恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
TM NETWORK
TM NETWORK、好きですね。
懐かしいでしょ。

ひめはちょっと後期のファンになるかな?「CAROL」のちょっと前から好きです。
小さかったから、ライブにいくとかそういうのはなかったけど、すごく好きでした。
特に好きなのが、ガンダムにも使われていた、
「Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~」
です。
これはものすごく感動します。曲もいいし、歌詞も最高!!
曲の冒頭から、引き込みます。TM聞いたことない人には、ちょっとイントロ長く感じるかもしれません。(TMの曲はイントロとか途中の部分とかが長いんです・・・1曲5分以上かかる曲もあるくらいですから(;´∀`))
静か目に始まって、だんだん盛り上がる曲。で、ひめが好きなのは、途中で一回曲が止まって、シーン、と一瞬、なるんです。そのあと最後の
『あぁ もう一度 君にめぐり合えるなら メビウスの空を越えて Beyond The Time』
という歌詞につながります。
無条件でオススメです。
ちなみにCAROLの原画を描いたのはひめの大好きな「高河ゆん」さんです。当時から憧れ♪


TMの曲で有名なのといえば、「City Hunter」に使われていた、
「Get Wild」
ですね♪この曲は何度もリミックスされたりしているし、知っているヒトは多いんじゃないかな?ひめは「GET WILD’89」の時代の人ですね。すごくいいですよ。
これがはいっているアルバム「DRESS」は、ダンスミュージック的に作ってあります。実際、当時のディスコとかでは結構かかっていたみたいですね。鈴木あみがのちに歌う「Be Together」も入ってます。ひめはTMが歌う方が好きですね。

そこからさかのぼって「Gift for Fanks」「GORILLA」なども聞きましたね。これももちろん。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですよ!!

ひめは宇都宮さんのファンでした・・・あのワイルドな髪型(当時はあれでも充分派手に見えた)や、・:*(〃-〃人)*:・カッコイイサングラス姿に憧れました。『男の人』ってイメージですね。
小室さんは当時から才能バリバリにすごい人で、確か、今一般的な照明装置なレーザとかををライブに使った最初のアーティストだと、何かで読んだ気がします。
確かね、小室さんのキーボードの鍵盤にシンクロしてレーザーが発射とかあったと思う。

すごいアーティストさんなんですよ☆ミ
知ってる人はもう一度、知らない人は今から、ぜひぜひアルバム聞いてみましょう!!

ひめ的には「DRESS」から聞いてみるのがオススメです♪

音楽・本・映画・TV | comments(8) | trackbacks(2) | top ▲
<<久留米のおいしいお店-洋食亭紀しん | HOME | 電車男☆ひめレポ>>
COMMENT
訪問ありがとうございます♪
来月1日、小室さんに会ってきますよ♪
神宮外苑花火大会なんですけど、globeのライブもあるので♪
神宮球場スタンドSS指定席をキープしてます♪
2005/07/28 22:49 | ひろ URL [編集]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
SS指定ですか!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!なぁ。そういえば最近小室サンTVであんま見かけないけど、幸せなんでしょうね。ゴシップが少ないということは・・・。
2005/07/28 23:20 | ひめ URL [編集]
TMいいですね!
PONZUも姉の影響もあって,TM好きでしたよ~。PONZUは初期の曲も晩期の曲も好きですが,姉はGetWild以前がいいって言いますね。「金曜日のライオン」とかね。
2005/07/28 23:29 | PONZU URL [編集]
PONZUさん
金曜日のライオン( ・∀・)イイ!!ですねぇ。
ひめはDragon the Festivalとかも意外とのりがよくて好きですね。
2005/07/29 20:31 | ひめ URL [編集]
TM NETWORKは初めて好きになったアーティストでした。「シティー・ハンター」とかの影響で。
好きなアルバムはですね・・・
『CAROL』も捨てがたいんですけど、
『humansystem』がグッときます。
2005/07/30 12:42 | サシヒ URL [編集]
サシヒさん
humansystem懐かしいですね♪
ひめはやっぱcarolかdressですねぇ。
2005/07/30 20:44 | ひめ URL [編集]
はじめまして。。
はじめまして。TM好きのMsiです。
FANになったのは一度終了しちゃった後だったんですが、昨年4月の横アリでTMライブを体験してきました♪
好きな曲はたくさんあるけれど、カラオケでよく歌うのは
『Beyond The Time』と『Fool on the Planet』ですね~(^o^)
2005/08/05 23:11 | Msi URL [編集]
Msiさん
横アリ(・∀・)チゴイネ!
小室さんの世界はいかがでしたか??
ひめはホント、『Beyond The Time』は(・∀・)スースキスースキスーですねー♪
2005/08/05 23:51 | ひめ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/9-9f9e1f14
TRACKBACK
■唐突に、無性にイラストを描きたくなってしまった。 ってなワケでいったいいつ以来ぶりだ?ぐらい久方ぶりに描いてしまいましたよ(^^;。 …TMNETWORK(笑) とりあえず、ロン毛とグラサンと金髪さえ描いとけばそれらしくは見えるのだ(笑)!! 3人合わせて140
HERE,THERE&EVERYWHERE | 2005/08/05 23:05
TRACKBACK
最近彼女の影響でTMNetworkの曲を聴いてる。そもそも聴くきっかけになったのは彼女とカラオケに行った時に、彼女の歌っていたTMの曲がすごく気に入ってしまったから。色々歌ってもらったけど、その中で一番お気に入りなのは「Beyond the time」かな。この曲は僕がTMの
さびしさの方程式 | 2005/11/04 07:09
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS