたことない人はぜひ!聴いてみてください!
20050925192835.jpg


音楽・本・映画・TV | comments(4) | trackbacks(2) | top ▲
<<高森 | HOME | 泉力の湯☆熊本 西原村>>
COMMENT
ウッドストック
ウッドストックの映画でのサンタナのパフォーマンス、曲は確か「ソウル・サクリファイス」だったかと思うんですけど、スゴイですよ。
僕的にはザ・フーのパフォーマンスと並んで好きなシーンです。
2005/09/25 02:05 | サシヒ URL [編集]
サシヒさん
さすがです!ひめはそこまで覚えてなかったけど、パフォーマンスはよかった!それでCD探したんですもん。
でも、ウッドストックは、みんなすごかったです。お客さんのノリも、日本とは違うなぁとか思っちゃいましたね。。。
バトン、受取りました。
2005/09/25 04:11 | ひめ URL [編集]
C・SANTANA IS MY LIFE  
俺・・・・・カルロス・サンタナを死ぬ迄聴き、身体で感じて残り少ない人生を歩きたいな。初めてコメントしました、本当です。以前はロックバ-でサンタナの曲をリクエスト(レコ-ド盤)しましたよ(店のオ-ナ-はミュ-ジシャンでドラマ-です)最近は行ってないけど、度々行きたいな!!今は部屋でサンタナのCD+DVDに埋もれてますョ・・・
2008/01/20 19:35 | タカ URL [編集]
タカさん
ロックバー、最近行ってないですが、久々に行きたくなりました!
サンタナの曲は、というかギター・・というか、あれが彼の声なのか?神がかってますよね!
2008/01/22 23:53 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/224-e871e9ab
TRACKBACK
☆今日嬉しかったこと・・・ウィンドウズメディアプレーヤーで聴ける世界中の音楽専門ネットラジオをここに紹介できること!!テク探・音楽インターネットラジオリンク for Windows Media Player だいぶリンク集らしくなってきました!今後まだ...
テク探☆ブログ~CD・パソコン用オーディオ・mp3プレーヤー・本の感想・成功について~ | 2005/09/26 20:38
TRACKBACK
こんにちは() 意外に思われるかもしれませんが、 わたくし、実はあまり映画を見に行くほうではないんです。 だからといって、まったくキライなわけではありません。 むしろ、映画の「見せ方」については、大いに知的好奇心をくすぐられるものがあります。
音・楽・喫・茶[muse-cafe] | 2005/10/05 06:04
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS