恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
Bump of Chicken
ひめはBump of Chickenが好きです♪

最初にBumpの曲を聴いたのは天体観測がヒットしていた頃でした。
で、それにつられてアルバム「Jupiter」も聴いてたんだけど、その中で好きだなあって思った曲は「ダンデライオン」と「ハルジオン」かなぁ。
でも、それも徐々に聴かなくなって、それからはBumpからちょっと離れていました。

でも、ある日インターネットで、Bumpの「K」という曲のFlashを見たんです。

k029.jpg



『一匹狼ならぬ、一匹猫(?)の黒猫はいつも一人で生きていた。孤独な方がいいと思ってた。
でも、ある日一人の絵描きに出会い、人間の温かさを知る。
絵描きは黒猫に「Holy Night」という名前をやった。二人はそれから二年間幸せなときを過ごす。
しかし絵描きは、黒猫の絵しか描かなかったため、絵が売れなくて、貧しさに倒れてしまう。
絵描きは故郷に残してきた恋人に手紙を書き、それを届けてくれと黒猫に託し、力尽きた。
黒猫は約束を守り、その口に手紙をくわえて恋人の家へと走る。不吉な黒猫に浴びせられる罵声や暴力にも負けずに・・・、ボロボロになりながらも約束を守るためひたすら走る。
そして、黒猫は絵描きの故郷へたどりついた。
黒猫はもうボロボロの身体を引きずって最後の力を振り絞り、恋人の家へ辿り着き、手紙を渡すと、そこで力尽きた。
恋人は黒猫の名前にアルファベットを一つ付け加えて庭にお墓を作り埋めてあげた・・・』

こんなお話の曲なんです。
Flashは2ちゃんねるのキャラクターで、アニメーションを作ってあるんですけど、ひめこの曲を聴いてとても感動しちゃって、思わず涙が・・・。
とても悲しい曲なんだけど、それとは裏腹にすごくアップテンポな曲なんです。そういえば「ダンデライオン」もそうだなあ。
Bumpの曲ってなんだか物語風な曲が多くてそこが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!んですよね。
それで「K」を聴いてからまたBumpの曲を聴くようになりました。
それでね、あとねあとね、ひめがBumpで好きな曲はぁ、「ラフメイカー」と「スノースマイル」、「車輪の唄」などなどだなぁ。

でもBumpの曲ってカラオケで歌おうとするとなかなか慣れるまでは難しい・・(;´Д`)
っていうか、歌詞カードと歌い方が違うってBumpの曲じゃよくあるらしいですねぇ・・。
だからあんなにカラオケで歌おうとすると難しいのかなぁ。

そういえば最近Bumpの新曲が出ましたね。
確か「プラネタリウム」だったかなあ。
ひめ、ラジオとかでまだ微妙にしか聴いたことがないので、新曲の感想はまた今度☆

みんなはBumpのどの曲が好きかなぁ?

20050726145709.jpg




音楽・本・映画・TV | comments(6) | trackbacks(0) | top ▲
<<眠れない。誰かそばにきて… | HOME | 女王の教室>>
COMMENT
タンデライオンぐっときます。
はじめまして☆
俺はスノースマイルですね♪
歌詞が泣けます・・・。
恋人と別れた時とかに聴いたらたまりません。
2005/07/26 18:35 | ひろん URL [編集]
ひろんさん
´ω`)ノこんぬづわ
ダンデライオン好きなんですよ。なんか、歌詞は孤独なのに幸せそうでしょ?それがひめ的には切なくて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!です。
2005/07/26 18:46 | ひめ URL [編集]
こん!!
私もバンプオブチキン好きなんですよ!!
とくにダンデライオンやラフメイカー
が大好きです!!!!!!!!!
2005/07/26 19:47 | りほ URL [編集]
りほさん
ラフメイカーですか!!ラフメイカーも2チャンネルキャラのFLASHでみました。不思議なお話ですよね♪
2005/07/26 19:51 | ひめ URL [編集]
やっぱりロストマンでしょう。若しくは銀河鉄道。
銀河鉄道で電車に向かって手を振る人は、車輪の唄で手を振る人なのかな?
2005/12/23 19:20 | ma. URL [編集]
2チャンネルキャラのFLASHってどうやったらみれますか??
2006/01/16 04:19 | ヒデ URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/94-2506190e
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS