恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
無印良品 ムース・オ・ショコラ
今年のバレンタインは、

初めてハニーと一緒に手作り(´∀`*)ウフフにいたしました。

チョコレート菓子はデリケートで、自分で作るとなかなかうまくいきにくく、また、職場にも持って行きたいなと思ったことから、

無印良品 ムース・オ・ショコラ


に決定o(`⌒´*)oエッヘン!



早速今日、作成しました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ (14日は平日でハニーに会えないため)

まず、材料ですが、キットにほとんど入ってます。

溶かし込むチョコレート
20060213031650.jpg


溶かし込むエスプレッソ
20060213031738.jpg


カップ
20060213031721.jpg


仕上げココア
20060213031659.jpg


あとは準備するのは、卵、生クリーム、牛乳だけ。

ということで作成開始!!


画像数がかなり多いので、ご覧になりたいかたはどうぞ↓


卵は黄身だけを使います。
20060213032324.jpg



ハニーもお手伝いです。



生クリーム、牛乳を煮たものに、エスプレッソを混ぜ込みます。(お好み)
20060213033131.jpg


卵にこれを混ぜ込み、さらに火にかけ、チョコレートを混ぜ込みます。
20060213033305.jpg


混ぜたがってきかないハニー

手元がおぼつかない・・・さらにはこぼす!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
20060213033355.jpg


茶漉しがないため、なんと味噌漉しで代用して流し込み(笑)
20060213033559.jpg


さめるのを待って、ココアをふりかければ、あとは冷やすだけです。
20060213033655.jpg



できあがりを早速試食。
DVC00008_M.jpg



(*´Д`)ウマー

(*´Д`)アマー!


ほどよく甘く、ほどよく苦く仕上がりました(*´ェ`*)ポッ

みなさんにもオススメです。(またつくります)




集まれ!バレンタイン大作戦番長 - 恋愛

(・∀・)つ~ クエ !! | comments(4) | trackbacks(1) | top ▲
<<一週間ぶりに帰宅 | HOME | もうしないようにと>>
COMMENT
(゚ー,゚*)ジュルルル
無印の料理キットっていいですよねっ!!難しいのもカンタンにできるし!材料すぐそろうし!!私ダイスキなんです~♪
バレンタインか・・・ウゥ。あげる相手がおらん・・・。親父にあげるしかない・・・。o(TヘTo) クゥ
2006/02/13 09:12 | えりな URL [編集]
おいししょ~www
せせせせせせ、先輩!?
エプロンが可愛すぎですぞ!!
私もキットを買って作ってほとんど自分で食べました。
美味しかったですww
でも、寂しかったです・・・
毒女の性ー;;
2006/02/15 08:27 | カメセン URL [編集]
(*´σー`)エヘヘ>えりなタン
ボクは毎年意地でもあげる人探しますからね・・・・
でも、初めて『一緒に作る』ってしましたね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
2006/02/16 14:08 | ひめ URL [編集]
('-'*)エヘ>カメセンタン
今度の公演にもっていこうかぁ?って差し入れはだめなんかな?
2006/02/16 14:13 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/381-bd72e74d
TRACKBACK
一日過ぎたけど、バレンタインデーでハニーにもらったチョコ。すっごく(*´Д`)ウマー!もらったのは、昨日じゃなくて、12日のデーツでゆめタウンから家に帰ったときに、ちょ
さびしさの方程式 | 2006/02/15 03:25
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS