恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
平和



昨日、BASE CAMP.BLOGさんというブログの方からトラバをいただきました。

トラバの欄は「??」になってしまっているけど、原爆についての記事でした。

ひめは戦争は嫌いです。
人と人が殺しあうということ、それはいけないことだと思います。
でも、人間は人間だから、愛するもの、例えば愛する国のためにと思って戦ってしまったり、いろいろそういうことってあるんだと思います。きれいなばかりが人間じゃないから・・・。
国交というのは、非常に難しいものです。確かに私たちは平和を願うけれど、人間同士だから、どうしても、自分の身を守ったり、利益や、領土問題、いろんな問題が絡んできます。
でも。
人間だからこそ、そこから先へと発展してしまうことも防げると、そして防いでいかないといけないのだと思います。

こういう風にいうと勘違いをされるかもしれないし、いけないのかもしれないけど、ひめは戦争は反対だし、いけないことだとは思います。世の中からそういった争いがなくなればいいのに、とも思います。
でもきっと、私たちは人間だから、戦争はなかなかなくならない。この小さな地球のどこかで、自分の国を守るため、自分の家族を守るため、自分の愛するヒトを守るため、誰かがどこかできっと、戦っています。
それは無意味な行動に見えるかもしれない。でも。人間が社会を作って生きている間に、それがなくなるというのは非常に難しいんでしょうね。

それでも、世界に平和を。今どこかで戦っている人たちに、本当の安らぎを。いつか世界が手を取り合う日を。

私はここから祈ります。
もうすぐ原爆の日です。

2950a17298925f1350fda39a4c73e2cd.png



まじめな話 | comments(2) | trackbacks(1) | top ▲
<<☆エッチ度チェック☆ | HOME | ☆Sexyと思うポイント☆>>
COMMENT
何か文字化けしてたみたいですいません。
戦争反対・平和を願います
2005/07/22 18:16 | BASECAMP URL [編集]
BASECAMP さん
コメントありがとうございます。
日本は平和ボケしているので・・・あたしもそうですが。もう少し、意識をもったほうがいいですよね。
でも、本当は世界中がこうやって平和ボケするくらいがいいんでしょうね・・・
2005/07/22 18:38 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/80-ad0bcb2c
TRACKBACK
ひめさんの記事からTBしてみる。戦争は最大の政治外交だという。戦争は多くの技術とお金を生み出す。現在、自分たちが使っている技術のほとんどは戦争から生まれたもの。けれど、戦争が生み出すものは、憎しみ、悲しみ、怒り・・・。人間は人類が生まれた最初の頃から戦争し
さびしさの方程式 | 2005/07/22 19:58
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS