恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
赤い屋根のラ・タント
20050915171001.jpg


ひめのおばあちゃんちにいったら最近新しいケーキ屋さんができたよ、というので、先日車を走らせて行ってきました♪

場所は、東バイパス方面からだと、そのまま光の森のほうへ進み(JT方面ですね)スタバを過ぎ、ローソンを過ぎ、少しいったところにあります。お隣が和食亭の和楽さんです☆

名前のとおり赤い屋根なんだけど、通りに面して駐車場があるので、近くに来ないと屋根は見えないかな・・・。

お店の前はちょっとしたお庭になってます。

中に入るとあま~いいいにおい(´∀`*)ウフフ

050912_183052_M.jpg


中はカフェも併設してあって、中でも食べれるみたいです。ケーキのほかに、焼き菓子、アイスもあります。

なんといっても、フルーティーなのにご注目。結構ね、どれもケーキが大き目というか、フルーツたくさんなんですよ。巨峰のケーキとかもあったから、多分、季節ごとに変わるメニューもあるんじゃないかと。

ひめはねー、キャラメルなんとかってやつと、抹茶のやつと、パッションっていうのを買いましたよ♪

↓これはキャラメルなんとか・・・(名前くらい覚えとけって(゚Д゚)ノ ァィ )
050912_204007_M.jpg


抹茶とかも食べたけど、いまのところひめのお勧めはこのキャラメルのやつですね(´∀`*)ウフフ
なんかね、たしかショコラ系だったですよ♪

お近くだったら行ってみてください!

Le blog de La Tante(ラ・タントさんのブログ)

ブログ見て、初めてマドレーヌの兄弟店ってしりました!!ちょっと(ノб◇б)ノびっくり!!
久留米・熊本紹介 | comments(2) | trackbacks(2) | top ▲
<<今夜の電車タン☆最終回前ですね | HOME | カラオケでよく歌う歌姫を選ぼう!>>
COMMENT
気になる
眼・・・、眼だけでも僕にだけ見せて。
2005/09/15 09:04 | としき URL [編集]
としきさん
(*ノェノ)
ひめは目を写真撮ると魂抜かれちゃうんです(ノ∀`*)ウフフ
2005/09/15 09:24 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/682-769b3f78
TRACKBACK
7月29日、合志町(光の森付近)のTSUTAYA前にオープンのお店です。 自家農園で栽培した無農薬・減農薬果物を使用したお菓子がたくさん売ってあります。ここのケーキは、わりと甘いのですが、気持ち悪くなる甘さではなく、また食べたくなるほどよい甘さです。お店にはいろ
☆人生の長旅日記☆ | 2005/09/15 11:46
TRACKBACK
  新店舗「赤い屋根のラ・タント」をこのほどオープンしました。 旧店舗の「マドレーヌ合志店」を開いて10年経ったのを機に、場所も移し、新しいコンセプトで再スタートすることにしたものです。 準備期間中は、わざわざマドレーヌ長嶺店まで足をお運びいただくなど、
Le blog de La Tante | 2005/09/16 02:12
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS