恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
愛しかた、愛されかた5
先日、少し半狂瀾気味になって、半年ぶりに旦那さんに会ってもらいました。

半年、ずっと、電話とメールだけで繋がっていました。

会う前は不安になり、少しパニックを起こし、それでも友人に支えられ、会いに行きました。

半年ぶりに会っても、変わらない。少しお互い歳をとったけれど…。

他愛もない会話をしました。

お互いの近況、仕事のこと、娘のこと。

目を見て、顔を見て、しっかりと、存在を確認しました。

そう、何も変わらない。変われていないあたしすら、あたしとして、受け入れ、理解し、話を聞き、話をしました。

離れて暮らしていても、理解しあえる。大事に思う。尊敬しあえる。存在を認め合える。

あたしがこんなでも存在していていいということ。
大事に思われているということ。
尊敬されているということ。

愛されてもいいということ。

誰かを愛してもいいということ。

旦那さんとは、不思議といつの間にか、距離をとれるようになっていました。
それはお互いのたゆまない努力の足跡。
信じるということ。
たくさん嘘もついたけれど、嘘すらも含めて、あたしができているということ。それは決して罪だけの存在ではなくて、あたしは嘘に悩み、苦しみ、そしてあたしの流して来た涙は嘘ではなかったということ。

もっと自分を好きになっていい。もっと大事にしていい。

頭で考えなくても、大切と思えるものがあることに誇りをもっていい。

肌で感じるもので…安心で平穏。相手を試さなくても、これでも?と聞かなくても、いつもいつでも、いつからか隣で、歩いていくもの。時々離れたり、少し近づいたりしながら歩く。

愛されるための、あたしの愛しかた。それは、ゆっくりの深呼吸。繋いだ手を離すことも、繋ぐこともできること。
距離を、相手と自然と、気持ちよい距離をとること。

思いやり。

愛することで愛される。

人を信じること。

これから努力を始めます。でも、きっと心で感じることだから、ゆっくりしかできないあたしだから、まずは、寝る前は、あたたかい気持ちで眠ること。ここから始めます。

なにも関係ないように思える、日常の、ここからすべては、始まります。あなたの距離を、見つけてください。


女の本音 - 恋愛

| comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
<<好きなことを | HOME | 愛しかた、愛されかた4>>
COMMENT
そういう考えにたぶん共感できる女性がいます
日によって言う事が変わったり 一緒にいるときといないときの差が激しかったり もちろん受け入れますがなんで?って思う時も正直あります 薬も飲んでるみたいだけど・・・ なかなかうまくいかないことも多いけどできるだけ包んでいてあげたいとは思います
すんませんね 私事で\(^^ ;)  
2006/02/06 07:19 | ysmyt820 URL [編集]
(゜-゜*)(。。*)ウンウン>ysmyt820さん
包んであげたい・・・か・・・そんな感じのような気がします。
母性というか父性というか。あたたかいな、と思います。
2006/02/07 13:05 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/358-8a87eaad
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS