恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
好きな曲1
歴代の好きだった歌手をあげてみようか・・・。

 最初に好きだったもので思い出せるのは光GENJI。特に中心の諸星和己クンが好きだったのを覚えている。下敷きを買ったり、ブロマイドも買った。小学校4年生くらいのときだったかな・・・。当時は英語の歌詞の部分もわけもわからず歌っていた。当時最新だったのはダブルラジカセというやつで、ラジオから曲を取ったりテレビのマイク部に近づけて曲をとったりしていました。それはそれは大変な作業で・・・。録音中は誰もしゃべっちゃいけない、と必死に頑張りました。

 姉の影響からTM NETWORK。当時CAROLがはやってました。GetWildの斬新なリズムがはやり、当時のディスコミュージックにもなっていたようですがそんなことは知りませんでした。このときにはCDが出始めていて、姉が持っていたドデカホーンというCDダブルラジカセをうらやましく思ったり。このとき小室センの影響でキーボードを購入し、曲を作ってみたりもしていました。

 B’z。大好き。青春の曲です。特にIN THE LIFEとかALONEとか、そうゆう時代でした。このころ初めて彼氏というものができて、曲に自分の姿を重ね合わせてみたりなんかしてました。ついでに言うと、この頃詩にもこっていて、いくつもイラストと共に詩を書いてました。いまはどっかいっちゃったけど・・・・それなりの名作もあったかもしれません。

 中島みゆき。わかれうたでカルチャーショックを受けました。まだまだ中島みゆきを聞くには若かったのですが、カラオケでとても歌いやすくて真似して歌ってました。今でも変わらず。(笑)

 黒夢・・・高校2年生の頃はまってました。人吉にいる彼に会いにいくのに学校をサボってカセットを聞いてました。ヘッドフォンで。だから黒夢は私の中では人吉のイメージ。冬のイメージです。歌い方が好きで、ヴォーカルの清春の顔が好きで、髪の毛とかもチャ髪にしたりして、ちょっとコヤンキーでした。黒夢は『sister』が(・∀・)イイ!!

 ジュディアンドマリィ・・・・すごく好き。女性ヴォーカルにしてはパワフルな歌声とかわいらしさ!未だに好きでよく歌います。出産前はらくらく出ていた声も今は出なくなっちゃってなかなか歌わなくなったけど・・・『クラシック』名曲です。大好き。

 BOOWY。青春です。黒夢と同じく、高校時代の象徴のような曲です。ほとんどの曲を歌詞をみらずに歌えます。布袋が好きで、ギターにもはまりました。悪さをしていた頃から好きだったので(未だに好きだけど)一曲一曲に想い出があります。特にすきなのはMORAL。まるで自分の生き様みたい、とか思ってました。(笑)

 Mr.children・・・就職してから聞くようになりました。同期の友達が好きでよく歌ってたのがきっかけ。『抱きしめたい』を、メッセージソングとして歌ってもらったことがあります。その時は実は4つ股かけてました。(爆)でも4つ股かけているのを知りながら支えてくれた彼が歌ってくれました。彼は今でも遠距離だけど、自信を持ってあたしの親友、といえると思う。それ以来、この『抱きしめたい』は大好き。自分でもよく歌うし、歌われると気持ちいい(・ω・)

b0017098_15523324.jpg



J-POP全般 - J-POP

音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
<<好きな曲2 | HOME | 束縛してほしい>>
COMMENT
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/579-0bb5a76a
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS