恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
映画 有頂天ホテル
見てきました(σ・ω・ω・ω・)σYO☆

有頂天ホテル
いあ、こんなに笑うと思わなかった。
というか、映画館で声をあげて喜び、笑うとは思わなかった。
さすが三谷幸喜。その名の通り、幸せで、そして楽しい映画でした。


人それぞれの人生が、このホテルで交差する。
役所広司演じる新堂副支配人を中心とし、繰り広げられるストーリー。

申し分なく仕事をこなしていく、暖かい新堂副支配人。でも、彼にも悩みや、また、あえて人には言っていない、あきらめた夢や、結婚があった。
大晦日の晩に集まった、珍客たち。
人生の岐路に立つ若き汚職議員。
その元愛人は、客室係。
鹿の交配で賞をとる男の妻の、元夫は副支配人。
シンガーソングライターを目指すベルボーイの幼馴染は、社長の愛人・・・


いたるところで、いろんな人の人生が進んでいきます。

個人的には、普段地味ながんばりを見せている、筆耕係(オダギリジョー)のエピソードがおもしろかった!!
そうですよ、普段、地味で細かい仕事をし、アイディアよりも確実性でいく仕事をしてるとね、こんな感じです(ww

それから、コールガールのヨーコ(篠原涼子)には笑えました!!女の子って、ほんとこんな感じですね。というか、男に甘えるときの自分の姿を重ねてしまったw。昔の仕事をしてるとき(今もだけど)はこんな感じだったろうな、と。(○;´・艸・`;○)プ

不本意な歌を歌でデビューしてしまった、不幸な歌えない歌手、桜チェリー(YOU)
『歌いたいです』
この一言は、結構、ボクの胸には響きましたね。
歌いたくても、歌えない・・・自分の歌を歌えない・・・これって、ものすごく、きついというか、悲しいというか。
ちなみに、YOUですが。ボクはフェア・チャイルドのころからのファンです(*´σー`)エヘヘ
昔はカラオケでまねして歌ってました。

ウエイターの丹下くん(川平慈英)は、なんだか桐生タンを思わせました。ほんと、似てるって!!言動とか、考え方とか!!あんな感じですよ、桐生タン。ww

ホテル探偵の、蔵人さん(石井正則)、いい味出しすぎです。あのね、もう、( ゚Д゚)ウマーですから!!笑いすぎました。似合いすぎです。そして、その身長がまた、ベストでした!映像的にもおいしかったです!!




副支配人、新堂さんの、元妻に対する態度や言動を見ていて・・・
実は微妙に自分と、自分の旦那様の姿を重ねました。
今会っても。昔とは違う。
今会っても。きっと伝えたいことがうまく伝わらない。
でも、どこかで、支えあってるよね?





ひめっち映画5段階評価としては、4☆
『ぜひ、映画館にて、お早めに見ることをオススメします。』

なぜ4かというと、
『すっごく笑ったけど、すっごく感激感動した!!心にずっと残ります!』
という印象ではなかったからね。もちろん、そういう趣旨の映画じゃないだろうし。


舞台で見てみたいですねぇ。すっごく面白いですよ、きっと。

THE有頂天ホテル - 映画

音楽・本・映画・TV | comments(4) | trackbacks(17) | top ▲
<<好きな女優 | HOME | デート゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪>>
COMMENT
そうなんだあ。。。奈江も今週あたりいってみよう!
2006/01/22 06:10 | 奈江 URL [編集]
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン>奈江タン
見るなら夕方からとか、夜がオススメの映画ですね。そのままの雰囲気で街にくりだしたりするとなおよろしいかとw
2006/01/22 06:48 | ひめ URL [編集]
どうも
TBありがとうございます。
もう一回みたいえいがですね。
2006/01/25 12:59 | toppo URL [編集]
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪>toppoさん
邦画はあまり私は評価高くなかったんですが、ああいうものならどんどん生み出していってほしいですね。
もう一度見たら、きっと三谷さんの作りこんでいる部分もみえてくるんでしょうね!
2006/01/26 05:16 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/638-112b5c1a
TRACKBACK
早速観にいっちゃいました~。有頂天ホテル。麻生久美子の大ファンの奥さんは、かなり前から期待して待ってたみたい。実は俺、三谷幸喜監督作品を観るのはコレが初めてなんだよね。奥さんからは他とはちょっと違うから受け入れられないかもよ~と、ちょっと脅されてたりする
ナイス旦那日記 | 2006/01/22 04:07
TRACKBACK
映画に行くのはひさしぶりだったんだけど、最近の映画施設って音響がすごいねのね。まずそれに感動しちゃった(笑)前評判はかなりいいので期待していた「有頂天ホテル」。こんなに
想い人 | 2006/01/22 04:27
TRACKBACK
昨日の夕方ごろ「THE有頂天ホテル」を見てきた。もう、最初から最後まで笑いっぱなしの映画で、やっぱ三谷さん演出のものはとても面白い。沢山の人間の沢山のエピソードが交錯する
さびしさの方程式 | 2006/01/22 04:45
TRACKBACK
有頂天ホテルを観て来ました。おもしろいだろう!と期待して観に行って、期待どおりおもしろい映画って、貴重です。とてもよく練りこまれた脚本と伏線の張り方は、お見事!
Sugar Room | 2006/01/22 04:55
TRACKBACK
今日は映画を観にいきながら出遅れもいいところなバーゲン巡り。響鬼は未見です。気にいったものを手に入れおもしろい映画に2時間16分笑い倒して休日を満喫。両手に荷物を抱え日付
響く鬼ってどんなオニ? | 2006/01/22 05:04
TRACKBACK
激鬱のためupが遅れました今までエキストラ体験レポで生の現場の様子を伝え、完成披露試写会@六本木ヒルズでは一足早く自分が映っているのを確認&出演者の声を伝え、フジテレビでのセット公開でロビーのセットの写真などを貼り付けてきたが、脚本と監督・三谷幸喜『THE有宙
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2006/01/22 05:39
TRACKBACK
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。(鑑賞後....
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | 2006/01/22 05:40
TRACKBACK
何度も紹介しますが、OMCカードはかなりお得なカードです。ポイントの貯めやすい、実質高還元率のクレジットカードであるのはもちろんですが、他にもキャンペーンが多く、特に映画劇場鑑賞券のプレゼントを頻繁に行ないます。映画ファンにとっては、何気に持っていた方が...
クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう | 2006/01/22 08:13
TRACKBACK
昨日、レイトショーで観てきました。「THE 有頂天ホテル」三谷幸喜ファンですから、「どうせ見に行くんだろ」と皆さん思ってたでしょうが(笑)
ローリング ジェット サンダー Blog Style | 2006/01/22 08:49
TRACKBACK
THE 有頂天ホテル監督・脚本:三谷幸喜製作:亀山千広・島谷能成出演:役所広司/松たか子/香取慎吾/佐藤浩市/オダギリジョー/津川雅彦/伊東四朗/西田敏行/寺島進/石井正則/戸田恵子/麻生久美子/角野卓造/生瀬勝久/川平慈英/浅野和之/堀内敬子/原田美枝子/篠原涼子/...
よく考えるぎょるいのひとver.3.12 | 2006/01/22 11:02
TRACKBACK
見ました、三谷幸喜の最新作、『THE有頂天ホテル』。映画ランキングでトップに輝き、連日満員らしいと耳にしてたので、見ようか見るまいか迷ってました。が、今日みたいに雪模
26歳独身M(♀)のお気楽日記 | 2006/01/22 12:24
TRACKBACK
緻密な構成力と、豪華な出演者。『オーシャンズ25+1』監督&脚本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・三谷幸喜申し分のない
Prism | 2006/01/22 21:03
TRACKBACK
主な登場人物だけで20人以上も登場しますが、それぞれのエピソードが絶妙に絡み合って展開するので、混乱することなく楽しむことが出来ると思います。 また、従業員と宿泊客それぞれが織りなす多彩なエピソードがリアルタイムで展開されるストーリーがこの映画の魅力であり
シアフレ.blog | 2006/01/23 10:27
TRACKBACK
  『THE有頂天ホテル』観賞レビュー2006年1月14日(土)より全国東宝洋画系ロードショー配給:東宝2005年/日本上映時間 136min (2時間16 分)三谷幸喜 満を持して 監督第三弾 劇作家として、テレビドラマの脚本家として日本第一の脚本家・三谷幸喜大晦日の2時活
☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2006/01/23 11:41
TRACKBACK
大晦日の高級ホテル「ホテルアバンティ」。新しい年を迎えるためのカウントダウンパーティーの準備が追い込みを迎えています。そんな中、従業員やワケアリの宿泊客たちを巡って、様々なハプニングが起こり...。登場人物も多く、いろいろなエピソードが短時間に詰め込まれ
日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~ | 2006/01/25 15:12
TRACKBACK
『THE 有頂天ホテル』 一言で書くと、
詩稀村通信 | 2006/02/01 05:25
TRACKBACK
おかえりなさいませ、お客様。当ホテルは、愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。■監督・脚本 三谷幸喜■キャスト 役所広司、戸田恵子、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久、原田美枝子、オダギリジョー、西田敏行、唐沢寿明、石井正則、津川雅
京の昼寝~♪ | 2006/04/20 08:37
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS