恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
田中芳樹さん
ひめは田中芳樹さんの本が好きです。
田中芳樹さんといえば、梶尾さんと、そしてひめと同じ熊本出身の作家さんです♪
そういうのもあって、ひめは田中さんの本を読み始めました。
もちろん、田中さんの本が面白かったっていうのもあるんですけどね。

その中でもひめのお気に入りなのは「銀河英雄伝説」かなぁ。
OVAとかにもなって有名ですよね。
お話は遠い未来。
そこでは宇宙を支配しようとしている銀河帝国と、それに対抗している自由惑星同盟に陣営が分かれて戦っています。
そこに現れた帝国軍のラインハルト、同盟軍のヤン・ウェンリー。二人はこれから最強のライバルとなり軍を指揮しながら戦っていく。
というような、例えるならスターウォーズのような感じだけど、スターウォーズよりも面白いかもってひめはひそかに思ってたりします。
あとね、この主人公二人以外にもサブキャラがまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!キャラクター揃いで、ヤン・ウェンリーが養子として引き取ったユリアンに、ラインハルトの副臣キルヒアイスになどなど・・・、沢山のキャラクターたちがこのストーリーの魅力を引き出してくれています。
でも、とっても長いお話でひめは徳間文庫で読んだんですけど、全10巻、そして外伝が4巻あります。
ちょっと長いけど、読んでみるとはまって読めますよ☆

他にも田中さんの本には沢山。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!本があります。
「アルスラーン戦記」「創竜伝」(これは文庫版はCLAMPさんが挿絵を描いてます)「薬師寺涼子の怪奇事件簿」などなど沢山(・∀・)イイ!!ものがありますよ。
でも田中さんの本ってなかなか続きが出ないのが玉に瑕なんですよね・・・。アルスラーン戦記なんて10年間続き出なかったですし・・・。
最近では田中さんの作品の続きを他の小説家さんが書いてるのがひめは気にかかります。
それだけ田中さんが影響を与えてきたっていうのもあるのかもしれませんけどね。

でもでも、それだけ田中さんの本は(・∀・)イイ!!ものが多いので、みんなも読んでみてね☆

本全般 - 本

音楽・本・映画・TV | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
<<火垂るの墓 | HOME | TMを聴きながら>>
COMMENT
小説同好会(名前検討中 アニメ同好会(名前検討中
最近 本 読んでない僕です。田中芳樹さんの本まだ 読んだ事ないです。
薬師寺~は アニメで 少し 見ました。
2011/08/01 23:47 | 村石太レディー URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/329-fb7324cb
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS