恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
愛しかた、愛されかた4
聞くというのはとても重要なことです。
相手を理解しようと努めること…
ただ、人間ですから、いつから始終真剣に話を聞いているわけではないでしょうが、聞くだけ、の場合、相手に自分を見せていない、というパターンも考えうると思います。
相手を信用していない…というと大袈裟になりますが。

対人関係というのもこれと同じことで、相手を認める部分と、また認められる部分とで成立していくものだと思われます。

きっと相手を理解することがこわいから
相手に理解されないのがこわいから
距離を保てない。

愛されないことは不安。だから愛することも不安。

恋愛だけでなく…。

女の本音 - 恋愛


| comments(4) | trackbacks(0) | top ▲
<<愛しかた、愛されかた5 | HOME | ねえ、知っている?>>
COMMENT
わかるような気もします。
相手との距離って、意外と難しいですよね。
つかず離れずの感じがびみょ~。
恋愛でも大切なんだろうな。
しんのすけは恋愛べたなので、
そのことのコメントは差し控えたいと思います(笑)
2006/02/05 02:03 | しんのすけ URL [編集]
相手との距離ってむづかしいね。
恋愛でもその他の対人でも・・・
2006/02/06 15:32 | 奈江 URL [編集]
いえいえ>しんのすけタン
つかず離れずってほんと、大事。でも、ほんと難しい。
あたしの場合は、これが恋愛や人間関係だけでなく、モノに対してもなんだよねぇ・・・困った・・・
2006/02/07 12:54 | ひめ URL [編集]
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪>奈江さん
きっと、かなり年取るまで(いあ、年取ってからもかな)人間はそういうのに悩みながらいきていくんでしょうね・・・
悩む深さとかは違うかもしれないけど。
2006/02/07 13:06 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/357-14a97583
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS