恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
大晦日
大晦日はハニーと除夜の鐘&カウントダウン花火を見に行きました。

ここはひめが就職二年目からずっとずっと通っているところ…。

玉名市、蓮華院。

だんなさまと…ひたすら毎年通った道です。

ハニーを九時半に拉致し、コーヒーとおにぎりで出発。
九時半は早いかなあとは思ったけど、お迎えに参上。外はそんなにさむくはなかったけど、ハニーが風邪をひくといやなので、暖かくしてくるように、と。
寒がりな僕はホッカイロ完備で。

出発してすぐに、車がいつもより空いていることに気付く。
(´△`)アァーやっぱり早く出過ぎたかも。
ハニーと楽しくおしゃべりをしつつ、やはり早くツキスギタ…。

それでも、二人なら寒くないし、楽しい。

車で、院まで登る間、ハニーはしきりに燈籠に感心していた。そうだね、僕も初めてみたときは、その幻想的雰囲気に圧倒された。
ほんとはハニーに、その光景を撮ってほしかったのだけれど、サムイカナ、と思ったし、カメラで撮るには光が足りないし、登る道は坂でカーブしているのでやめておいた。

ついてからおしゃべりしていたけど、我慢できなくて、早くハニーにその雰囲気を見せたくて、軽くキスをして出発した。

入口にはお土産屋さんがあって、毎年そんなに見ることなかったんだけど、ハニー初めてだから、一緒にみて、なんだか金粉入りのお茶を試食(笑)
さらに煎餅試食。
さらに馬肉薫製試食(笑)

やっぱり二人だと食べツアーになる(笑)

入口から、大きな石門があるこの寺は、やはり人は多い…。でも、毎年そうなんだけど、初参りは、カウントダウンが終わってからが多い。ここは特に、家族連れが多い…。
ので、結構早足でハニーを連れてあるいた。
お経もお香も大好きだ…やっぱりおちつく。ずっと一人、ここにいてもいいかもしれないとさえ思った。
実際、いろいろで、割とお経を聞く機会には恵まれて来た…実は最近、ちょっと、家族に合わせて無宗教ではなくて、ちゃんと個人で檀家さんになろうかなとか考えていたりで。

一巡りして、花火ポイントにいった。ここから見える花火は本当にミニマムサイズ。毎年みてるから、なんとも思わなくなっていたけど、ほんとにミニチュアだ。

感動してるハニーをみて、懐かしい気持ちがした。
あぁ、僕も昔、こうやって喜んで、はしゃいだよな、って。遠い昔みたいだ。

遠距離恋愛真っ最中! - 恋愛

| comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
<<(゜Д゜)ハッ | HOME | うごけない>>
COMMENT
馬だけに( ゚Д゚)ウマーでしたな。
by店のおっちゃん
ミニチュア花火、初めて見てすっごい感動した。
来年も行けるといいけどねえ…。
2006/01/17 11:49 | 桐生景一 URL [編集]
来年は>桐生タン
ご来光スペシャルつきです。
2006/01/18 01:15 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/572-6fb2fa26
TRACKBACK
昨日はハニーと初詣へ行ってきた。行ったのは玉名市にある蓮華院誕生寺。家で夕食を食べて少しマターリとして、10時前くらいにハニーが迎えに来て出発。途中コンビニでおにぎりと
さびしさの方程式 | 2006/01/17 11:19
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS