恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
地震



地震が最近非常に増えてますよね。

昔理科の勉強をしたときに、日本はプレートの境目の上にある国だと聞きました。だから、いつそのプレートが自己修正するときに、どこで地震が起きても仕方ないんだとも聞きました。

それにしても最近は本当に地震が多い。しかも、震度5や6という、強い地震だ。ちょっと前までは震度5というと、ものすごく強い地震に感じていたけれど、最近はあまりに多すぎて、微妙にその感覚すらない。
ひめが住んでいる福岡でも、3月ごろだったか、大きな地震があった。まったく予期していない出来事で、かなり怖かったし、びっくりした。もともとそんなに地震については怖がりじゃなかったし、実を言うと、(こんなこといってはいけないのだけど)阪神大震災のときなんかも、すごい大変で、かわいそうとか、そういう風には思ったけど、自分の身に降りかかったことじゃなかったから、やっぱりどこか他人的にしかとらえられていなかったように思う。

今回、首都圏での大きな地震。幸いにもものけが人も、なんとか少なめ(他の大震災に比べれば)だったけど、交通機関のストップなど、影響はものすごかった様に思う。まだ余震もくるかもしれないし(こういうことをいってはいけないのかもだけど、ひめの住む福岡はそうでした)また、今この日本の地盤の様子を考えると、どこでまたおきるのか、また、もっと激しいものが起きるのかもわかりませんよね。

災害というのはいつふりかかるかわからない。また、どこにふりかかるのかわからない。自分の身になにもなくても・・・今、ブログを読んでくれているあなたのところにもなにがいつ起きるのか、ひめにもわからない。

やっぱり、そう思うとひとつひとつの出会いというのはとても大事だし、困ったときにはお互い助け合っていかなければならない。ひめはそう思いました。

まじめな話 | comments(1) | trackbacks(0) | top ▲
<<夏休み | HOME | 眠れない。誰かそばにきて…>>
COMMENT
地震に遭う運命からの回避法とは
私は究極的防災・危機管理としての海外移住(防災移住のすすめ)というサイトの管理人の大和(やまと)と申します。検索で偶然、貴サイトを見ることが出来ました。もしかしたら地震防災にご関心が有るかと思い、コメントさせていただきました。私のサイトの趣旨は、世界最悪の地震.災害多発国である日本!世界一安全な国とは?・移住する方法とは?。究極的災害回避の安全暮らし術を研究しております。これを読めば、地震や台風等の自然災害がどこで起きるのか一目瞭然です。「災害に遭う運命」からの究極の防災法も伝授!よろしければ、ご一読下されば幸いです。(コメント大歓迎です)読者の皆様が災害に遭わない事とサイトの益々の発展を願っております。有難うございました。
2006/01/14 23:38 | 大和(やまと) URL [編集]
Please write a comment!

秘密にする

TRACKBACK URL
http://hime73.blog40.fc2.com/tb.php/99-41aa8749
| HOME |
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS