恋愛依存・ギャンブル・アルコ-ル、その他依存による借金で悩むひめの想いや日常を綴ります。
ピーチフラッペ
ファミマのピーチフラッペを飲んでみました。

最初よく混ざっていなかったのか、ミルクの風味が強かったのですが、あとからちゃんとピーチの味になりました。よくほぐしていなかったことが原因だと思われます。

スタバと比べちゃいけないんだけど、スタバのほうが美味しかったです。

でも、荒削りな氷でフラッペのほうが好きという人がいてもおかしくないレベルで美味しかったです。

最後まで味がしていた時点ではスタバより上だったのかも。


こんなに好きなものを買えるようになったのはパチンコをやめたおかげで、今ひしひしと幸せを噛みしめています。

神様、ありがとう。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
クラッシュオレンジフラペチーノとコーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ

クラッシュオレンジフラペチーノとコーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ2ついっぺんに飲んで来ました。

オレンジフラペチーノは凄くさっぱりしていて、オレンジの果肉がたっぷりで美味しかったです。オレンジのかき氷を食べているようなイメージでしょうか?あっさりしていたので一気に飲み干してしまいました。

コーヒージェリーは相変わらず美味しい!夏の定番メニューですよね!
バニラフラペチーノを初めて飲みましたが、あんなにあっさりして甘い香りがするものだと思っていなかったです。
ジェリーとの相性も抜群!

今回は私はコーヒージェリーのほうが美味しかったと思いました。ベンティで出して欲しい……。

バニラフラペチーノといえば、カスタムコーヒーがあって、機会があったら試そうと思っているものがあります。
バニラフラペチーノにチョコチップを入れてノンファットミルクにしてもらうのですが……。

何せ毎月二回は新作が出ますから、飲む機会がありません……。秘蔵っ子としてとっておくことにします。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
黒船亭
担々麺専門店黒船亭に行ってきました。

我が家からは割りと近く、気軽に行けるお店の雰囲気でした。

冷やし担々麺を選びました。辛さは辛いと聞いていたので、辛さ控え目にしました。
そしたら全く辛くなかったので次回は中辛を頼んでみようと思います。

味はまろやかな甘さがあり、さっぱりしていて美味しかったです。
きゅうりにトマトに玉子が乗っていて、混ぜながら食べるスタイルでした。
肉味噌がまたうまく、癖になる味でした。

今度から担々麺を食べに行くときはこのお店にしようと思います。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
味千ラーメン

今日は味千ラーメン(あじせんらーめん)に行ってきました。
最近豚骨食べてなくて無性に食べたかったんだよね。

私はスペシャルセット(普通のラーメンにチャーハンと餃子五個がついたもの)を頼み、相方は味千ラーメンのみで餃子をシェアして食べました。

私はフライドガーリックをしこたまかけてお召し上がりになりました。
おかげで豚骨飢えはなくなったけど、胃がもたれぎみです。
胃薬飲んで寝ようと思います。


ちなみに相方が言うには、ヒライの山ちゃんラーメンが390円だから、今度からそっちに行こうと。
確かにラーメン一杯600円は高い……。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
浜ん小浦


浜ん小浦にランチに行ってきました。

通常メニューは高いですが、ランチは千円で気の効いたものでした。

私は天ぷらセット、相方はチキン南蛮セット。

天ぷらはあげたてでさくさく美味しく、小鉢もなかなか美味しく、極めつけがお刺身。プルプルして甘くて美味しかったです。

また行きたいな。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
シェイクンストロベリーパッションティー & シェイクンアイスバレンシアコーヒー

スタバに行ってきました。

土曜日ということもあり、ドライブスルーはすごい行列。最初はドライブスルーに並んでいましたが、ちょうどいい駐車場が空いたので、中で購入してきてもらいました。(髪の毛ボサボサで入れなかった)

シェイクンアイスバレンシアコーヒーは、初めてのフレーバーコーヒー体験で、なかなか美味しかったです。
アイスコーヒーなのにオレンジの香りがする……。なんとも不思議な体験でした。
オレンジの果肉が入っていて、潰すとふわっとオレンジが香って、でも基本はコーヒーで……。後味がオレンジっていう感じでした。

シェイクンストロベリーパッションティーはとても美味しかったです。
リフレッシュメントドリンクをうたうだけあって、超爽やかで飲みやすかったです。
ティーってついているけれど、紅茶な感じは全くなかったです。初め飲んだときは、酸っぱい感じがしたけれど、飲み進めていくうちに甘酸っぱく、とても美味しい感じで満足でした。
ストロベリーの果肉が入っていて、ストローでそれを拾って吸い込んで飲んでいました。
ライムの香りがかなり効いていて、すごく爽やかでした。
私は好きですね。

スタバは、熊本インター店が6月1日に再オープンしたばかりで、まだまだ本格的じゃないと思っていましたが、テラス席まで満席で凄かったです。
駐車場に停めて買ってきてもらって正解でした。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
cafe de RAM





先日、カフェ・ド・ラムへ行ってきました。

このカフェは1978年からやっている老舗。
パフェの種類がたくさんあることでも巷じゃ有名です。

この日は相方がイタリアンハンバーグ、私はオムライスを頼みました。

サラダとドリンク付。相方のはデザートもついてました。それでだいたい1300円くらい、妥当な値段です。

私はチョコパフェを頼みました。

オムライスは完熟トマトっていう感じでソースも美味しく、とろける玉子でいただきました。

イタリアンハンバーグもなかなか美味しかったです。

最後にデザート、相方のはティラミスでした。
私のは食べれるかな?という大きさのパフェ。
無事食べ終わりました。

コーヒーも美味しいし、大好きなお店の一つです。

熊本に来たらぜひ行ってみてください。

下通店と熊本インター店があります。
私のお気に入りは熊本インター店です。

落ち着いたムードの店内、素敵です。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スタバ ベイクドチーズケーキフラペチーノ
スタバのベイクドチーズケーキフラペチーノを飲んで来ました。

前評判で甘過ぎとの声があがっていたのですが、飲んでみたらいつものスタバの甘さでした。

一口飲んで見て、クッキーがまだ下に固まっていることがわかったので、まずはほぐし。混ざってるはずなんだけどなぁー?と思いながら沈んだクッキーをほぐしつつ一口。

こりゃぁ、ホントにケーキだ!ケーキがクリーミーになって飲めるようになってる!とびっくりの味でした。

甘いのが苦手な方は、いつも通り飲まない方がよいでしょう。

クッキーがふんだんに使われていて、食感はシャクシャク。このクッキーがまた美味しい!


相方はクールミントを頼んでました。美味しいと言っていましたが、私には理解できない味でした……。人気があるらしいのですが、コーラの方が好きです。

とにかく、次のメニューも楽しみです。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スタバ ストロベリーディライトフラペチーノ飲めなかった。
スタバにやっといってストロベリーディライトフラペチーノを頼もうと思ったらもう売り切れでした。
きっと美味しかったんだろうな。

仕方がないのでコーヒーフラペチーノを頼んで飲んで来ました。


益城町に行ってきました。

いつも見ていた町並みが瓦礫で嘘のようになっていました。
その惨状には目を瞑りたくなりました。

復興にはまだしばらくかかりそうです。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
キャラメルマキアート

今日は昨日夜から嘔吐と目眩を繰り返していたのが少し落ち着いてきたので外に出てみました。

スタバ、ホットキャラメルマキアートです。

ホッとします……。
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スタバ カンタロープメロン&クリームフラペチーノ

今日はドライブに行きました。
お供にスタバのカンタロープメロン&クリームフラペチーノを購入していきました。
あと、マックにも寄りましたが、楽しみにしていたスタバの新作ということで、発売日の今日、行ってきました。

もらった時から、車内はメロンの香りでいっぱい。
トールサイズのみだったので相方と、一人一つずつ買いました。
高かった……いつもはベンティサイズを半分こしているので、千円越えはさすがに高かったです。

お味の方はというと……
普通のクリームの下に超芳醇なメロンが……
パンナコッタも入っていましたが、メロンの香りで、少しミルキーになったかな、という程度の主張。
一応クリームフラペチーノということもあり、クリーム感はありましたが、それより圧倒されるのがメロンの甘さと果肉たっぷりなその内容。

専用の太いストローでいただきましたが、メロンの果肉がたっぷりで、吸って飲むと体の中からメロン臭がしそうなほどメロンでした。

甘いけれど、自然な果肉の甘さなので、甘いものを普段食べないひとでもいけるかもしれません。

クリームと合わせて食べるとまた違う味で美味しかったです。

スタバ、最高!
(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
アプリコットハニーソイラテ
スタバでアプリコットハニーソイラテを購入してみました。

相変わらずソイクリームは苦手。
アプリコットは味が薄かった気がします。ハチミツもあんまり。
エスプレッソが入っているらしく、苦味が口の中に残ります。

好き嫌いがはっきり出る飲み物だと思います。

私は苦手でした……。


(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
初雪盃
初雪盃という日本酒を購入してみました。

私は日本酒は少ししか飲めないので、相方のお酒なんですが、少しだけご相伴にあずかりました。

吟醸酒とのことですが、アルコール臭くなく、甘い香りでした。
一口含むと、柔らかいまろやかな味がして美味しかったです。


普段は三千円くらいするらしいのですが、タイムセールか何かで千五百円になっていました。
千五百円ならお釣りがくる美味しさです。

私は日本酒は辛口のほうが甘く感じるらしく、まろやかで甘口でしたが、もしかしたら辛口なのかもしれません。

とにかく美味しい日本酒でした。


(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
スタバ アプリコットハニーソイクリームフラペチーノ
スタバでアプリコットハニーソイクリームフラペチーノを飲んで来ました。

ソイソースで作ったとは思えない味でした。
これなら他のものにもソイでいけそうです。

ただ、トッピングのクリームのほうで大豆の香りがして違和感がありました。
トッピングソースの味も弱かったし……。

内容は、アプリコットが先にふんわり香って、ハニーの味が強く香る感じでした。

クランチが美味しく、クランチ単体でもうまくいけるのでは?と思うほどクランチは美味しかったです。ハニークランチだったのかな……。

可もなく不可もなくといったお味でした。


(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
お肉de佐賀ん酒フェス
DSCN1209.jpg

お肉de佐賀ん酒フェスに行ってきました。
空は快晴。暖かく言うことなしです。

到着したのは開催11時からだったのに高速で事故が起きているとのことで急遽下の道で行くことになったため、会場についたのは11時半でした。

500円でおちょこをもらって
t02200293_0480064013597014315.jpg
早速呑み開始!

すでに大吟醸はなくなっておりました……補給もないそうで、次の酒にありつきました。
2,3杯飲んだところでお肉のブースに移動。
お肉がたくさん……と思ったら売り切れ続出。
牛単ステーキのところに並んでいましたが、私の前の人で売り切れということに…残念!
とりあえず鹿と猪のソーセージとハムを購入して、また3,4杯。

その時相方がハラミステーキの補給分が届きました!というセリフを耳ざとく聞いたので、速攻並びました。私は並んで4番めくらいだったのですが後ろを振り返ると大行列。殆どの人が食べられなかったんじゃないでしょうか。
DSCN1202.jpg

ステージもあっていてなかなか賑やかな感じ。
DSCN1206.jpg
でも、肝心なお酒が売り切れて補給部隊がまだ来ない!

来たところを見計らって注ぎに行ってくれる優しい相方。
動かず待っている私。

何度となく注ぎに行ってもらいました。おちょこ一杯だからね。
DSCN1200.jpg

大吟醸は一杯も飲めませんでしたが、吟醸酒をたっぷり堪能しました。

中にはワイン酵母を使って作った日本酒が有り、キレの良いワインのような深いあじわいでした。
山吹ものんだし、小松酒造(ここが一番好きな酒屋さんです)の万齢がとにかく美味しかったです。

万齢は私と相方が初めて日本酒にハマった経験のあるとてもフルーティーで甘く、キレの有る美味しいお酒です。

大吟醸は置いてなかったケド、吟醸酒楽しませていただきました。

とにかく来る人数に対しての油断が大きかったです。
飲兵衛の本領発揮はそんなものでは足りないのだよ。

来年もまたあるといいなと思います。


(・∀・)つ~ クエ !! | comments(0) | trackbacks(0) | top ▲
前ページ | HOME | 次ページ
COUNTER

お客様

今日のお客様

昨日のお客様











CALENDER
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
想いの状況
SIONくんを想って

12年3ヶ月

Tを想って

13年9ヶ月



身長
157センチ
ただいまの体重
59キロ
先月比
+4キロ
BLOG PEOPLE
みんなのつぶやき
ARCHIVES
 
 
LINKS