恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
心が叫びたがってるんだ。
心が叫びたがってるんだ。を見てきました。

映画評価は4。

あの花スタッフによる映画でした。あの花はすごく泣かされたので今回の期待は高かったです。

絵はまあまあ綺麗でした。途中崩れ気味のところもありましたが……

泣くには泣けたと思いますが、もう一息パンチが欲しかったです。

以下ネタバレあり、見てない方はブラウザバックしてください。









続きを読む▼
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
中島潔”今”を生きるーーそして伝えたいこと
中島潔”今”を生きるーーそして伝えたいことを見に佐賀県立美術館へ足を伸ばしてきました。



続きを読む▼
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
Ted2
TED2を観てきました。
映画評価は5!

最後の最後まで楽しめる創りになっていました。

エンドロールもきちんと観てくださいね。

久しぶりに映画館で大笑いしました。

以下ネタバレありです。
続きを読む▼
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
面白いアニメを発見しました。

自衛隊がファンタジーの世界に行ってしまうお話です。

今までは個人がファンタジー世界やMMO世界に行ってしまう物語は多かったのですが、団体で、というのは少ないと思います。

ファンタジーの世界には魔法はあれど、ヘリコプターや銃器などがなく、圧倒的な自衛隊の強さを誇ります。
当然でしょう。自衛隊は各国より優れた軍隊です。(軍隊と呼ぶのに抵抗がある方はごめんなさい)
任務遂行は確実にやってのけます。

今は安保などで自衛隊の扱いをどうしたらいいのかと悩んでいる方も多いと思いますが、私は自衛隊は軍隊だと思っています。

話がそれましたが、そんな自衛隊の彼の地での活躍ぶりは大したものです。
ファンタジーとは言え、カッコいい!と思っちゃいます。

特に今回は戦闘シーンが多く興奮しました。

原作は小説のようですので、買ってみようと思います。


皆さんも機会があれば見てくださいね。
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
ケラケラ
金曜日はケラケラのライブに行ってきました。

ハニタンがチケットを当てたということで(しかもペアで)ご相伴に預かってきました。

実は今回でケラケラの存在を初めて知りました!

ライブはめっちゃ良かったです。
歌はうまいわ、MCは楽しいわで最高の時間を過ごしました。
ボーカルのMEMEちゃんが振り付けをリードしてくれて、初心者でも充分、十二分に楽しめました。

個人的には森さんがキャラ的に立ってて好きだなと思いました。

歌も良かったです。帰ってきてつべで聴いたりしてみましたが、生は最高に声が澄んでいて高く低くきれいな旋律を奏でていました。

一番最後、ステージから降りてきて生歌を歌ってくれたとき、手を伸ばせばすぐそこにいる状態で興奮しました。
あれはどこでもやっているサービスなのかな?

ケラケラのケラり途中下車の旅、今日でラストだったと思いますが、また来て欲しいなと思いました。

やっぱりハコは狭いほうが盛り上がるよね!
久しぶりに活気づいた1日でした。


音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
駆込み女と駆出し男
映画、駆込み女と駆出し男を観てきました。

以下ネタバレありです。




続きを読む▼
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
映画アオハライド
映画アオハライドをみてきました。
評価は微妙。2くらいでしょうか。男性主人公が年を取りすぎていてどうみても高校生にはみえませんでした。東出君っていくつなのかな?もしかしたら老け顔なのかな?
ストーリーも面白味がなくただ淡々と進んでいきました。
少女漫画を無理やり映画にしたせいでしょうか?
泣けるシーンは一つだけありましたが、前後の話が別に泣ける感じじゃなかったので泣けませんでした。
漫画だったら書き込まれて面白かったんだろうなと思いました。
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
マレフィセント
映画「マレフィセント」観てきました。

前々から母と約束をしていたので一緒に観てきました。

とっても美しい映像で、思わず見とれてしまうほどでした。
アンジェリーナははまり役ですよね。

ひめち映画評価は4.5。

.5と言うのは、眠ってしまってから姫が起きるまでになんのエピソードもなかったこと。
もう少しなんらかのネタを仕込んで欲しかったです。

以下ネタバレあり

続きを読む▼
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
映画『県庁おもてなし課』
映画『県庁おもてなし課』は、私の評価は五段階で、一。
有川さんの作品だと知っていればこんな悔しいことはなかったのに、選択を誤りました。

私はあまり恋愛モノは好きじゃありません。
それと、せっかく本格的に撮影してるのに、おもてなし課がやっている内容がちっとも出てこなくて、内容が薄く感じました。
これ以上はあんまり書くとネタバレになるので書きませんが、途中のアニメーションとかいらないし、という感じでした。

もったいなかった、リンカーンにしておけばよかったー。
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
あー
金がねえ…金がほしい…
音楽・本・映画・TV | comments(3) | trackbacks(0) | top ▲
やっぱりだめ
今頃眠い

…メラトニンほしい…でも個人輸入になっちゃうんだよね…
試す価値はあると思うの。

このままじゃほんとにニートだし、給付金入ってもデートもできないよ…

そうそう、昨日久しぶりにハニタンにカラオケデートしてもらいました。
帰りはジョイフルで愚痴タイム。
おごらせてごめんよ。

でも楽しかったー
またいこうぜ!相棒!
音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
ジュリー
ジュリーの大ファンです。

で、先日ベスト版を借りてきまして、うちの中で踊りくるっています。

ああ、あとは帽子があれば完璧なのに・・・
音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
ビリーズブートキャンプ
人気らしいですね!うちの姉も購入したようです。
ある程度したら借りようかな・・・と悩み中です。

ビリーズブートキャンプは、最初軍隊特訓用と聞いていたんですが、実は違うんですね。こないだ知りました。
ビリーさんはもともと違うエクササイズの講師をされていたようなんですが。。。



とにもかくにもハードらしいビリーズブートキャンプ。
チャレンジする日はいつ来るのでしょう・・・
音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
久しぶりに
テレビを見ています。さっきYMOの特集があっていたので。

で、そのままNKHにしていたら、久しぶりにウィンブルドン!
私、テニス昔やっておりました・・・軟式と硬式両方経験しまして・・・。
マッケンローのようにラケットを折っておりましたけれども。



ナダレ強い!きれい!すごい!

今日はゆっくりテレビを見ながらなにかしようw
音楽・本・映画・TV | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
フリッパーズな午後
今日は昼過ぎまでまた死んでまして

昼おきて、少しは絵を描いたりしたいと思ったところ、またジュースをこぼした!!!

なので大掃除。こたつからは見事に布団がはぎとられまして。。。
んでもって、なぜかおなかをちょうどよく壊してしまった僕。

しかたないので、掃除後はのんびりする・・・と、掃除中から久しぶりにふりっぱーフリッパーズに癒されながら、今は落ち着いてカモミールティーを準備しています。
久しぶりにこういう午後。絵より勉強、かな??

フリッパーズは高校の頃(確か1年の頃?)けっこう聞きましたね。
当時BOOWYのファンでもあり、黒夢を応援し、ルナシーに発狂し、渋谷系も聞くという音楽おたくでした。でも、詳しくはなかったりする。
今もそうだけど、絶対音感と違って、僕の場合は音楽が色にみえる。色に感じる?ってとこだろうか。

曲にあわせて絵を描くのがすき・・・


さて、今からは何をしようかな?


そうそう、昔はいってたバスケ部のDVD、SIONが編集したやつ、アメリカの人も協力して日米で売り出すことになったみたい。なんだかんだいってSIONはすごいなぁ・・・(ってかオファーほしいねぇ・・・)

来月にあわせて応募する小説でもかくか・・・
音楽・本・映画・TV | comments(2) | trackbacks(0) | top ▲
前ページ | HOME | 次ページ
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
想いの状況
SIONくんを想って

12年4ヶ月

Tを想って

15年



身長
157センチ
ただいまの体重
61キロ
先月比
+2キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS