恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
MR.CHILDREN
好きですよ。
中学校の頃からですねぇ・・・。

20050807163428.jpg



『KIND OF WORLD』の頃には微妙に気になっていました。『星になれたら』とかが入っているアルバムですよ♪
このアルバムには、のちにひめが大・大・ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚になる、『抱きしめたい』も入っていたんです。当時気づいていませんでしたけどね(´∀`*)ウフフ

ミスチル初期で、好きなものといえばまず『抱きしめたい』がきますね。
永遠の究極のラブソングですよね・・・。
「もしも君が寂しい時にはいつも僕がそばにいるから」
ひめはここを聴くと(もしくは歌うと)(´;ω;`)ウッ…って涙が出ます。桜井さんの歌声って、独特なのですが、この曲のときはものすごい切ないというか、力強いというか、男の人の強さというか・・・。
この曲のなかにいろいろなメッセージが入っているんですが、きっとひめはどれをいわれてもメロメロになっちゃうんでしょうね・・・。

『CROSS ROAD』
青春の曲!!です。これは結構歌詞に共感しましたね。
続いて出た
『innocent world』もよかったです。
その後、ヒットシングルがバンバンでて、まさに快進撃!「Tomorrow never knows」「シーソーゲーム」「es」「Everybody goes」・・・
「Everybody goes」などはいまだひめの十八番ですねo(・`ω´-+) ---☆


感動した歌詞といえば・・・

「守るべきものはただ一つ、君なんだよ。いつでも君なんだよ」- Everything(It's you)

ほんと、何というか・・・どうしてこんな言葉が出てくるんでしょうね?詩なんだけど、詩じゃない、生の声??
ひめは一回だけ、この歌をひめのために、と歌ってもらったことがある、思い出の一曲でもあります。

「顔の割に小さな胸や、少し鼻にかかるその声も、数え上げりゃきりがないんだよ、愛してたのに、心変わりを責めても、むなしくて。」- Over
ちなみに、この歌を知らなかった昔の彼から、別れるときにいわれたことがあります。ちょっとぐっときましたけど、『胸が小さい』は結構違う意味でキましたね・・・。

ひめはまだまだこの他にもたくさん好きな曲があります。
今日は書ききれないから、また今度それについては書いてみようかな。

音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
<<カラオケ (ノ^-^)ノ ̄ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪ | HOME | kinki kidsアンケート>>
COMMENT
MR. CHILDREN、自分はCD買ったことないですけど、いい曲ありますよね。
さっそく今話題の iTunes Music Store(iTMS)で検索してみました。
...ない...
ミスチルがない...
まだまだ、ですね。
2005/08/07 06:45 | nobby URL [編集]
nobdyさん
Mr.Childrenは歌詞の世界が(●´ω`人´ω`●)スキですよー♪
でも曲が入ってないとは…まだまだですね(´・ω・`)ショボーン
2005/08/07 08:21 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/39-f748e5ef
TRACKBACK
ミスチル、初動50万枚突破! 23作目の首位!!(オリコン) ミスチルことミスターチルドレンの最新シングル「四次元 Four Dimensions」が初動売上でで50万枚を突破しました。 ~引用~ Mr.Childrenの1年1ヵ月ぶり、通算27枚目のシングル「四次元 Four Dimensions(未来/and I
有名人のニュース | 2005/08/07 16:26
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS