恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
ルアン
今日はずいぶん前の職場で知り合った友達とランチしてきました。

場所は熊本市市街地にあるルアンというお店。

手取神社の横にあります。

お店は二階にあり、建物の中に入るのはダークな木製の階段からです。
同じくダークな木でイメージを統一されたお店で、北欧系が好きな私とはちょっと違う趣味でした。

ランチはランチタイムを外して一時に予約。
予約していてよかった!満席でした。


店内は小さく、狭い感じがしました。隠れ家的な。


料理は少し残念でした。

最初の野菜サラダは何種類もの野菜が入っていてボリュームもなかなかあって良かったのですが、次に前菜の豆腐のグラタンが出てきたときに、これは量が足りないな、と確信しました。いわゆる女の子の量ってやつです。
グラタンは美味しいとそうでもないの中間を行ったり来たり。チーズが乗っているかいないかで大変な差がありました。

次にパンが出てきました。
パン自体は普通の量、二切れでしたが、これにつけるバターがほんのちょっとしかなくて、残念。豆腐のグラタンを乗せて食べるものなのかな?と思ったり。

最後にメインが来ましたが、鶏の南蛮。
これが量が少なすぎた……

唐揚げニこ分しかありませんでした。
えっ、これがメインなの?ときょとんとするばかり。

女の子ってのはホントに食べる量が少ないなと実感しています。

デザートはプラス二百円でできたのですが、頼んでいなかったので別のお店に移りました。

なんだかんだのランチでしたが、久しぶり(二年ぶり)に会う友達とはトークで盛り上がって楽しかったです。

今度は違うお店に行きたいな。


(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
<<ビストロ魚座 | HOME | 菊泉>>
COMMENT
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/2271-5628ec14
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS